fc2ブログ

    再録!マイディー・レーサー!!

    再録!マイディーレーサー!

    ゴールデンウィーク特別企画!!

    世の中はゴールデンウィーク真っ最中!!
    一撃確殺SS日記ではゴールデンウィーク特別企画としまして!

    サービスが終了して最終回を迎えた記事を、一気に読める「GW一気読み!」を企画しました!!

    この企画のメリットは大きく二つ!!

    1つ目は過去の作品を第1話から最終回まで一気に読めるコト!!

    2つ目は・・・・ブログ主が楽なコト!!

    そんな訳で、今回の作品は・・・

    再録!マイディーレーサー!1

    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド

    マイディーレーサー!!

    連載期間 2010年3月26日~2010年12月1日 全17話

    内容 ミニ四駆の事がまったくわからないマイディーは、ある日ひょんな事からミニ四駆レーサーにスカウトされる。

    ミニ四駆がなぜコーナーを曲がるのかという基本的なこともわからないマイディーは試行錯誤し、ミニ四駆「ストライクアロー号」を完成させる。

    数々のライバルやコースとの激戦をくぐり抜け、徐々にミニ四駆に魅せられていくマイディー。

    ワクワクミニ四駆ワールドサービス開始から終了までの軌跡をコロコロコミック調で描いた

    熱血ホビーストーリー!!

    それでは!新番組の予告からご覧下さい!!ねっちょーん!




    春の新番組予告編 「マイディーレーサー!」

    オンラインゲーム「ワクワク無限大!ミニ四駆ワールド」開始!
    新連載の予告編。当時のワクワク感が伝わってくる!!


    第1話 「ワクワク無限大!レーススタート!」

    記念すべき第1話!ミニ四駆レースについて語っているぞ!!

    第2話 「どんどん広がる!私の街マイタウン!」

    謎の博士、轟博士登場!マイディーレーサーの住む街マイタウンの紹介だ!

    第3話 「あのコーナーを曲がれ!!」

    マイディー、ミニ四駆を研究!コーナーを曲がる仕組みを理解し、ストライクアロー号を完成させる!!

    第4話 「完走不可能!?水の中のミニ四駆レース!」

    ストライクアロー!水中レースに大苦戦!!謎のレーサー、アフロレーサー登場!!

    第5話 「最終コーナー!残り1秒!」

    アフロレーサーの助言を元に、水中レースにリベンジだっ!!白熱の最終コーナリング!

    第6話 「発進!水のマシン!アクアアロー号!」

    水中レース用ミニ四駆アクアアロー号が完成!!セカンドステージでトップを狙う!!

    第7話 「桃色の旋風!ブーストダッシュ敗れる!?」

    マイディーの前に立ちはだかる謎の少女!ついに必殺のブーストダッシュが破られてしまうっ!!

    第8話 「超えろ!音速!これが新しいダッシュ!」

    少女に敗れたマイディーは、特訓を重ね新たな必殺ダッシュ「ソニックダッシュ」を完成させ桃色の旋風に挑む!

    第9話 「挑戦!ヴォルカニックルート!」

    ついにサードステージまで勝ち進んだマイディーとストライクアロー!そこに待っていたのは・・・

    ストライクアロー号発売のCM

    ついにタ○ヤ模型から発売される、ミニ四駆マイディーレーサーシリーズ。


    第10話 「電池を引っこ抜け!誰もいないスタート!」

    2010年のGWもマイディーレーサー特集をやっていたようだっ!!

    第11話 「真剣勝負!マイディーVSレオマーキス!」

    ECOからやって来たレオ君と勝負!!驚きの結末が・・・

    第12話 「完成!イグナイツアロー!炎の河を突破せよ!」

    炎のコースヴォルカニックルート攻略用マシン完成!!攻略なるかっ!?

    みによんくらぶ

    番組に寄せられたお葉書の紹介コーナーだぞ!!

    第13話 「困惑!マイディー一本釣り!」

    マイディーレーサー!釣りに挑戦っ・・!?

    第14話 「アバンテ完成!最強のブラストアロー!」

    最終決戦用ミニ四駆ブラストアロー完成!!しかし・・・そこには意外な落とし穴が・・・!!

    第15話 「弱点を克服せよ!未完成の最強マシン!」

    最強のマシンブラストアローの弱点を克服する方法とは・・!?

    第16話 「トップレーサー」

    ついにミニ四駆界のトップレーサー「かける」に勝負を挑むマイディー!しかし・・・サービス終了の告知が!

    最終話 「明日へ向かって!ブーストダッシュ!」

    最後の戦いを終え、ストライクアロー号との別れの時・・・奇跡が起きる・・・感動の最終回!



    再録!マイディーレーサー!2

    入隊!黒渦団!チョコボと軍服!

    マイディーレーサーと共に駆け抜けたストライクアロー号は、その魂をチョコボへと引き継ぎ、今もなおマイディー共に旅を続けているのでした。

    明日へ向かって!ブーーストッダァーーッシュッ!


    おしまい。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    チョコボに付ける名前を継承させるっていいですねー

    私なんか名前付けるのに全然決まらないことが多いです
    これはアニメでいう総集編回!
    大人になった今だからスタッフの皆様おつかれさまですと思えます。
    アニメ化待ってるところに総集編来た!w

    リンク貼りまくる記事って意外に面倒な気もしますけど
    文章構成考えるのが少なくて済むから楽なのかな?w
    >まこるさん

    なんかネーミングもパターン化してるので、楽と言えば楽ですし、感情移入もできて楽しいですよw


    >あんずさん

    ですよねーw

    ただ、乱発できないのがねえw


    >あしやんさん

    そうなんですよねーw

    リンク貼りが結構手間で、普通の記事書くのと同じくらい時間掛かるんですけどねw


    記事ガチャで がしゃこんした結果・・・
    PS4から失礼します!
    チラチラFF14の記事拝見して、記事ガチャしたらミニ四駆の記事に辿りつきました!

    ミニ四駆の展開も熱かったですが まさか、ストライクアローはFF14に転生を果たしてたとは…
    今もマイディーさんのバディチョコボは変わらずストライクアロー号ですか?
    バディを出しながらCF申請出来るようになるのでFF14でストライクアロー号の活躍
    楽しみにしています!ブログ応援してます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。