PSO2 プレオープンβ日程と特典

    プレオープンベータ

    トップ画はPSO2版のゆにばさん。

    正式サービスが開始されたら、アカウントをあと2つ取ろうかな。

    おのおののアカウントのキャラクターを育てて、フレンド登録する。

    そして、4人PTの枠を自キャラのサポートキャラで埋める。

    そしたら記事が書きやすそうだなあ。

    ・・・と計画中。めんどくさそうだけどw


    そんな中・・!! PSO2の新情報が入る・・!!

    プレオープンβ1(C)SEGA

    どなた様でも参加可能なプレオープンβテストの日程が発表されました。

    もちろんキャプテンも参加するよ!キャプテンだしね!!

    時間が限定されているのは、サーバー負荷テストなので、あえて混雑させるためらしい。
    大事なテストなのでできるだけログインしてあげようね!!

    このプレオープンで問題が発生しなければ・・・

    すみやかに オープンβ→公式サービス開始 と流れていくそうだよ!

    オープンβで使用したキャラクターデータはそのまま公式へと引き継がれるので、
    実質サービス開始とそんなに意味合いは変わらない!

    いよいよって感じだねっ!!

    ただし!
    プレオープンβのキャラデータはオープンβに引き継げないので注意だよ!

    あと、正式サービスからも使える特典のご紹介だよ!!

    プレオープンβ2(C)SEGA

    特典① ラッピーミニドール

    マイルームに飾れるラッピーの人形だね。貰えるモノは病気以外なんでももらおうねっ!!
    得しないと損するからね!

    【ゲット方法】

    前回までのテストに参加している人はもれなくもらえるよ!!

    参加していない人は

    6月20日までに下記サイトからSEGAIDを取得し、
    サービス選択で「ファンタシースター2」を選んでね!

    ID取得だけでは貰えないから、サービス選択を忘れないよう気をつけてね!

    >SEGAID登録ページ<

    プレオープンβ3(C)SEGA

    特典② ブーケライフル

    ブーケの中にライフルがしこまれたネタ武器だねっ!!
    キャプテンはハンターだからいらないけど、病気以外はなんでももらわないとね!!
    得しないと損するからね!!

    【ゲット方法】

    プレオープンβテストにて「【プレOBT限定】砂漠任務」をクリアする。

    プレオープンβテストでは、プレオープン限定のクエストが配信されるみたい!それをクリアしたらもらえるんだってー!
    しかも新しく実装される砂漠エリアでのクエストみたいで楽しみだ!!

    ただ砂漠エリアはレベル1では挑めないそうだからある程度のレベル上げが必要らしいよ!!

    オープンβでも使えるらしいから、ネタ好きの人はクリア必須だね!!



    プレオープンβ5(C)SEGA

    お次は気になる「課金」のお話まとめだよ!!

    さて、PSO2での通貨をおさらいしてみようね!

    メセタ・・・ ゲーム内で獲得する通貨、装備や消耗品などが買える。

    FAN・・・ ゲーム内で他のプレイヤーから「グッジョブ」をもらったりサポートキャラを使ってもらったりすると増える。
            集めるとFANスクラッチという「ガチャ」を引くことができる。

    AC・・・ アークスキャッシュの略。リアルマネーで購入することで増える。ACスクラッチや課金アイテムを買う事ができる。

    今回正式にACの単価が発表されました。

    プレオープンβ4(C)SEGA

    予想通りというか、まあそれが一番わかりやすいね!!

    そして何より気になる・・・ 課金アイテムの値段も発表です!!

    プレオープンβ6(C)SEGA

    まずはアバターアイテムの当たる・・・ガチャ!!

    ◆ ACスクラッチ 200AC (200円)

    ・ACスクラッチは服・パーツ、髪型、アクセサリー、追加ボイス、追加ロビーアクション、ブーストアイテム、武器強化補助アイテム、マグ育成補助アイテムなどが入っています。

    つまり消耗品も当たるガチャですねっ!!

    200円は安くてお得感があるね!

    ◆ ACスクラッチゴールド 500AC (500円)

    ・ACスクラッチゴールドは、コスチュームとパーツのみが入っており、より服飾アイテムが入手しやすくなっています。

    わー!コスチュームが絶対当たって500円は安い!!

    SEGAさんやさしー!!これだったらコスチューム欲しい人はゴールドで引いた方がお得だね!!

    ・・・・と安易に思っちゃダメだよ!!


    プレオープンβ7

    これは・・・ コスチュームが絶対当たるとはいえ・・・ それが・・・

    必ずしも自分が着れるとは限らない・・・!!

    女キャラなのに男装備が当たるとか・・・・ ヒューマンなのにキャストのパーツが当たるとか・・・

    思っている色とは違う色が出たとか・・・ そういう事で結局欲しいものが出るまで引き続けてしまう・・・

    自分が欲しいもの以外は・・・全てハズレという構造・・・!!

