FC2ブログ

    ディードリット in WONDER LABYRINTH で遊んだ。

    ディード

    ロードス島戦記が、探索型2Dアクションゲームになったよ!プレイヤーは美麗なドットで描かれたディードリットを操作するよ!

    まあポチるよね。ポチらない理由をいくら探してもみつからないよね。

    現在はアーリーアクセス中なので、ステージ1しか遊べない。

    それでも1300円ちょっと払って遊ぶよね。遊ばない理由が見当たらない。

    そんなこんなでプレイしてみたんですけどね・・・おもしろいっ!!

    ディード1

    ゲームが始まると、画面中央で誰かが倒れている・・・。

    ディード2

    ディード3

    ディード4

    そして・・・立ち上がる・・・。

    ディード5

    ディードリット!!

    あ・・・あんた・・・ディードリットじゃろ!? 間違いない! 
    その笹耳!金髪!金縁取りの青いアーマーとデカい肩アーマーとセットのマント!そして緑の服!

    和製エルフの始祖と呼ばれるそのお姿ー!

    あの頃、ロードス島を読んでた人は、きっと今も「こちら側」の人間だと思うw

    ディード6

    まずドット絵がめちゃめちゃ綺麗!

    操作性も良く、スルスル動いてくれてディードリットを動かしているだけで嬉しくなってくるんですよね。

    ディード8

    武器は、レイピア等の剣類と、遠距離攻撃が可能な弓、必殺の魔法。

    また精霊を見つけ出すと、風の精霊なら滑空ができる等いろいろな恩恵を受けるのでそれらを駆使して迷宮を進んでいく。

    ディード7

    メトロイドみたいな感じですね!

    ディード9

    ロングソードや矛等を手に入れると、ちゃんとグラフィックも変わり、リーチも変わってくるので、敵によって武器を切り替えて戦う事も可能。それでもやっぱりレイピアを使いたくなりますけどねw

    また属性の概念もあるので、強力な攻撃が来るときは、その属性にチェンジして耐えるみたいなアクションゲームとしてもやりごたえがあって良いです!

    ディード10

    また、扉を開ける為の謎解きも楽しい。

    これは弓を反射させてロープを切るという仕掛けですねっ!

    ディード11

    迷宮内でギムに会うと、いろんなアイテムや装備を売ってくれる。

    なつかしいな・・・仲悪いんですよねw

    ディード12

    ギムだけでなく、もちろんお馴染みのキャラクターたちも登場!

    ストーリー的には、最新作のロードス島戦記 誓約の宝冠に至るまでのお話らしいです。
    ??? ではなぜギムが・・・?? 謎が謎を呼びますね。

    ディード13

    ボスはなかなかに手ごわく、レベル上げや回復薬の準備を怠るとあっという間にやられてしまう。
    ポチポチボタン押してればクリアできるものではなくて、良い難易度になってますねっ!

    ディード14

    アーリーアクセス版は、1時間ちょっとくらいでクリアできましたね。

    ステージ1のみなので、そんなものかな?製品版は全6ステージになるらしい。

    まあとにかく、グラフィックが綺麗なのと、ディードリット!ですねw
    ゲームとしてのバランスもちょうどいいように感じます!この先どうなるかはわかりませんがw

    製品版がたのしみだなーっ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。