迫る新生!検証!新生SS!!

    検証!新生SS!

    あったらし~い~あっさがきったぁ~♪
    希望の~あ~さ~♪


    ついに待ちに待ったE3!! 明かされる・・・新生ファイナルファンタジー14!!

    本来はここでトレーラームービーが公開される予定でしたが、しれっとよしPはこれをスキップ!!

    なんだかんだと理由を付けてはいましたが、結局見せられるほど出来てなかったというのがリアルな所。

    それはかまわない!ちゃんと作るなら!時間がかかってもいいから、じっくりと良い物を作ってください!

    2年待ったんだ!これが2年半になっても構わないから、皆が望む素晴らしい世界を見せてくれ!

    トレーラーは無理でしたが、いくつかの新生に関する新しいコンセプトアートやスクリーンショットが公開されました!

    その気になるSSの一部を検証してみましょう!

    迫る新生!検証!新生SS!

    ① ミコッテの後ろ姿。

    黒衣森だろうか?木々が生い茂る先を見つめる、ミコッテ。

    現状のミコッテには無い髪型、これはおそらく・・・新たに追加される男のミコッテである、オスッテ
    ※オスッテは正式名称ではありませんw

    驚いたのは、オスッテでは無く、この美しい木々です。

    まるで美しい水彩画のような木々。
    これがイメージアートなのかゲーム内画面なのかはわかりませんが、ゲーム画面だとしたら・・・ 今までにない表現力を持ったフィールドになるので、初めてFF14にログインした時のような溜息の漏れる感動を再び味わえるのかもしれませんね!!

    テンションUP度 75%

    迫る新生!検証!新生SS!2

    ② デリバリーモーグリ

    通称デリモグ(予想略称)。今まで無かったので不便だった「メール」機能の実装を予感させるSS。

    ララフェルちゃんに手紙が来ていることを伝えていますが、遅れるのは文章だけなのだろうか?
    出来ればアイテムなんかも宅配できればありがたい所。

    UIからメールを選び文章を読むだけというシステムではなく、こうやってモーグリがきっちり配達してくれるという演出が嬉しい。

    注目したのはここもデリモグでは無く、ララフェルのクオリティ。

    現状のアバターよりも、やや質感が増し、ソフトな感じにリファインされているのがお分かりいただけるだろうか?

    ケバくならなくて良かったw

    テンションUP度 60%

    迫る新生!検証!新生SS!3

    ③ ギャザ・クラ専用装備?

    ききききたーーー!!きたー!きたー!来たのかな?

    ファイター系にあるAFのギャザラー・クラフター版でしょうねー!
    ただ園芸師となっているので、上位ギャザ・クラのジョブという概念は無さそうな感じですねっ!

    迫る新生!検証!新生SS!4

    こちらは甲冑師の装備っぽい。白いシャツに青いスカーフがかわいいw

    男子の頭装備がオープンのものと閉まっている物があるので、制作時のみカシャン!としまったりするのでしょうかねー!わくわくします!!

    そして・・・ここでのポインツは・・・

    「色変え指定箇所」の文字。

    ギャザクラ用のAFらしきものが色変え出来るのであれば、現行のファイター系AFにも色変えが実装される日が来るのかっ!?

    これは興味津々ですっ!!

    テンションUP度 139%

    迫る新生!検証!新生SS!5

    ④ 戦闘画面

    従来の戦闘を大きく変えることなく、UIのみ変わった印象ですが、驚いたのは・・・

    これは間違いなくゲーム画面であるということ。

    え?っと思った方も多いかもですが、これすごいです!!!

    写っている植物からして、戦闘している場所はザナラーン地方の砂漠のようなイメージです。

    迫る新生!検証!新生SS!6

    こちらが黒衣森らしき場所での戦闘シーン。

    明らかに空気が違う。

    光の強さが違うというのか、ザナラーンのものは画面全体に透明感があり、サバンナのような 乾燥した空気 を感じます。

    一方、森での戦闘は一番明るくなるはずの部分も暗く、ひんやりとした 湿った空気を感じます。

    一目見て、ここは暑い、ここは涼しいと思えるほどに説得力がある空気感がすごいなーと思いました。

    SSは小さくなっていますが、オリジナルを見ればその差は歴然でしたっ!