    しかも・・・ 通常のACスクラッチとゴールドで当たるコスチュームが同じとも限らない・・・

    ACスクラッチはACスクラッチ・・・ ゴールドはゴールド・・・それぞれにレアアイテムを設定されたら・・・

    レア好きな人は・・・両方引かなければ・・・ いけない事になる・・!!

    この危険な香りを・・・ ユーザーにふたつのガチャから選択させる事で・・・見事に消臭している・・・

    悪魔的・・・ 悪魔的発想のガチャだ・・・!!

    プレオープンβ9(C)SEGA

    その他の課金アイテム

    ◆ プレミアムセット (30日) 1300AC (1300円)

    ◆ プレミアムセット (60日) 2500AC (2500円)

    ◆ プレミアムセット (90日) 3600AC (3600円)

    【内容】

    (1)マイルーム利用権  
    (2)マイショップ出店権  

    ※以下はプレミアムセット専用の機能となります。
    (3)プレミアム倉庫利用(300個追加)
    (4)アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
    (5)プレミアムブロック入場権
    (6)FUN付与率上昇

    PSO2はバンバンとアイテムを拾うし既存の倉庫はすぐにいっぱいになる。

    特典でもらったラッピーミニドールを飾ろうと思うとマイルームは必要。
    スクラッチで当たった着れない装備を売ろうと思うとマイショップは必要。

    基本無料ですが、正直これがないと辛い。

    しかもトレード機能の別売りが無い感じだ・・・

    トレード機能は自分だけ持っててもダメ。相手も持ってないと機能しないはず・・・

    プレオープンβ10(C)SEGA

    いいアイテムが出たから君にあげるよ!

    この気持ちが発生すると・・・ 2,600円の売上げ・・・ 

    これは買ってしまうね。

    一人が買うとまわりも買うねー!

    うまい・・・ うまいなあSEGA!!

    拡販したい時は、これをキャンペーンで初回は500円!!とかにすればいいしねっ!!

    プレミアムの機能全てに中毒性があるから次が1300円でも買うよw


    【その他】

    ◆ 追加キャラクター作成権 500AC

    ◆ エステ利用権 500AC

    ◆ システム拡張アイテム 各300AC~

    ◆ 消費アイテム 各150AC~



    プレオープンβ11(C)SEGA

    【課金シュミレーション】

    ACスクラッチ 3回/月 600円

    ACスクラッチゴールド 2回/月 1,000円

    消費アイテム 4個/月 600円

    プレミアムセット(30日) 1個 1,300円

    合計 3,500円/月 

    プレオープンβ12(C)SEGA

    これが高いか安いかではない。

    それだけの金額を投入するくらい
    夢中にさせてくれるかどうかだ。


    課金は全て、いつでも止められる要素ばかり。

    SEGAは儲けようと当然思ってる。当たり前だ。慈善事業ではなくビジネスだもん。

    でも、上記の課金をユーザーに続けさせる為には魅力的な要素を休む事なく実装していく必要がある。

    結局、課金が安いか高いかなんていうのは、これからの「PSO2」にかかっているというわけですね!

    頑張れSEGA!! 

    今、PSO2は面白いから

    プレオープンβ13(C)SEGA

    キャプテンは惜しみなく最初に

    プレミアムセット(90日)を買ってあげよう!

    その代わり、面白くなくなったら容赦無く無課金にしよう。

    それが、SEGAとキャプテンの関係だ!!


    とはいえ・・・ 今からワクワクが止まらない・・・!!

    それではみなさん!!

    6月15日にお会いしましょう!!

    キャプテーン!!マイディー!!!



    「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
    開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いろいろ情報でてきましたねぇ、プレオープンは夜勤なのでINできませんがよくなってて早くオープンになるといいですね。
    くじ的な要素があると言うことは

    クージーの出番かっ!

    あの強運で引かれたら

    SEGAも真っ青だねw
    プレオープンは、日時がかなり限られて設定されているんですね。
    INするのはちょっと難しいかもしれないので残念。
    でも色々情報が出てきて、オープンβが楽しみです。
    >プレオープンβテストのみの特別措置として、新フィールド「砂漠」をクラスレベル1からプレイいただける特別クエスト「【プレOBT限定】砂漠任務」を追加しております。

    と、あるので今回のテストでは砂漠もLv1から行けるみたいですよ~(´-ω-`)
    >れんさん

    前回のテスト最終も結構サーバーが安定してたのでいけそうな気はしますねっ!

    ああ・・・はやくやりたい・・!


    >まこるさん

    いえいえ・・・たくさん引きたいのでw
    クージーさんはECOから出ませんよw


    >しるてぃーさん

    するりと6月中にオープンして欲しいですねー!
    新しいマップや武器も公開されてテンションが上がってきましたね^^


    >くるくぺさん

    おおー!そうなんですか!

    じゃあちゃちゃっと終わらせてブーケもらえますね!

    別にいらないけどw

    これ・・・課金地獄と言われだしてるからね・・・w
    基本無料でも・・・ねぇ?w

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。