PSO2 プレオープンβテスト開催決定!

    ぷれおー(C)SEGA

    PSO2最新情報が本日発表されましたー!

    方々に散ったチームじょびの皆さんお元気ですかー!!

    なんと・・・PSO2のオープンβテスト情報がついに発表になりましたー!!

    だがっ・・!!

    前回のテストスタート時・・・回線の問題でボロボロだっただけに・・・SEGAも慎重になっております!

    えー・・・オープンβテストに先立ちまして・・・

    6末ですか1

    6月後半より「プレ」オープンβテストを行うようです!!

    なんとこの前代未聞のプレオープンβテスト・・・テストが開始できるかをテストするという・・・

    もはや石橋を叩いて渡らないと・・・怖くて仕方ないSEGAのオドオド具合がかわいいです。


    前回のクローズドβテストと違い・・・

    誰でも参加可能との事ですー!!

    それと同時にオープンβテストの先行登録も本日より受付開始らしいです!!

    前回やりたいなー・・・ってなっていた人は是非とも参加してみましょう!! おもしろいよ!PSO2!


    もちろんプレオープンからチームじょびネッツアも活動再開します!

    また、詳細決まり次第こちらでご連絡致しますねっ!!

    6末ですか

    しかしながらー! 
    オープンβのキャラデータは引き継ぎできるようですが、今回の「プレ」のデータは引き継ぎできないようです!

    ですので、ダラっとプレーしそうですけどねw


    6末ですか3

    ところで・・・最近は仕事も忙しく・・・ブログもクージーばっかりだったので・・・

    エオルゼアに行けておりません・・・

    じょびモフの皆さん!もうちょっと落ち着くので・・・ログインできなくてごめんなさいっ!

    1日が48時間だったらいいのになあ・・・でもそうなると・・・結局38時間くらい働くんだろうなあ・・・

    エオルゼアでのんびりしたいな・・・・

    HQソーダ水を自力で結構手に入れたので、HQ山繭糸を作りたい・・・



    6末ですか4

    ECO関連・・・

    なんやらちょこちょこやっております・・・

    街でクージーさんを見かけて挨拶していただいたりしてますが・・・
    作業中だったりでお返しできないことも、しばしばありごめんなさい!

    先週はクージーさんに全力投球でした。うんうん唸りながら書いてました。

    クージーさんの制作秘話的なお話を少し。

    6末ですか5

    クージーさんのお話は、くじの結果によって最終的結末が変わってくる為、連載開始当初から「どういうラストにするか?」を常に考えて書いてました。

    クージーは、プロットはシンプルで「ECOくじを半年引いてスーパーセレブになる」という物なので、ゴールの形は

    ①スーパーセレブになる。
    ②スーパーセレブになれそうだった。
    ③スーパーセレブになれなかった。

    の3種類がラストシーンがあるマルチエンディングスタイルでした。

    初回くじのカーニバルの飛行船を当てた時に、③はもう無いな・・・とか思って考えるのをやめました。

    となると、①か②のラストになるだろうと・・・そこから5ヶ月ほど色々と最終着地前後のストーリーを考え始めた感じです。

    ①のラスト、「スーパーセレブになる」で最終回に突入した場合は、もう純粋にバトル漫画的にやってやろうと考えてました。

    バトル漫画と言えば必殺技なのですが、それをもたないクージーになんとか必殺技らしきものを持たせようと考えてたんです。

    くじ戦士達の休日というお話の時に、なんとなく最後に使う技を匂わせておこうと、クージーらしくないモンスターとの戦闘を描いた次第でございます。

    6末ですか6

    もう一つ用意していたのが②のラスト、「スーパーセレブになれそうだった」です。

    実はこちらにかなり力を入れていて、こっちで着地したかったんですけどねw

    もう見れないエンディングで、ちょっともったいないので、お話させていただきます。

    ■クージーもうひとつの最終回■

    6末ですか7

    結局所持金が足らず、スーパーセレブになれないとわかる査定前夜。

    クージーは、機嫌が悪くなり、大暴れ・・・半年間の結果が残念なことになり、まわりに当たり散らします。

    それでも優しいムツキはクージーをなだめますが、イライラしているクージーは思わず言ってしまいます。

    「所詮、アイテムのムツキにこの気持ちがわかるはずがない。」

    家族と思ってくれていると信じていたクージーの悪態に傷つきますが、ムツキは顔に出さずクージーをなだめ続けます。

    一方クージーも、はずみとはいえ言い過ぎたと反省。明日の朝きちんと謝ろうと思い、横になります。

    そして、査定の日の朝、目が覚めるクージー。バウ子がやってきて、無言でクージーに手紙と現金を渡します。

    6末ですか8

    「クージーさん。短い間でしたが、一緒に暮らせてすごく楽しかったです。私はクージーさんに当ててもらい本当に幸せなハートメイトでした。一緒に暮らしていく中で、戦闘をしないクージーさんの為に、私は何ができるのかを毎日探していましたが、結局見つかりませんでした。クージーさんに家族と言われて嬉しかったです。幸せでした。でもその幸せに甘えてしまい、大事なことを忘れていました。そう、クージーさんの言うとおり、私はアイテムでした。そんな私がハートメイトとして、今この時、クージーさんのお役に立てるとすれば、私自身の売却しかありません。そう思って、募集コメントを出したところ、こんな私でも(足りない金額)Gで購入してくださる方が現れました。私がいなくなっても、バウ子ちゃんがいますのでアイテムSランクは下がりません。このお金で、スーパーセレブになり、夢を叶えて頂ければ幸いです。クージーさん、夢を叶えても今のまま変わらずにバウ子ちゃんとお二人で、笑っていてください。新しい御主人様に使え、名前も変わってしまうかもしれませんが、クージーさんやバウ子ちゃんを想う気持ちは変わりません。今日も同じ空の下でクージーさんの幸せを願っている巫女がいる事を時々でいいから思い出してください、それだけでムツキは幸せです。