    これは雪山や、火山地帯等も実装されれば楽しそう。モードゥナとかはどんな空気なんだろうっ!?

    テンションUP度 124%

    迫る新生!検証!新生SS!7

    ⑤ ケットシー?

    これは敵キャラになるのかな?むしろ連れて歩きたいんですがっっっ!!!

    てかかわいいw これならブレード&ソウルの猫召喚と戦えるっ!!

    ペット要素の実装もちらつかせてるのでペットだと嬉しいですねー!

    テンションUP度 102%

    じゃーんぷ

    ⑥ ジャンプ!!

    これまたついにきたー!!

    これはジャンプしてるんだよねっ!!実はカットシーンですとか・・・

    乗ってるチョコボが消える現象ですっていう、
    いつものオチじゃないですよねっ!??


    いや・・・まだ油断は出来ない・・・「段差が降りれます」かもしれないし・・・

    当ブログとしては1年近くジャンプ実装を心待ちにしているので、これはテンションが上がりますっ!!

    テンションUP度 269%

    迫る新生!検証!新生SS!8

    ⑦ 新キャラクタークリエイト

    なんか、スタイリッシュキャラクリになりましたね。大丈夫これ?見にくくない?

    ただしっかりと見えるよ・・・ 「Chest」の文字が・・・

    ここはスタイリッシュなキャラクリ画面に合わせて、「BoinSize」にするべきだよ。

    何げに選択できる要素も増えてるようで気になる。
    とりあえずメインはそのまま行って、サブを作り替えてみようかな?

    0から作り直しになるのか、現行のキャラクターからのリメイクになるのか・・・それも気になるところです。

    テンションUP度 196%

    以上7点をご紹介しました!!

    見た目のグラフィックは大きく変更されずに一安心。

    今後発表される中身の改善も楽しみですねっ!!

    続報に期待!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    BoinSizeと聞いて
    めっちゃキレイな画面ですね!

    こりゃぁリアルなBoinが描写されることだろう('v`)

    新しくなるのはいいのですが

    いろいろ変更すると重くなるんじゃないかって思いますねー

    ECOなんかSAGA16が実装されたら

    急に重くなって・・・
    もう本当に別ゲームだよね・・・w

    だがそれがいい!

    気付いたらあれ?男の子だったの?^^^^みたいな人が増えるんだろうなw
    新生楽しみですネー!
    前回のアンケートでもチラッと出てたケド
    もし新生でヴィエラ族みたいなのが出ちゃったら変えちゃうかも!
    うさぎかわいい!
    ウチは新種族追加とキャラメイクの充実を1番に希望しマス!
    でも見た感じ顔パーツはあるタイプの中からって感じみたいですネ
    TERAとかPSO2みたいな1からぜーんぶ自分で作るのが面白くって、より愛着も沸くのに残念><
    メチャきれいなのに、ロウスペックPCでもプレーできるなんて、すごい!

    吉Pのインタビューにも載ってたハウジングや魔道アーマー等、こりゃ楽しみがいっぱいだわ。

    唯一残念なのが、新生のαテストが予定されている9月下旬から仕事の繁忙期に突入するってことorz
    >さむらいさん

    別に今のままでいいんですけどねっw
    とにかく今から楽しみです!


    >まこるさん

    綺麗になって軽くなるらしいですよ!

    グラフィックも今より雑になるとかいう噂もあったんですが、逆にクオリティが上がってて感動です!


    >おにゅっさん

    全然キャラの容姿を変える気は無いんだけど、ミコッテ男子は作ってみたい気がするなあ・・・

    いっちょんあたりを・・・


    >しゃるみー

    うさみみになるのかー!

    哺乳類系の半獣人みたいなのがアンケートで人気あったからもしかするともしかするかもねw

    しゃるみー今のままでよくない?w
    ほっぺ赤いのかわいいとおもうケドw


    >アイシスさん

    魔導アーマー乗りたいですよねー!

    今出てきてる魔導アーマーもデザインカッコいいしなー!

    そういうクラスが出来たら、新キャラ作ってメカ物やりたいw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。