アクエリアンエイジ

    アクエリアンエイジ

    最後の最後で・・・ 致命的なミスをおかす・・・ クージー・・・!!!

    しかし・・・倉庫課転属命令が下る瞬間・・・!!

    起死回生の・・・ 理を見つける・・・!!!

    期間中に発売されたコラボくじは・・・査定の対象に入る・・・という突破口・・!!

    忘れられたECOくじ・・・ アクエリアンエイジで・・・最後の逆転を狙う・・・!!!



    アクエリアンエイジ・・・!!!

    アクエリアンエイジ1

    今から遡る事・・・3年前・・・ 

    なんの前触れも無く・・・突如現れた・・・コラボECOくじ・・・ コラボ先のアクエリアンエイジは・・・

    たしか・・・カードゲーム・・・ かわいらしい女の子がいっぱい出てくるカードゲームだったはず・・・

    イリスカードの実装近くだったため・・・イリスカードと衣装や紹介状のセットが景品・・・

    ただ・・・多くのECO住民は・・・このアクエリアンエイジが何のことだかさっぱりわからなかった・・・

    あまりにもニッチな市場とのコラボレーションのため・・・ あまりECO住民に受け入れられなかった・・・

    アクエリアンエイジ2

    しかし・・・

    未だに1等のロビン・グッドフェロウの紹介状と、6等の結城 望の服は高額でやりとりがされている・・・

    だけど・・・ECO住民は・・・わかってない・・・ 多分・・・ これが誰なのか・・・・

    そんなあやふやなコラボの為・・・ もう誰も引かなくなった・・・・ 悲しいECOくじ・・・


    しかし・・・このECOくじ・・・ 奇妙なところが二つある・・・

    ひとつめは・・・

    3ヶ月の期間限定くじだったはずが・・・突然の販売期間延期・・・・

    その後・・・今に至るまで・・・販売が続けられている・・・・ 人気が無いのに・・・・

    そう・・・3年経った今も・・・ひっそりと売られ続けている・・・ 謎のECOくじ・・・

    営業的に何かあったとしか思えない・・・・・ 曰く付きのECOくじ・・・

    もうひとつは・・・

    アクエリアンエイジ3

    デンナー 「・・・・・ダメだ・・・認められない・・・・。」

    クージー 「どうして・・!?販売中のコラボは対象だって・・・!!」

    アクエリアンエイジ4

    デンナー 「このくじは・・・600円だからだ・・!!」

    クージー 「く・・・!」

    デンナー 「あくまでこのコーナーは・・・何が出るかな500円・・・
           600円は予算オーバーだ・・・認められない・・・・。」


    アクエリアンエイジ5

    やっぱり・・・ そこが・・・アクエリアンエイジの最大の問題点・・・

    ECOくじを引く人の多くが・・・カード決済ではなく・・・ ウェブマネーを使用している・・・。

    ウェブマネーは・・・1,000円単位の購入・・・通常のECOくじは500円だから2回引ける・・・

    でも・・・アクエリアンエイジは600円・・・ 1回しか引けない・・・

    そして・・・今のECOには・・・残り400円の使い道がない・・・!!!

    ウェブマネー分きっちり買おうと思ったら・・・5回引く・・・3,000円の使用・・・!!

    でも・・・ よくわからないコラボだから・・・ みんな5回も引かない・・・!!


    ただ・・・じょびネッツアは・・・常にカード決済・・・!!!  

    600円問題は・・・クリアなはず・・・!!

    問題は無いはず・・・!! 500円しか引けないとかも・・・ 

    そんなルールは曲げてもいいはず・・・

    現にこの人・・・ ストライクウィッチーズの時・・・ 5万円分・・・引こうとしてたし・・・!!!

    マイド 「あ・・・あの・・・!」

    アクエリアンエイジ6

    デンナー 「ただ今回は認めてやろう・・・!!」

    マイド 「・・・!!」

    クージー 「・・・・!!」

    アクエリアンエイジ7

    ただし・・・!条件がある・・・!!

    100G稼ぐとかそんな事ではダメだ・・・!! こちらも100円の予算を乗せるんだからな・・・・

    条件は・・・ 人気のある 1等 か 6等 を当ててこい・・・!!

    もし・・・それ以外を当てたら・・・・

    倉庫課送りは無し・・・ それ以上の・・・過酷な任務を与える・・・!!

    質問は受け付けない・・・ 

    それでも引くのか・・!! 

