新しい道!目指せ!グリフォンシリーズ!

    グリフォンシリーズ

    ヴァンヤローブを完成させたミコッテのマイディーさん。

    裁縫師最高難易度のローブを完成させ、目標は一応の達成。

    常に目標を持って生きてきたので、目標を達成するといつもぼーっと過ごしてしまう。

    久しぶりのクラフター関連の目標だったので楽しかった。

    新しくなった制作は、解りやすく奥が深い。

    グリフォンシリーズ1

    あのヴァンヤローブを作った時の忘れ得ぬ緊張感・・・!!

    完成した時の安堵、達成感・・・!

    戦闘では味わえない面白みがそこにはあった。

    そこで!

    新しい目標を掲げるわけですがっ・・・!!今回、目指すのは・・・・

    グリフォンシリーズ2

    グリフォンシリーズコンプリート!

    ジョブ全盛期の今、何故モンクではなく、格闘士の装備が次々と実装されているのかっ・・!?

    何か意味があるのかっ!?

    その真意を探るべく・・・!!グリフォンシリーズを揃えてみる!

    グリフォンシリーズ3

    おにゅっさんから誕生日プレゼントにもらったグリフォンジャーキン。
    まろまろんとまりんばさんからもらったアヴェンジャー。

    せっかくもらったんだ!! これを生かさない手はない!!

    ・・・・と言うわけで!!

    マイディー家に伝わる家訓
    「何を始めるにしても、全力で見た目から」

    に従い!とりあえず、

    グリフォンシリーズを全て自力で完成させようと思います!!

    グリフォンシリーズ4

    残るグリフォン装備はこの3つ!

    しかし・・・・大きな問題がひとつ・・・

    グリフォンシリーズ5

    革細工のレベル・・・ まだ20なんですよね・・・。

    グリフォンシリーズをより高確率で完成させるためには、革細工師をカンストさせなければならないっ!!

    れれる20から上げるには、蛙ちゃんの革をなめすのがいいらしいとみかんさんに教えてもらったので、
    早速蛙ちゃんの革を剥ぐためラノシアへ!!

    グリフォンシリーズ6

    今日の目標はギガントードの粗革30枚・・・!!

    でもわかってる・・・!

    絶対飽きてくるって・・・!!

    絶対眠くなるって・・・!!

    そんな事もあろうかと・・・秘密兵器を用意してあるのさ・・・!!


    グリフォンシリーズ7

    その名も・・・バンダイチャンネル・・・!!!

    ふふふ・・・これさえあれば怖いもの無し!!

    昭和ロボアニメを見ながら、蛙ちゃんを倒し・・!!

    革をなめす・・・!!

    今日の目標だった粗革30枚も・・・

    グリフォンシリーズ8

    巨神ゴーグ3話分で集まる。

    途中、休憩多かったけど・・・

    素晴らしい・・!!

    グリフォンシリーズ9

    革細工師の道具もまろまろんに作ってもらい、あっという間にLV21に!!

    巨神ゴーグ全26話見終わるのが先か・・!?

    革細工師のカンストが先か・・・!!?



    次回予告!

    オウストラル島目前で、ドクターウェイヴとはぐれてしまった、悠宇は謎の青い巨神に救われる・・・!!

    オウストラル島の秘密とは!? 謎の巨神の正体は・・!?

    次回! 巨神ゴーグ 第4話 「出会い」

    お楽しみに・・!!してます!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なんか次回予告がFF14じゃ無くなってるw

    まぁ製作系は段々飽きてくるからねぇ・・・

    途中でもういいや・・・ってならないといいですねw

    そしてモンクと格闘士の違いってよくわかりませんね・・・
    言ってくれたらあげたのに・・・w
    粗革とか山ほどありますしおすし・・・

    ちなみに・・・汎用性は明らかに格闘のほうが高いよw
    >まこるさん

    モンクは回復手段が少ないので、白さんとかが居ないとちょっと苦しいけど攻撃力が高い。

    格闘士は攻撃力はそんなに高くないけど、ケアルなんかも使えるので、自己回復やバフをかけられるのでソロでもそこそこ戦える。

    ってとこでしょうかっ!


    >おにゅっさん

    なんかもらってばかりも悪いしねw

    革の素材は戦闘で得られるからいいねー!

    グリフォンやアヴェンジャーでモンク並の攻撃力になれば、ありがたいところだねっ!


    >匿名様

    ありがとうございますー!
    早速参考にさせていただきますねっ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。