FC2ブログ

    築50年!アリの侵入を許す。

    アリの侵入1

    それは今朝の出来事。僕は朝起きて、奇妙な現象を目の当たりにした。

    昨夜は疲れており、PCの電源をつけっぱなしのまま、ふとんに倒れ込みそのまま寝てしまった。

    朝起きて、なんとなくモニターを見てみると・・・マウスのカーソルが勝手に動いている!

    これは・・・ひょっとしてリモートで誰かが入ってきているのか?でも動きが変だ・・・意志を感じられない・・・。
    カーソルがひくひくと動いている感じで、マウスが誤動作を起こしているのかと思って、マウスを握ろうとした瞬間だった。

    アリと闘う者たち

    「な・・・・!?」

    これは・・・そうかっ!! アリ!!

    アリの侵入を許してしまったのか!?

    アリと闘う者たち1

    僕のデスクの上には、見事なアリの行列ができていたのだ。

    行列の良く突く先は・・・昨夜僕が飲み残したコーラ!!!!

    なぜだ!熱いから窓は開けていたけど、網戸はきっちりしめていたはず!!
    しかし、本人がきっちりししめたと思っていても、ここは築50年の日本家屋!アリの通る隙間などいくらでもあるのだ。

    なるほど・・・マウスの下をアリが通ってるから、カーソルがそれに反応してひくひく動いていたのか。

    まずい

    まずい・・・まずいぞ・・・

    アリと闘う者たち2

    アリたちがコーラだけでは飽き足らず、今、まさに他の甘味を探し始めてる!!

    もう少し起きるのが遅かったら、我が家は壊滅していた!! まだアリたちはデスクの上のみにしかいない!

    戦うしかないっ!!

    まずい1

    「アレクサ!闘う者たち!!」

    まずい2

    アレクサがアマゾンプライムミュージックから植松伸夫の闘う者たちを選び、流してくれる!!

    買ってよかった、スマートスピーカー。

    アリと僕との、リアルタイムストラテジーが始まる!

    アリと闘う者たち3

    リアルタイムストラテジーは、常に冷静な判断が勝敗を分ける。

    状況に振り回されず、僕は冷静に殺虫剤を装備。さて・・・・どこから撃つ・・・。

    デスクの上には精密機械も多い・・・むやみやたらにバラまくことはできないのである程度ポイントを絞って噴射し、被害を最小限に抑えなければならない。

    まずい3

    闘う者たちのBGMが、僕のゲーム脳を刺激する・・・。

    ふふふ・・・相手が悪かったな、アリ軍団。

    アリと闘う者たち4

    まずはここっ!!

    お前らの侵入口を防ぎ!増援を断つ!!

    ここなら電子機器への影響もない!!侵入口を防がれたお前たちは、やがてゴール地点であるコーラに集まる!

    そこで一網打尽にしてやる!!

    行け!第一噴射はここだっ!!


    だがっ!!

    まずい4

    し・・・しまったっ!!

    アリと闘う者たち5

    方々に散るアリたち!!
    舐めていた、アリたちの謎の伝達能力!

    侵入口を防ぐことで新たなアリの侵入は防げるが・・・それと同時に・・・
    侵入口は、アリたちの脱出口でもあったのだ!

    退路を断たれた、アリたちはその情報を共有し、いっせいに散らばっていく!!

    まずい5

    エマージェンシー!エマージェンシー!!

    被害拡大!被害拡大!

    こうなったら・・・!部屋中に殺虫剤を撒け!

    だめです!現在装備している殺虫剤は、強力な物なので無作為にバラまくと大気を汚染し、数日間は鼻水がとまらなくなります!!
    核の冬が来ますよっ!!

    ここは・・・スリッパなどでの近接攻撃に切り替え、各個撃破していくしかないのか・・・。

    いや・・・だめだ・・・それでは時間がかかりすぎる・・・!!ゲリラ戦に移行するとやつらの思うつぼだ!

    ここは・・・!

    まずい67

    新兵器開発っ!!

    効率的で、効果的な新たな兵器を開発し、アリどもを殲滅する!!

    急遽建造される、決戦兵器。 追い詰められた人類が何をするか見せてやる!

    瞬時に思い付いた、その設計思想は・・・まさに悪魔の発想だった・・・。

    まずい678

    掃除機のごみポケットに殺虫剤を充満させ、ダイソンのパチモンの吸引力でアリを吸い上げ、ガス室送りにする!!

    それが、環境に優しい決戦用掃除機型兵器アリンコバスターマシン!

    こういう時!!こういう時って、アリンコバスターマシン1号とか付けたくなるじゃないですか。

    あれだめ!あれはフラグ!!1号はやられて、2号がでてくるフラグ!!だからつけないっ!!

    まずい679

    充電ケーブルをパージ!

    稼動可能時間は10分!10分あれば充分!
    アリンコバスターマシン出撃!


    まずい6710

    アリンコバスターマシンの戦果は素晴らしい物だった・・・。

    いくら方々に散ったとはいえ、お前らは動く・・・動くものは目につきやすい。

    いつもガンプラの細かいパーツを机の下に落とす度、目を凝らせて探している僕の視力を侮るな!



    アリと闘う者たち6

    戦いは終わった・・・。

    アリンコバスターマシンの活躍で、部屋の中に侵入したアリたちは1匹残らず駆除され平穏な日々がもどってきた・・・。

    人類の勝利である。

    まずい6711

    だが、まだ油断はできない。僕が住んでいる部屋は、築50年の日本家屋だ。
    まだまだ多くの侵入口があるに違いない・・・。またいつ彼らが侵入してくるとも限らない。

    普段の生活で、僕らは法に守られているが、それらはあくまで人間同士の決め事に過ぎない。
    恐ろしい大自然の驚異・・・。大自然は時に人間に牙をむく。

    僕らはこれから、どう自然と接していけばいいのか・・・。

    そんな事よりも、寝る前にはちゃんと片づけをしてから寝る事が何よりも大事だなと悟るマイディーであった。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。