FC2ブログ

    2.0時代も今は昔話。

    20時代も

    第5回、6回PLLリバイバルもなつかしかった・・・。

    最近始めた方も、旧時代から新生時代に移り変わる時の、ワクワクを感じる事ができたのではないでしょうか??

    今では当たり前にあるものが、まるでまったく新しい発想として語られるというのも新鮮でしたねー。

    なんか、FATEが超新しい娯楽コンテンツみたいに紹介されてましたからねw 今見るとほんと楽しいw

    そして不思議と、2.0時代のコンテンツが輝いて見えてきたw

    変身マクロ2

    でも今思うと、2.0スタート時も今から見ると色々不自由はあったんだなあと思えてしまう。

    雨が降っても衣装は濡れなかった。寒い所にいても白い息は出なかった。ミラプリどころか染色も無かった。

    初心者の館も無かったし、ゴールドソーサーも無かった。表情エモートも無かったし、グループポーズも無かった。

    忍者も、暗黒も、機工士も、占星もいなかった時代。

    室町きりんは旅に出る5

    最初はギルドリーブしか娯楽が無かった旧時代から、新生に生まれ変わっていろんなものが実装されましたが、新生スタート時は今と比べるとまだまだ足りないものだらけだったんだなあと感じますね。

    そりゃあ新生してからもう7年ですもんねーw 

    ほんとに便利になったなあと思います。

    槍、終了2

    旧時代に吉田P/Dが新生を発表した時に添えられていた言葉がとても印象に残っています。

    「今進んでいる物語は、今しか体験できない物語です」といった趣旨の言葉。

    たしかにダラガブが落ちてくるあの物語は、今はもう追体験する事ができません。

    しかしながら、こうやって振り返ってみると、今は当然のようにあるあれやこれが無かった時代もまた、その時しか体験できなかった世界なんだなと感じますよね。

    そしてそれは今現在も言える事ですよね。

    数年後にはきっとみんな、その時代の若葉さんに言ってますよ・・・

    otukai.jpg

    昔はもっと、2.0のメインストーリーは長くてお使いばっかりだったんだぜ?

    ウルダハやリムサの周りは、昔は飛べなかったんだよ。

    otukaid.jpg

    昔は、雨が降っても誰も傘ささなかった・・・というか傘とか無かったw

    昔はフェイスが無かったからさ、初見IDは知らない人と行ってたんだよw

    ベヒーモス型軍用獣2

    日々、アップデートにより便利になっていくのがオンラインゲーム。

    「今しか体験できない物語」は、旧時代だけでなく、それは今でも変わらないのだなあと、PLLリバイバルを見て思いましたねー。

    そんな世界だからこそ、何気ない日々にも大事な意味があるんだなあと感じますね!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。