FC2ブログ

    新生の新情報にワクワクしていた時代。

    新生の新情報

    週末のお楽しみになりつつあるPLLリバイバル放送!

    今週はいつもと少し変わって以下の放送内容とのこと。

    第7回PLLリバイバル 5月7日 20:00~
    テスト放送総集編Vol.1 5月8日 20:00~


    なんと8日は、テスト放送の総集編というっ!こういうのもFFXIVならではって感じですよねw
    ダラガブが落ちた直後のテスト放送の祖堅さんのはっちゃけぶりはね、もう必見かなと思います。
    みんなあの「時代の終焉」を見た後のテスト放送ですからね・・・・w

    新生の新情報1

    第7回PLLが放送されたのは、2013年の5月30日。

    実は前回のまとめで、第6回の放送を5月30日と書いてしまっていました。正しくは4月4日でしたね。
    申し訳ございません、修正いたしました。

    5月末は、αテストもひと段落して、新たに始まるβテストに向けてワクワクしていた頃ですね。

    とにかく新しい情報やインタビューが出れば食い入るように見ていた時期。

    今回は、旧時代に発表された様々な夢溢れる「新生の新情報」を振り返って行きたいと思います。

    オスッテ1

    ■ ミコッテ男性。

    これは初めて公開された、ミコッテ男性のスクリーンショット。2012年の1月頃に公開されました。
    おおー・・・スマートでやっぱりかっこいいなあっ!というのはもちろんなのですが、一番驚いたのは「上半身が裸」という所。
    旧時代のプレイヤーキャラには、「インナー」という装備箇所がありました。そこに装備するのが今の「カミーズ」や「パンタレット」だったのですね。仕様上、男性も女性も上下付けなければなりませんでしたので、男性は上半身に必ずアンダーシャツを付けなければなりませんでした。なので上半身裸ができなかったんですよねー。それがこのオスッテは上半身裸だぞ?と驚いたわけですね。

    オスッテ2

    ワクワクしすぎて、旧時代のヒューランに合成とかして遊んでましたねw

    迫る新生!検証!新生SS!

    ■ 黒衣森

    これは、αテストよりも前の2012年のE3で発表された新スクリーンショット。
    今見るとなんてことはないミコッテと黒衣森のSSですが、2ヵ所驚きがありました。
    まず・・・黒衣森が明るい!!という所。旧時代の黒衣森はもう少し暗くじめっとしたイメージだったので、これを見た時びっくりしましたねー。そしてミコッテの新しい髪型にワクワクしました。髪型も増えるのかー!というw 旧時代は髪型の追加どころか1度作ったら変更も出来ませんでしたからねー。

    迫る新生!検証!新生SS!2

    ■ デリバリーモーグリ

    今でいう所のレターモーグリ。旧時代はモグレターが無かったので、そんな便利な機能まで追加されるのか!とワクワクしました。
    まさか、新生後課金アイテムが発売されるたびにこいつの前でアップする日々が来るなんてまったく予想できませんでしたねw
    そしてやわらかな感じのララフェル!!これがっ!新生ララフェルかっ!とテンションが上がったのをよく覚えている。

    201206061934196ba (1)

    ■ ライティング

    これも今では何てことないバトルシーンのSSですが、当時はこれを見てびっくりした。

    新生の新情報2

    ちなみに当時のザナラーンのライティングはこんな感じです。

    影の濃さが全然違う。それだけ強い太陽の光が当たっていて、ここは暑い場所なんだろうなというのが画面を見るだけでわかるという事に驚きました。

    迫る新生!検証!新生SS!7

    ■ ケットシー設定画

    当時はまだミニオンの存在があかされていなかったので、なに?ケットシーも物語に出てくるの!?と驚きました。
    当時の記事を見たら、これは連れて歩きたい!みたいな事を書いてるのが面白いですねw 願いは叶いましたw

    迫る新生!検証!新生SS!8

    ■ キャラクリ画面

    これがっ!新しいキャラクリ画面かっ!おしゃれっ!!これは結構今のに近いですよね。
    旧時代になかった箇所が追加されているのにワクワクでしたね。「Chest」の文字に感動したものですw

    全身1

    これは旧時代のキャラクリ画面。余談ですが、ボイスも新生時に一新されたんですよね。旧時代のボイス好きだったなあ。

    新生の新情報3

    ■ ジャンプ

    うわー!ほんとにジャンプしてるーっ!!しかもこんなに楽しそうにー!!当時のE3で発表されたSSの中で一番テンションが上がったのがこれでしたw だって柵を飛び越えられるようになるわけですよっ!? 今はもうジャンプ無しの生活には戻れませんからねw
    このジャンプは旧時代、新生に対する希望の象徴でもあったような気がしますねー。

    ひきつがれる命3

    第7回PLLが放送された直後、いよいよ始まるβテスト。

    それと同時に解除される、守秘義務。押し寄せる新しい冒険者たち。
    あの新生ビッグバンまで、もう少しなんですねー・・・・!たのしみだ。

    つづく
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。