「落運」

    落運

    ECOくじ・・・!!

    エミルクロニクルオンラインにおける・・・ ガチャシステム・・・!!

    1回500円で・・・ 約15種類のアイテムの中から・・・

    1つだけが出てくる・・・!

    2006年の3月から始まったこのシステムは・・・

    月額制だったECOが・・・ 基本無料に変わってからは・・・

    運営の収益基盤となっている・・・

    落運1

    最初は消耗品も多く・・・500円では割に合わないアイテムもあった・・・

    しかし・・・ ECOくじは・・・6年の歳月を経て・・・圧倒的に進化を遂げる・・・

    落運2

    月の初めに行われる・・・ アルマくじは・・・ 狂気の大人気・・・

    1等アルマモンスターの取引額は・・・ 数十億を越え・・・・一度でもアルマを引き販売すれば・・・

    数ヶ月の贅沢な暮らしは・・・・ 約束される・・・

    しかし・・・・

    落運5

    1等など・・・夢のまた夢・・・!!

    出ない・・・出ない・・・出ない・・・!!!

    つぎ込むものは・・・ 5万10万とつぎ込むくじ戦士もいる・・・

    だが・・・ だめっ・・・!!

    出ない・・・!!

    落運6

    最近の東可動橋は・・・ その様相が変わってきた・・・

    アルマが始まるまでは・・・ 2等、3等、4等の商品も高額でやりとりがされていた・・・

    それが・・・ 最近では・・・ 2等以下もちょっと頑張れば買える金額になってきている・・・

    なぜか・・・

    落運7

    同じものを売っている人が多く・・・ 売れないからだ・・・!!

    そう・・・ みんな1等だけが欲しい。

    だから引く・・・ 引く・・・ 引きまくる・・・!!

    そして1等が出なかった残骸とでも言うべき・・・ 2等以下は余る・・・! 売られていく・・・!!

    しかし・・・同じように1等が欲しくてくじを引きまくった者たちの残骸が流通し・・・ 

    価格競争が起きる・・!


    その結果・・・ 今年に入って・・・ 2等以下のアイテムひとつだけで・・・ 

    大きく稼ぐことが・・・ 難しい・・・


    落運8

    そんな中・・・ 次回のくじ品1つだけで・・・ 
    5,000万を稼がなくてなならない・・・ クージー・・・!!


    次回のくじ品ラインナップを予想すべく・・・ クージーはサツキの前に来ていた・・・!!

    クージー 「次回は・・・ファンタジー系か・・・ くそっ・・・!」

    ECOの世界観はファンタジー系・・・ だが・・・ なぜかファンタジー系の衣服は人気が無い・・・

    騎乗ペットの母ちゃんも・・・ 今回のくじで消化された・・・

    つまり・・・ 次回は・・・ 騎乗ペット系は出ない・・・

    恐らく・・・次回のくじの上位は・・・

    落運.8

    この形・・・!!

    1等のハートメイトは・・・狙えない・・・ 家族になって販売ができないから・・・ それは今回と同じ・・・

    2等の羽はどうだろう・・・ これも似たようなアイテムが多い・・・ 

    落運9

    過去にも似た翼系のアイテムは・・・ 未だに高額で取引がされている・・・

    あり・・・だ・・・。 これならいけるかもしれない・・・ 5,000万・・・

    しかし・・・ 今回の羽のイメージは・・・ 蝶・・・ 美しいとはいえ・・・所詮は・・・虫・・・

    好みが分かれる・・・

    それよりも・・・

    落運10

    カタイのはこっち・・・!! ツインテール・・!! 
    紹介状・・・!!


    ツインテールの人気は・・・ 確実な需要がある・・・!!

    落運11

    おてんば紹介状を始祖とする・・・ ツインテールはECO内では安定の人気・・・

    落運12

    古参も納得の・・・伝統の髪型・・・!

    ただ問題なのは・・・ 多過ぎる・・・!!

    ツインテール系は人気があるため・・・ バリエーションが多すぎるのだ・・・!!

    もはや目新しさはあまりない・・・。

    5,000万で売れるとしたら・・・ 初日だけだ・・・

    落運13

    しかも・・・紹介状のモデルのかわいさにかなり左右される・・・

    これも不安定・・・。


    ただ・・・ 今回のくじは・・・ あまり人気がでなさそうだ・・・。

    しかし・・・だからこそ・・・ 引くくじ戦士が少なく・・・巷に商品が溢れないため・・・ なんとかなるかも知れない・・・


    ただ・・・ 一番の地雷は・・・ ハートメイト・・・!!