    PS 素敵なソードマンになってくださいね^^  ムツキ」

    覆水盆に返らず、一度喉を飛び出した言葉は戻すことが出来ない。
    別れの苦しみと悲しみと後悔を胸に査定へ向かうクージー。

    迎えるデンナー。 テストは合格。

    晴れて自由になるクージーに、デンナーは新しい秘書を紹介する。

    そこにいたのは、青い衣に身を包んだ、ムツキだった。
    安くで買えたんだと自慢するデンナー。

    クージーは、ムツキを買い戻すために、最後のECOくじを引かせろとデンナーに迫る。

    そしてクージーは、最後のECOくじ、アクエリアンエイジで家族奪還の勝負に挑む。


    というのが、②のエンディングでした。


    ①でも②でも最終的にアクエリくじで負けるのは決定してました。(1等がでてもなんらかの対処でアウツにするつもりだった。)


    だって、土台がカイジだから!


    何が出るかな500円シリーズ・・・これからどうなるか・・・次回のECOくじまでに発表できるように頑張りますね!


    今日の記事は、何も考えずにつらつらと書いてみましたw

    話の内容バラバラですが、日記っぽくていいやw



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    プレオープン日程きましたね~^^
    データ引き継ぎないのは残念ですが、無難な判断かもですね。
    クージー、おつかれさまでしたー!
    クージーの良いお話が書かれてたけど

    そっちよりも瀬戸さんが

    渋いおじさまキャラのほうが

    印象強いw
    裏エンディングがかなしすぎる件 (>_<;)
    やっぱりお話って下準備がたくさん必要なんですね (@_@)
    楽しかったですぅ、おつかれさまでしたっ♪
    さすがSEGAとしか言いようがないね・・・この慎重さを某■とかそこのフォーラムの方々にも・・・w

    次回からはチームの端っこに在籍させてもらいますねw

    吉Pみたいに寝るまでがその日って考えてしまえば一日○○時間に!なるかもよ?w
    お疲れ様ですっ
    前回のCBTは、キャラすら満足に出ない、移動と巻き戻しの繰り返しで、動くことすらままならない、って感じで全くプレイに至らなかったという…
    今回でコケたら、やる気無くすかもw
    FFは新生待ちの状態ですけど、年末にかけて、かなりクオリティの高い新作が出始める様子。FFは、今以上の努力をしないと、きついでしょうね…
    マイデーさん!
    謝ることなんてないですよ!
    色々いっぱい楽しんで下さいo(^▽^)o
    こうしてブログ拝見するの楽しみにしていますし(^_-)-☆

    ジョビモフは色々レベル上げとか皆で
    ワイワイ頑張ってますよー(=´∀`)人(´∀`=)
    だから心配しないで下さい^^
    全部をひっくるめて楽しみましょー(#^.^#)

    これは良いエンディング(*´Д`)私個人はこちらのしっとりしたエンディングの方が好みかも!
    バトルシーンは以前からそんな場面があったので、最後の必殺技とかに全く違和感なかったですね
    そこまで計算してたとは素晴らしい!!
    引継ぎできないのかーまだw でも今度は上限LVまでがんばってみよう・・・・生き物係がんばります。

    クージーの設定がすごいねw まいでーPじゃないかw 
    >さむらいさん

    楽しみですねー!
    個人的にはロボの敵がカッコよくて楽しみです!


    >まこるさん

    せとちゃんのおじいちゃんキャラを思いついたように作りました!

    孫が可愛くて仕方ないんですきっと!


    >リモちゃん

    結構普段からクージーどうするかばかり考えてましたw

    ③のエンディングが一番悲しいですw


    >おにゅっさん

    そりゃ臆病にもなるだろうねw

    PSOってソロでやっててもフレが何も言わずにサクッとPTに参加してくれる時が一番嬉しくて楽しかったなあ・・・


    >わんぐる

    確かに前回のテストは初めボロボロだったねw

    それでもうちのチームの人はみんな頑張ってやってたなあw

    後半はかなりマシになったねー、それでも落ちてたけどねw

    FFはかなり楽しいけどなあ・・・
    今でも結構満足に遊んでるなあ・・・


    >マリンバさん

    ありがとー!
    出張や残業続きでなかなかログインできませんでした><

    久しぶりのモグ!!楽しみです^^


    >抹茶さん

    どうやったら思っている着地ポイントに落とせるかを常に考えてやってましたねー

    そう言う意味でゲームでしたw


    >あいぎすさん

    多分プレは短期間だろうから頑張ったら負けかもしれないw

    正直、展開をスカイプで言いたくて言いたくて仕方なかったw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。