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    ジャブローに散らなかった。

    ジャブローに散らなかった。

    クライアントが急に調子が良くなった!!

    自由に戦場を駆け抜ける事ができるようになってからというもの・・・

    機動戦士ガンダムオンラインが面白くて仕方ない!!

    やはり自分はUCGOという宇宙世紀出身のオンライナー!

    エオルゼアやアクロニアも勿論落ち着くが、やはりこのモビルスーツのコックピットの中に安堵感を感じる・・・!

    戦場こそが我がふるさとなのだ!!

    ジャブローに散らなかった。1

    パッドも無事認識し、戦場に出るマイディー!

    チュートリアルは受ける事が出来なかったが、なんとかモビルスーツを自由に動かすことができるようにはなったわ!

    しかし、なんだか困った状況が続く・・・

    ジャブローに散らなかった。3

    最初、自分のモビルスーツはすごくどんくさい・・・歩行スピードも遅く火力も低い・・・

    ですのでこれをパワーアップしていくわけね。

    戦果を元に得られる報酬で、自機のパワーアップをしていくわけですが・・・

    ジャブローに散らなかった。2

    本来、こういうシューティング系のFPSやTPSというのは基本2軍に分かれての対戦になるわけですが・・・

    基本スタイルがさほどどのゲームも大差が無いため、よーいどん!でサービスが開始されてもすでに

    上手い人と下手な人がいるわけで・・・

    上手い人は戦果を上げて、どんどん報酬が貰える・・・

    下手な人は上手い人に倒されて報酬も雀の涙・・・

    ジャブローに散らなかった。4

    上手い人は得た報酬で好きなだけ強力なモビルスーツを開発しさらにパワーアップ!!

    下手な人は、パワーアップした上手い人の糧になるしかなく出撃してもあっという間に死亡・・・・

    下手な人は捕食されるだけの人生に嫌気がさしてやめてしまう・・・・

    これがオンラインシューティングの厳しい現実なのですが・・・

    ガンダムオンラインの良いところは・・・

    ジャブローに散らなかった。5

    戦場での下働きが用意されている所だ!!

    コンテナを運んだり、回復ポッドを設置したり、レーダポッドを設置したり、仲間を回復したり。

    道に落ちてるコンテナを回収し、自分のエリアに運ぶと指揮官の使えるコマンドが増え、戦局を有利にする。

    また、仲間の回復は敵機の撃墜と同じポイントがもらえるので、上手い下手が関係ないのだ!!

    そして・・・戦場のパシリとして活躍することによって・・・

    エースと同じくらいポイントを稼げるのだ!

    この仕組みは非常に良いです!!

    パシリをする事により、モビルスーツの扱いも覚え、マップの特徴も覚える!!

    そしてポイントも貯まり・・・

    ジャブローに散らなかった。6

    自分好みのモビルスーツの設計図を買い、報酬で制作することができるのだー!だー!!

    そして、下積みを終えたマイディーさんの選んだ機体は・・・

    ジャブローに散らなかった。7

    MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ!!

    旧式のザクをまたまた再利用して作られた、物を大事にする精神を持ったスナイパー。

    その最大の特徴は、ビームスナイパーライフルである。超長距離からビームを斉射し相手を倒すのだ!

    しかしながらそんな大出力ジェネレーターをザクⅠが有するわけもなく、背中に大型ジェネレーターのランドセルを背負って出撃するという、外付けの装置でスナイパー化するのであれば、

    別に本体ザクⅠじゃなくてもよくね?機動力のあるザクⅡの方が効率よくね?というおもしろ兵器だ!

    ジャブローに散らなかった。8

    ただ言っておこう・・・我らジオンのモビルスーツは・・・

    おもしろ兵器になればなるほど、かっこいいのだ!!


    そして、このザクスナイパーを手に入れた事により・・・

    ジャブローに散らなかった。10

    一気におもしろくなってきたー!!

    息を殺してスナイピングポイントに潜み・・・

    ジャブローに散らなかった。12

    進軍してくる鬼畜連邦のモビルスーツを発見したら・・・

    ジャブローに散らなかった。13

    ビーム照射!!

    敵機のHPがガリガリ削られていき、撃破!!

    2~3機撃破したら、さすがにポイントが悟られるので、次のポイントを探して移動する。

    ジャブローに散らなかった。14

    悲しいけどこれ戦争なのよね。

    そんなこんなでαテストは進み・・・戦いの舞台がオデッサから南米のジャブローへと変更された。

    ジャブローに散らなかった。15

    ジャブローの地形は複雑で、スナイピングポイントもたくさんあって楽しい。

    やはりジオン軍の兵隊としては・・・一度はジャブローに散ってこそなんぼっ!

    ・・・と気合十分なんですが・・・


    ただひとつ問題がある・・・・


    ジャブローに散らなかった。16

    連邦の・・・人気が無さすぎて・・・戦争が始まらない・・・

    これではジャブローに散れない。


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    コメント

    こんなとこでジオン人気が裏目にw

    私は対戦とかも苦手ですねー

    パシリばっかりになりそw
    最初はコンテナの意味がわかりませんでしたw
    運んでいいのこれ?とか思ったりw

    面白いんだけど時間によってはなかなか人が集まらず
    ゲームが始まらないのが残念ですね><
    混んでるチャンネルは上手い人多いしなぁw
    >まこるさん

    パシリはパシリで楽しいんですよw

    いかに回復ポッドを敵に見つからず効率の良い所に置くかとかw

    結構燃えますw


    >あしやんさん

    チャンネル3がいつも混んでてお勧めですっ!

    チャンネル4とかは・・・ずっと待ってないとダメじゃないですかっ?w

    この人数差は酷いw

    所属勢力が決まってる対戦ゲームだとありがちな事ではあるけど・・・51:0は初めて見たw

    ゲーム的には色々役割があって楽しそうではあるねぇ・・・

    ただのTPSじゃなぁと思ってスルーしてたけど
    これならβ辺りから申し込んでみようかしら・・・


    ところで・・・ケンプファー居る?(*'ω'*)

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