アヴェンジャーとヴァンヤローブ

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ

    戦う洋服屋として生きてきた、ミコッテのマイディーさん。

    裁縫師最高難易度のレシピ「ヴァンヤローブ」の完成を目指し、再び針を持つもその難易度の高さに心が折れてしまう。

    しかし、おにゅっさんからの誕生日プレゼントにもらった「グリフォンジャーキン」に、やればできると勇気づけられ、再びヴァンヤローブ完成への道のりを歩き出した!!

    ルガさんやマリンバさんのおかげで、ヴァンヤローブ制作の必須アイテム「HQ生マユ」をいくつかいただく・・・

    その数・・・「8個」!! 

    ヴァンヤローブを完成させるために必要な最低数のHQ生マユが揃った!

    マイディーさんはバグナウを握り締め、ララフェルの盗賊を倒しHQソーダ水を4個手に入れた・・・

    ここに・・・ヴァンヤローブを作る為の最低限の素材が揃った!!

    ごくり・・・

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ1

    前回、HQ山繭糸を1本完成させたマイディーさん・・・。

    本日ログインした時、なんだか出来そうな気がしたので、ウルダハへ飛び、高級設備を借りた。

    そのままグリへ戻り・・・HQ山繭糸に再挑戦!! 1回も失敗しなければ・・・ヴァンヤローブまでたどり着ける!!

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ2

    ビクビクしながら挑戦をはじめるが・・・・

    1本目・・・完成!!

    2本目・・・完成!!

    3本目・・・完成!!

    3連続完成・・!!!

    来てる・・・これは来てる・・・!!!

    4本のHQ山繭糸が完成した!!

    しかし・・・次がヴァンヤローブへの道最大の難関・・!!!

    糸を編んで布にする過程・・・HQ山繭絹布の制作!!

    HQ山繭糸を作るも、もうひとつの素材「灰汁」はHQアイテムが無い!!

    どうしても素材のひとつはノーマルになる為、HQ山繭絹布を完成させるのが難しいのだ!

    それでもこれを作らないと次のステップである良質の外套絹布を作ることはできない!!

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ3

    スタート・・・

    ここで失敗すると・・・合計4個のHQ生マユを灰にすることになる・・・せっかくLSのみんなが取ってきてくれた素材;;;

    慎重に作るも・・・品質600台、HQ確率・・・50%代で着地・・・

    しかし・・・HQ山繭絹布・・・完成ならず・・・!!

    もうやるしかない・・・!!ダブルダウン!!

    HQ確率が半分になり、失敗すると素材が全てロストするけど成功すればHQになるという・・・最後のワンチャンス!

    神に祈りながら・・・ダブルダウン!!

    しかし・・・HQ完成確率25%の壁を越え・・・ダブルダウン成功!!

    できた!! HQ山繭絹布!! 最大の山場を越えた!!

    この勢いに乗り・・・

    HQ山繭絹布とHQ山繭糸×2を使い・・・「良質の外套絹布」を完成させる!!

    HQ素材が3つなので品質500からスタートし・・・

    品質800代まで上げることができ・・・HQ確率75%で着地でき・・・

    良質の外套絹布も・・・完成!!

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ4

    ここまで来たら・・・もうゴールは目の前!!

    ついに・・・ここまで来た・・・ここからは・・・もう標準標準カルミネーション突貫!!標準!!そんな無難な制作で・・・


    アヴェンジャーとヴァンヤローブ5

    ついに完成・・・ヴァンヤローブ!!!

    も・・・ものすごい緊張の連続だった・・・・でも成し遂げた・・・

    裁縫師最高難易度を誇る・・・ヴァンヤローブの完成をー!!!

    そこへやってくるマリンバさん・・・

    ちょうどよかった・・・ じょびとの合同LSであるモフねこのマスターであるマリンバさん・・・

    いつも気苦労をかけているので、ヴァンヤローブ第一号はマリンバさんにあげようと思ってたんですよねっ!

