FC2ブログ

    たのしかったよバーチャルマーケット。

    楽しかったよVケット

    今週はVケットに入り浸っていました。

    Vケット、バーチャルマーケットは、VRCHAT内で開催されるベタな言い方をするとコミケみたいな感じのイベントですね。
    今回で4回目となり、企業の出展なんかもあってかなり盛り上がってきていますねー。すごい。
    初期の頃は、入るまでにいろんな手順が必要だったのですが、今はもうスルっと誰でも入れるようになっててかなり身近なイベントになりました。

    Vケット1

    具体的に何をするのかというと、VRゴーグルをつけて3Dで作られたマップ内をウロウロし、VRCHAT内などで使えるような3Dアバターを物色してまわるという、SF感溢れるイベントですねw

    自分の新しい身体を求めて、VR空間を彷徨うなんて、もうSFじゃないですか!

    これがとてもワクワクして楽しいんですよーっ!

    Vケット3

    ワールドメニューからVケット会場を選択すると、エントランスにワープ!

    電車の乗り継ぎとかも気にせず、近所のコンビニより近い場所!ステイホームで会場入り!

    Vケット4

    見上げると会場MAPが!

    今回は東京を模したデザインになっているようですね!これはテンションがあがる!!
    空港からビッグサイトを横切り、渋谷を経由して東京タワー、歌舞伎座を通り東京駅へ。

    そしてすごいのがっ!!その間の待ち受ける企業のガチ出店!

    楽しかったよVケット1

    今回はスクエニやSEGAも出してるんですよねー。

    個人的に気になるのは、コトブキヤよーっ!w

    この3つは絶対回らないとなー!とか言いつつ全部回るんですけどね。

    Vケット5

    エントランスに入ってすぐ左手に見えるのが、ソフトバンク。

    ソフトバンクはこういうの好きですよね~。セカンドライフを思い出す・・・。

    Vケット6

    てくてくとVR世界を歩いていく。青い空が気持ちいいんですよね。

    VRチャットは、ボイスチャットオンリーなので友達と行くと色々話しながら歩いていくのでさらに楽しい。

    Vケット7

    高台から見下ろす東京の街。

    そびえ立つ 等身大ガンダム と 等身大ウルトラマン。

    等身大のガンダムとウルトラマンが東京タワーを挟んで対峙してるんですよっ!?

    そして否が応にも、テンションが爆上がりする!

    Vケット8

    色々見ながら渋谷に到着。

    そして見て下さい・・・この日常的な絵面。

    どう見てもそこにセブンイレブンがある。

    セブンイレブンっぽい物では無いんですよ、企業出展しているので、これは本物のセブンイレブンなんですよっ!w

    しかもここで売ってるものがすごい。

    楽しかったよVケット2

    2B(本物)と9S(本物)。

    これが今回の目玉と言っても過言ではない、スクエニ公式の3Dアバター!お値段1万円。
    これを買えば、VR内で2Bになれるんですよ。MODとかではなく!ひあーすごいなあ。

    Vケット9

    このつま先のレザーのくたびれ具合!これが本物のくたびれ感!

    さらに、VRですからね・・・このまま上を見上げると・・・・





    楽しかったよVケット3

    ヘアッ!

    あ、すいません移動しました。実物大ウルトラマンの前です!

    見て下さいよ!全長40mのウルトラマンですよ!? ガンダムは18m!40mの実物大はさすがにリアルでは見られない!!
    それを見上げるこの感動!!

    Vケット10

    かなり離れないと顔が見えない!40mってこんな大きいんだ!?いやー・・・夢がありますね!
    下のウルトラマンショップでは、Tシャツ等リアルのウルトラマングッズを通販形式で購入できます。

    Vケット11

    こちらは、実物大ガンダム。

    アニメっぽいカラーリングなので、お台場のガンダムとはまた違った迫力がありますね。

    Vケット12

    個人的に感動したのは、実物大のエグゾフレーム。

    説得力ありましたねー。

    Vケット13

    コトブキヤブースは、新作創彩少女庭園シリーズの展示。

    女の子のフィギュアを実際に手に取ってVRで見る事ができる。ちゃんと膝関節が模型通りになってて感動です。

    Vケット134

    とらのあなでは、同人誌を実際に手に取り、VRでペラペラとめくる事ができます。
    ほんと、時代はここまで来たんだ・・・ってビックリしますよw

    Vケット1345

    そして、メイドインアビスでおなじみのつくし先生デザインのアバター「モクリ」ちゃんもゲット。
    こちら無料です。この身体があれば、色々レビューも出来そうですね!今は写せない身体なので・・・。

    Vケット1346

    こんな感じで、企業ブースだけでも全部見て回ると2時間くらいかかります。
    さらにこの先にはいくつもの個人ブースが!

    さて、こちら前にも記事にしましたが、VRチャットはVR環境が無くてもPCがあれば遊べるソフトです。
    VRを付けずに遊ぶ場合は、そのまんまFPS視点みたいな感じで操作ができるわけですね。

    スチームで無料でダウンロードできちゃいますので、友達を誘って一緒に遊びに行くと、これまた出かけた感を味わえるのではないかなと思います。

    ただ、バーチャルマーケット自体は期間限定のイベントで5月10日!明日までとなっておりますのでご注意ください!

    リンク張っておきますね⇒https://www.v-market.work/

    今回バーチャルマーケットにVRで出かけてみて気づいたのは、体力が落ちてるなーという事でしたw
    VRはずっと立ちっぱなしだったのでw それも含めて出かけた感が味わえてよかったですw


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。