    自分自身の持つ・・・

    落運14

    驚くべき・・ ハートメイトとの・・・ エンカウント率・・!!

    ハートメイトとアルマは家族・・!! もはや最後のくじで・・・ ハートメイトを引くと・・・

    その時点で・・・ アウツ・・!!



    クージー・・・最後のくじで・・・ 四面楚歌・・!!

    前門のハートメイト・・・!!

    後門の・・・高級粘土・・・!!

    次回のくじで・・・ 5,000万・・・!!

    クージー最後のECOくじ勝負は・・・

    もっとも苦手とする・・・ 2等~3等の・・・間を狙うくじ・・・!!


    しかし・・・前回のくじ結果・・・・

    落運15

    13等 ヘアカラー・ペールゴールド・・!!

    ここに来て・・・ 宿運尽きるクージー・・・!!

    落運の最中・・・!! 間を狙う事は・・・ 難しい・・・!!

    落運16

    もう・・・・ 運は残っていない・・・ おそらく次のくじは・・・ 何かが起こりそうだ・・・・ 何かが・・・

    落運17

    バウ子 「ご主人・・・諦めたらダメです・・・」

    クージー 「バウ子・・・」

    落運18

    バウ子 「ボク達は・・・泣くために生まれてきたわけじゃないです。」

    クージー 「・・・うん。」

    バウ子 「ボク達は・・・負けるために生まれてきたんじゃないです・・!!」

    クージー 「・・・そうだね・・・うん!」

    落ち込んでても・・・仕方ない・・・ 

    落運19

    クージー 「ありがとう・・バウ子・・!吹っ切れた・・!!」

    ムツキ 「それでこそ・・・クージーさんです^^」


    落運20

    クージー 「所詮ECOくじなんて・・・運否天賦・・!!」

    運が全て・・・!!

    自分の運が付きたらなら・・・・ そんな人生は終わらせて・・・生まれ変わればいい・・!!

    そうすれば・・・運は最初からやり直し・・・!! 別人なんだから・・・!!

    落運22

    クージー 「私は・・・生まれ変わるっ・・・!!」

    もう・・・セレブになるとか、なれないとか・・うじうじ考えない・・・!!

    くじの結果にびくびくする・・・ そんなクージーは今死んだ・・・!!



    今ここにいるのは・・・


    落運23

    1回1回のECOくじを・・・純粋に楽しむ・・・

    落運24

    生まれ変わった・・・新しいクージー・・・!!

    落運25

    クージースーパーモード!!









    落運26


    生まれ変わったクージー・・・!! 

    しかし・・・生まれていきなりヘアカラーが全く似合わないという不運に見舞われる・・!!!

    パワーアップしたのか・・・パワーダウンしたのか・・・!!

    落運27

    泣いても笑っても・・・!

    次回のくじが・・・最終ECOくじ・・・・!!




    つづく

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    うんうん、どうせ売れないだろうし使っちゃえと思ってたヘアカラーも悪くないですね。
    セレブモードでは。

    基本リザルトの時にしか出てきませんけど、ペールでゴールドな髪色はたぶんセレブっぽさに必要だったんですよ!
    泣いても笑っても後
    一回なんですねー

    ただ今回の流れからいくとハートメイトかな?w

    そしてその後アイテムをマイドさんに託して

    バウ子あたりを連れてソードマンを目指す展開になりそうw

    そしたらすぐlv抜かれそうw
    まさかこれは伝説のスーパー○イヤ人 ・m・
    いや・・・なんていうか・・・w

    まさかのスーパーモード!w

    そのゴールドは、金を呼び込むか!それとも死神を呼び込むか・・・ザワ・・・ザワ・・・
    >あんずさん

    ちょっとね・・・ノーマルモードがきつすぎて・・w

    セレブというか・・・ヤンキーw


    >まこるさん

    無事ソードマンになれるのか・・!?

    ソードマン編も面白そうかもですねw
    くじ品だけでカンストを目指す!みたいなw


    >リモちゃん

    そうそうスーパータイヤ人


    >おにゅっさん

    結果・・・!! その設定・・・没・・・!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。