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ6

    自分がほかのゲームへ行っていない間も、じょびの面々と遊んでくれてるモフ猫のマスターであるマリンバさん。

    みんなに優しく、じょびの面々の事も分け隔てなく気にかけてくれるマリンバさん。

    日頃の感謝の意味を込めて・・・ヴァンヤローブ第一号を受け取ってください!!!

    トレードを出すと・・・マリンバさんは見慣れぬ箱をマイディーさんに渡してきた・・・

    こ・・・これはっ!? 

    こっこっこれはー!?

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ7

    アヴェンジャーっ!!!

    鍛冶師最高難易度を誇る・・・格闘武器・・!!!

    マリンバさんが素材を集め、戦闘隊長のまろまろんが作ったらしい!!

    マリンバさん 「第一号はマスターのマイディーさんにと思って!」

    な・・・なんと・・・ 同じ想いを・・・・

    ありがとうマリンバさん;; ありがとうまろまろん;; ありがとうーー!!

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ8

    お互い作って交換しようね!

    そんな約束なんかしなかった。

    でも、みんながみんなの事を考え、肩を寄せ合って、エオルゼアで日々を送り・・・

    みんなが集めてくれた素材を形にしていく・・・

    そして想いが交差した。

    アヴェンジャーとヴァンヤローブ9

    そんな喜び。

    この世界の家族とのつながりを感じた。


    じょびもふ

    合同LSという不思議な形のじょびモフ・・・

    これからもみんな仲良く、この世界を一緒に生きていきたい。

    そう思うミコッテのマイディーさんでした。

    さあ!みんなの分のヴァンヤローブも作るぞ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    最低限の素材で作るってドキドキしますねー

    しかしそれを完成させるマイディーさん

    すごいですねー

    そして申し合わせたかのように

    互いに装備を作っているなんて

    すばらしいLSですね

    ただ残念なのは武器が箱に光の筋が入ってる

    飾り気の無い装備・・・

    苦労して作っているだけに悲しいです・・・
    おぉーついに完成かーおめでとー(*´Д`)

    ダブルダウン25%は運よかったねw

    お互い支えあって生きていくんだよ!(゚Д゚)
    アベンジャーかっちょえー!
    皆がなんと言おうとアベンジャーはかっちょえーのです!
    たとえ世の中の8割以上が「かっちょ悪い」「ネタ装備」と言おうとも。

    マイディーさんがアベンジャーいっぱい使ってイメージ向上になるといいなと思いますw

    ヴァンヤお疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ
    こちらこそです!
    いつもありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)

    あたしは、素材集めしかしてませんし、頑張ったのはマロ^^
    マイディさんがいない間も
    ジョビ&モフのメンバーに助けられてるのはあたしの方ですσ(^_^;)

    誰かの為に頑張る!
    このスタイルを教えてくれたのはメンバーの皆さまです^^あたしとマロに目標を与えてくれるのも皆様^^

    マイディさんのもとに集まる人は
    ステキな人達ばかりですね(#^.^#)

    ヴァンヤローブ本当にありがとう(#^.^#)ステキ過ぎですo(≧▽≦)o
    >まこるさん

    武器の箱の光の筋がかっこいいですよー!

    動画で見たときは、笑うしかなかったけど、実際装備するとカッコよく見えてくるフシギ!


    >おにゅっさん

    おにゅっさんからもらったグリフォンで火がついたよwありがとう!

    おにゅっさんの分も頑張って作るから受け取らないと泣く!


    >レオさん

    久しぶりに格闘士したら、なんか色々不自由を感じましたw

    モンクになれすぎたなあ・・・

    ちょっとまた格闘士を頑張ろうかと思っているので、アヴェンジャーは常時装備していきます!!


    >まりんばさん

    そうなんです!素敵な人が集まるんです!
    それが自分の唯一の自慢です!

    まりんばさんってほんと優しい人だなあと思います。
    前向きで勉強熱心で!

    これからもよろしくお願いしますね^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。