FC2ブログ

    アリス ギア アイギス -クライアント版-

    アリスギアクライアント版

    本日よりー!
    あのアリス・ギア・アイギスが、クライアントをダウンロードして遊べるようになりましたよ。


    このブラウザゲームや、アプリのゲームは長続きしない病の僕が唯一長く遊んでいるゲームですね。

    元々がスマホアプリなので、基本的にPCで遊ぶ場合は、キーボード&マウスで操作していたのですが・・・!

    なんとクライアント版では、ゲームパッドに対応してくれているという!

    アリスギアクライアント版1

    ゲーム自体はシューティングなので、ゲームパッド対応はありがたいですね!

    というのも、僕はデュアルモニターで遊んでいるので、マウスでずずーっと左に移動すると、気が付いたら隣の画面からマウスカーソルが行ってしまい、射撃しているつもりが全然関係ないファイルを開いてしまったりしてましたので、クライアント版のスタートを心待ちにしていました。

    感想は以上です。

    実際にパッドで遊んでみると!かなりストレスなく遊べるっ!!

    今までマウスなんかでは、操作が難しかったフリックとかがサクッとできるようになっていて、思い通りにアクトレスが動いてくれる感じですね!いいんじゃないでしょうかっ!!

    感想は以上です2

    ただ・・・!!

    僕がわかってないだけかもしれませんが、スクリーンショットは圧倒的に撮りにくくなりましたねw
    カメラモードにすれば撮れるんですが、ブラウザ版にはあったスクショボタンが無くなったので、耐久の画面や装備画面ではSSが撮れなくなってしまったのかな?これは残念だ。

    感想は以上です3

    クライアント版でも、際どい角度にカメラを向けると、100%バグる健全仕様もそのままですねw

    安心しましたw

    感想は以上です10

    クライアント版になると、もっといろいろ変わってくるのかな?と思ったらゲームパッドで遊べるようになりましたよという所以外はあまり大きな変化を感じる事も無く、クライアント版が出た割にはかなり平常運転で、他には10連ガチャチケットが貰えたくらいだった。

    でもこれから始める人には良いかもですね。

    メガミデバイスやデスクトップアーミーとのコラボ商品はばんばん買ってますが、ゲーム自体はずっと無課金で遊んでますし、スタミナ系の消費も無いので、こういうゲームにしては良心的なゲームだと思います。

    感想は以上です101

    とにかくシタラさんのガネーシャがかっこいいので、こういうのが好きな方はこれを機に始めて見るのもいいかもしれませんね!
    で、どんどんプラモデル業界にもお金を落としていってくださいっ!w

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。