FC2ブログ

    夏の一撃確殺アーカイブ レガシーの2.0編。

    レガシー20

    先日に引き続き、最大HP低下中のマイディーです!こんばんわ!

    昨日よりは少しマシになってきましたが、まだまだゆっくり机に座って・・・っていうのはつらいですねw
    でもこの調子で行けば、週末には回復できそうな気もします。がんばってこ。


    というわけで、今日も身近に日記にしてしまおうかと思いましたが、それも味気ないので昔の記事にリンクでも貼って、今週は、再放送的な事をやっていこうかなと思います。

    そう言えば、昔は夏休みの午前中に何本かのアニメをまとめて再放送とかしてたなー・・・・
    あれは関西だけの文化だったんだろうか?

    というわけで、今回の一撃確殺アーカイブのテーマは・・・「レガシーの2.0特集」

    5.3から改善されるという、新生エオルゼアのメインストーリー。
    実はこのメインストーリーは、2種類あって、旧時代からプレイしていたレガシープレイヤーと、新生以降始めた人でストーリーが微妙に違うんですよね。

    今回はその違いについての特集です!どうぞ!




    れがおぷ

    ⇒ 『レガシー用オープニング。』

    プレイヤーがチョコボキャレッジで三国にやってくるというFFXIVのオープニングムービー。

    レガシー用のオープニングムービーは、カルテノーの戦い直後、ルイゾワ爺さんに転送された所からスタート。
    三国にやってくるオープニングではなく、帰ってくるというストーリーになっています。

    「今ひとりの冒険者が帰ってきた」

    ・・・というナレーションに、テンションがあがりました。




    れがえん29

    ⇒ 『レガシー用2.0メインストーリー』

    「新たにやって来た」のではなく、「帰ってきた」という立場のレガシープレイヤー。
    しかし、見知った仲間たちは、集団記憶喪失のような状態になり・・・みんな自分の事を忘れている・・・。
    メインストーリーの流れは、通常と同じですが立場の違いによって各シーンの意味合いが変わってくるのがおもしろい。

    そして、ガルーダ戦前に「シドが記憶を取り戻す」カットシーンが1本まるっと追加されている。





    れがしーえんでぃんぐ

    ⇒ 『レガシー用2.0エンディング』

    2.0のラストシーン近く。ここもレガシー用にストーリーが追加されている。

    メルウィブやラウバーン、暁メンバー達はかつての記憶を取り戻してくれるのか?

    ミンフィリアの「おかえり・・・」が2重の意味になって泣けてくる専用エンディング。




    という感じでした。今回のメインストーリー改善でこのあたりも変わってくるのかなー?
    時間ができたら、ちょっとそのあたりも見に行ってみようかなと思う次第でございます。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。