剥いで!なめして!端切れにして!売る!

    はいでなめして

    これからは園芸だろっ!!

    と燃えてはみたが、一日で飽きてしまったミコッテのマイディーさん。

    新たな目標、グリフォンシリーズコンプリートに向けて歩き始めした。

    これからは革だろっ!!

    バンダイチャンネルの力を借りて、なんとかギガントードの粗皮を30枚剥いできたマイディーさん。

    今日はこれをなめしまくるよっ!!

    はいで!

    苦労して剥いできた粗皮なので、1枚で出来るだけ高い経験値が欲しい所。

    今日作るのは「ギガントードの粗皮」と「アルメン」で作る、「ギガントードレザー」

    革細工師レベル27から安定して作れるアイテムだ。
    失敗も多いだろうけど、現在LV21なのでこれくらいが経験値的においしいはず。

    そんな訳でとりあえずなめしてみると、3枚連続で失敗・・・・。

    はやくも心の奥でピシピシとヒビが入る音が聞こえる。

    はいで!1

    うーん・・・ちょっと考えてみよう。

    ① 失敗すると経験値が美味しくないので、完成しないとダメ。

    ② 完成させる時に品質が高いと経験値が多い。

    ③ 安定して上記2つを安定してクリアする方法を考える。

    つまり品質をある程度高く保ち、確実に完成させる方法を編み出したいというところ。

    はいで!2

    何げに生産時に使用できるスキルゴッドセンドを見てみる。

    今はまだギガントードレザーを作るには多少レベルが足りないため、うまくゴッドセンドで補強しつつ進捗を上げていきたい。

    LV20なので、4つセット出来るのかあ・・・ 他職のゴッドセンドもセットすれば使えるんだっけ・・・

    ああ・・・裁縫師のカルミネーションが使えたらなあ・・・カルミネーション突貫制作で一気に進捗が稼げるのになあ・・・


    と・・・思ってセットしてみたら・・・

    はいで!3

    セットできますやん・・・!!!

    でも、カルミネーションは習得レベルが45・・・LV21の革細工師ではセットできても使えなさそうだ・・・

    と・・・思って使ってみたら・・・

    はいで!4

    使えますやん・・・!!!

    えええ・・・えらくクラフターは楽になりましたなっ!!!

    それならですよっ・・!?


    はいで!5

    できたっ・・!!

    これならばある程度安定して完成させてそれなりに良い経験値が貰えそうだ!!


    はいで!6

    これでどうだろう。

    ● フルフフィルメント (革細工師)
         次のターン、標準作業が必ず大成功する。

    ● 堅調 (革細工師)
         次のターン、標準作業が必ず大成功する。

    ● グランドデザイン (裁縫師)
         進捗を大幅に進める。

    ● カルミネーション (裁縫師)
         次のターン、すべての作業が必ず大成功する。

    今持っているゴッドセンドならこの組み合わせがベストだ。

    はいで!7

    まずはフルフィルメントを使い標準作業を行なって・・・

    次に堅調でまた標準作業。この二つは大成功するので、進捗も上がり、素材耐用度の減りも少ない。

    次にグランドデザインを使い、ノーリスクで進捗を進める。

    すると・・・

    はいで!8

    だいたいこの辺のステータスとなる・・・

    ここからは入魂作業で品質を上げていく・・・

    はいで!9

    爆発しても属性が暴走しても、ビビる事なくガンガン入魂作業・・・

    これで上手くいけば品質200前後まで持っていける。

    で、素材耐用度が一桁前後になったら、進捗は90%を超えてくる頃。

    はいで!10

    あとはカルミネーション突貫か、標準でフィニッシュ。

    これで2000前後の経験値が貰える。(レストボーナス有り)

    リスクが少なく確実に2000は嬉しい。

    この方法を使い、ギガントードの粗皮30枚を全てなめして、なめしたレザーを全て端切れにしたら・・・

    約1時間30分ほどで革細工レベル26に!

    短時間で5レベルアップ!!

    これはリーヴより美味しいじゃないかっ!!

    とにもかくにも、ゴッドセンドがこんなに便利になっているとは!!

    裁縫師以外のゴッドセンドを見てみるとヨダレが出るようなスキルもたくさんある・・・

    これは戦う洋服屋としてやってくには、他職のゴッドセンドを取り入れ、うまく使っていけばヴァンヤシリーズやグリフォンシリーズなんかも効率よく作れそうだ!


    クラフター!!楽しいっ!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    クラフターかぁ・・・

    最初のころは楽しいけど

    段々飽きてしまうんですよねぇ・・・

    私も何か別の力を借りれば続けられたのかなぁ・・・
    最近スキル上げは・・・

    進捗20%(グランドデザイン他)x2、カルミネーション、あとはブランドオブ○○、おまけで耐久度増やすのとかね・・・w

    革はかさ張るからねぇ・・・その都度なめせばいいんだけど・・・ストックを置いておきたい複雑な気持ちw
    >まこるさん

    今のクラフターは結構面白くなってますよー!

    自分は基本的にモノづくりが好きなので向いてるのかもしれませんけどねw


    >おにゅっさん

    革はモンスタードロップなのがありがたい!
    格闘でいけるしねー!

    ちらっとクラフターオールカンストもいいな・・・
    っていう目標が見えたけど見ないふりをしたよw

    私は最近色々な理由でクラフタちょことこ上げてるけど・・・カンストは考え中w

    調べるのが好きなんだよねぇ・・・結果じゃなくて工程を楽しむのが好きな私です・・・w
    >まこるさん

    飽きたらやめる!が一番いいかもですねっ!

    自分は今、レストボーナスが無くなれば終了というのを一日の目安にしているので、効率よく長続きできてます!


    >おにゅっさん

    やっとこさ30まで上げられたよー!

    なんとか新生までに50にしようと頑張っておりますよ!

    しかし楽になったよねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。