    くじ戦士・・・!!!

    アクエリアンエイジ8

    私は・・・バウ子に教えてもらった・・・!!!

    アクエリアンエイジ9

    ボクらは・・・泣くために生まれてきたんじゃない・・・!!

    アクエリアンエイジ10

    ボクらは・・・負けるために生まれてきたんじゃない・・・!!!

    だから引く・・・!!

    そこにECOくじが・・・あるならば・・・命懸けで引く・・・!!

    アクエリアンエイジ11

    引かなきゃ・・・奇跡は起こらない・・・!!!

    行くよ・・!! ムツキ・・! バウ子・・・!! ECOくじだっ・・・!!


    アクエリアンエイジ13

    クージー・・・ お前は希望だ・・・ 500円で夢が叶うという・・・・

    ECOくじは結果が全てではない・・・ 出たものを・・・ どう使うか・・・ どう楽しむか・・・

    そして・・・ ECOくじを通して・・・ 人とどう繋がるか・・・・

    アクエリアンエイジ14

    ECOくじの結果が・・・ どういう出会いを引き起こし・・・ 運命をどう変えるのか・・・

    それこそが重要なのだ・・・

    マイド 「行きましたね・・・」

    デンナー 「うむ・・・使い切った宿運では取れまい・・・1等、6等は・・・」

    アクエリアンエイジ15

    マイド 「どうでしょう・・・数々の奇跡を起こした子ですよ・・・」

    デンナー 「最後に馬鹿なミスはあったものの・・・ あいつは成し遂げた・・・」

    アクエリアンエイジ16

    マイド 「では・・・」

    デンナー 「テストは合格だ・・・たたこ・・・準備を始めろ・・・ 」

    アクエリアンエイジ17

    たたこ 「新型の転生装置は完成・・・いつでも始められるよ・・・」

    デンナー 「よし・・・ あいつに賭けよう・・・ ECOのこれからを・・・」

    マイド 「新しい・・・ECOの可能性・・・」

    アクエリアンエイジ19

    現時刻をもって・・・何が出るかな500円・・・第二フェイズを終了・・・

    予定通り・・・はじめるぞ・・・ 何が出るかな500円・・・ 第三フェイズ・・・


    アクエリアンエイジ20

    こうして・・・クージーの長い悪夢は終わった・・・


    その後・・・ クージー家は離散・・・・

    資産はじょびネッツアにて回収・・・




    クージーは・・・ 行方不明となる・・・




    だが・・っ!!





    ECOくじクージー物欲破戒録篇


           完



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    深夜にコメント返しと記事投下おつかれさまでしたっ!
    月曜の朝日が昇るまでは週末!

    ってこれはー!?
    アメリカのドラマか! という勢いで引きまくったままのシーズン最終回ですね。
    向こうのドラマの場合は人気がないと次のシーズンに続かないので、こちらでは拍手ボタンを押しておくことに。ぽちぽち。
    話の流れからてっきり1等か6等だと思ったw

    何が出るかな500円・・・第三フェイズ・・・

    とゆーことは他のオンラインゲームの500円くじでも

    引くのですかね?w
    大団円・・・じゃない?! (°□°;)
    クージーちゃんの闘いはこれからだっ☆
    まだ続く!w

    一体どうなるんだろうw
    えええ~~っ??

    転生っていう事は他のゲームに転生・・・?
    まさかのバッドエンド!?
    クージーはもう見れないのかな(=´~`)
    次は劇場版・・・・2013年春スクリーンでっ! 

    アクエリアンエイジ・・・・・ECOはじめたばかりでした・・・・とんでもない回数を引いたきがしまry ええそれはもうとんでもない数を・・・・
    >あんずさん

    ・・・という訳で3期が始まりましたw

    行方不明なのはフリージアへ行っていたからでしたー!


    >まこるさん

    他のオンラインのくじを引くという手があったかw

    1回ずつでも予算が結構かかりそうですねw


    >リモちゃん

    そうなのです!
    最後の大団円までひっぱりまくりです!
    2年くらい!


    >おにゅっさん

    続きますたw
    でもここから先はノープランなんだよねw

    どしよ・・・


    >ておさん

    答え:別鯖に転生でしたw


    >抹茶さん

    カイジはいつもバッドエンドですしねw

    見習いましたw


    >あいぎすさん

    劇場版ネタもございますよw
    いつか公開できたらなあ・・・

    アクエリ・・・そんなに引いてたのか・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。