FC2ブログ

    HELLTAKERで遊んだ。



    先月くらいからツイッターなんかで話題になっている「HELLTAKER」。

    これなかなかおもしろいので、まだ遊んでない方は是非!という感じです。

    「HELLTAKER」は、ゲームシステムがとても斬新で画期的なわけでもない。ストーリーがかなり泣ける!というわけでもない!

    しかし・・・全てが美しくきれいにぴっちりと収まった、「完成された佇まい」を持ったゲームなのではないかと感じた。

    ゆえにこの世界の虜になっちゃったという人が多いのもうなずけますねー。

    少しご紹介していきます!

    赤黒モノトーン

    ある日ヤクザが夢を見ます。彼が見た夢は「悪魔っ娘でハーレムを作る」という夢。

    赤黒モノトーン1

    そんなん最高やんけっ!って事で地獄に行って悪魔っ娘を次々とナンパしていく。

    ストーリーは以上です。

    どうですか・・・この寄り道がまったくない筋の1本通った、贅肉の無いストーリー。

    主人公がヤクザという点で、もう細かい感情とかどうでもいい感じに。
    普通の女子ではなく、悪魔っ娘でハーレムを作るという時点で世界観がいい感じに。

    お見事。贅肉がまったく無い。

    HELLTAKER2.jpg

    ゲームのルールはとても簡単。

    ヤクザを操作して、悪魔っ娘の元へ向かう。

    ほんとただそれだけなんですよねw 

    赤黒モノトーン2

    ただ!移動できる歩数には制限があります。

    赤黒モノトーン3

    歩数オーバーすると、その場でヤクザは死にます。

    別に死んでも何も悲しくない。だってヤクザだし、自分が作りたいハーレムが作れなかっただけだし・・・。
    ああそうですか、死にましたか、残念でしたねってここでやめてもかまわない・・・・。

    だが・・・

    赤黒モノトーン4

    たどりついた先にいる悪魔っ娘たちがやたら かわいらしい のだ。

    それはいわゆる日本の萌文化の記号とはちょっと違う雰囲気で描かれた悪魔娘たち。
    赤と黒を基調にしたレギュレーションでデザインされた彼女たちはとても魅力的に感じる。

    赤黒モノトーン5

    次はどんな悪魔っ娘だろう?

    それが大きなモチベーションとなり、限られた歩数の中で悪魔っ娘までたどり着くという、難解なパズルに何度も何度も挑んでしまう。

    そしてこのパズルのバランスがとても絶妙。

    うまい具合に一歩前で命尽きたりするんですよねw くーーー!!もう一回!!ってなるw

    赤黒モノトーン6

    そしてまたBGMもリズミカルに煽ってくるんですよ!

    ゲームオーバー⇒リトライの流れも、画面の切り替わりのタイミングとかが心地よくて、ふーんって感じで初めてもステージ2くらいからもうのめり込んでしまう。

    僕も初めてプレイした時は、のめり込んで後半はもう意地になってクリアしましたねw
    全てがリズミカルでテンポがいいので、止めどころが難しいというのもあります。

    赤黒モノトーン7

    そして、もう終わり?もっと遊びたい!という所でゲームはエンディングを迎える。

    プレイ開始から1時間ちょっとでクリア。

    この引き際の鮮やかさも素晴らしい。この腹八分という所がミソなんでしょうねー。
    もっとこの世界を知りたいという気持ちに駆られて、いろんな人のファンアートとか見に行っちゃうw

    バッやらせて、バッとはまらせて、サッと終わらせ惚れさせる。

    そういうゲームだなあと感じました。全方向に気持ちいい時間だったw

    赤黒モノトーンs

    全てが美しくきれいにぴっちりと収まった、「完成された佇まい」を持ったゲーム。

    なんと、この「HELLTAKER」!

    Steamで無料なんですねー!

    ご興味持たれた方は、ぜひプレイして見て下さい。

    しばらくのノリのいいBGMが頭から離れなくなると思いますが・・・・w

    おススメです。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。