FC2ブログ

    調理師Lv80。

    調理師801

    ひたすらにイシュガルドの寒空の下で乾麺を作っていたら、調理師Lv80になりました。

    調理頑張ったというよりは、作っていたものがハンバーグとかオムライスとかではなく、乾麺ばっかりだったので、なんかちょっと乾麺のライン工場に勤務してたみたいな気分ですけどねw

    正直124

    その昔、派遣のバイトをしている時、東大阪のライン工場に派遣されたことがありまして、そこでの仕事と言うのが、トイレットペーパーの芯みたいな紙の筒を機械に入れるとギュギュっと細くなるので、そこに1個ずつ紙の筒を入れていくという仕事だったんですね。

    機械の強い力でギュギュっと筒が細くなってカッチカチになるので、最初はそれがおもしろくて10分ほどは楽しかったのですが、だんだんと飽きてきた。

    時折、社員のお姉さんが追加の段ボールを持ってくるので、その事務員さんに「この紙の筒は何に使うのですか?」と聞いたら、「知らん。」と答えられた。

    それ以降、「何の役に立つのかわからないもの」を延々と作り続けるという作業に、とてつもない苦痛を感じ始めたんですよ。

    50分ごとに10分休憩だったのですが、その50分が永遠の時のように感じ、もう15分経っただろうと思って時計を見ると5分ほどしかたってなかったり・・・どんどんと紙の筒が重たく感じてきて、6時間ほどたったころには極度のストレス状態に陥ったのか、熱が出てきて早退して帰り、2日ほど寝込みました。
    たまたま体調が悪かったんだと思いますが、僕にはこういう仕事は無理なんだ!って思い知りましたねw

    それから数年後コンビニでバイトしている時、レジのレシートが切れたので交換しようと芯を持った時、電撃が走り・・・

    「こ・・・これかあっ!!」ってなりましたw

    正直123

    そんな学生時代のトラウマを思い出したりもしましたが、イシュガルド乾麺工場は動画を見ながらやっても大丈夫なので平気でしたねw

    で、同じ乾麺を作る事によって、どういうスキル回しをすれば品質が上がるのかという勉強にもなったので良かった。

    正直1245

    イシュガルド乾麺工場を退職した後は、独立してユールモアの住民が食べるであろう「ミストスピナッチソテー」を納品する仕事を始めた。ミーン装備を買うお金がないので、白貨で装備を整えようという魂胆ですね。

    最初は難しいかなと思ったのですが、思いの外簡単に収集価値マックスで完成させることができ美味しかった。

    しかもかなり経験値が美味しいうえに、Lv78から作れるので、もっと早く乾麺工場を退職すれば良かった。

    正直12456

    なるほどなあ・・・71以降は、イシュガルド復興ではなく、収集品取引を頑張るのもありだったんですね。
    黄貨や白貨も貰えるし、一石二鳥だ。

    まあ復興券もたくさん集まったから、これはこれで良しですけどねー!

    ただ・・・!!

    正直124567

    ミストスピナッチソテーを作りながら思いましたが、結局素材をマーケットで調達しているので、儲けようと思って始めたクラフターなのに、ギル貧乏が加速してしまった・・・。

    いくら調理師を極めた所で、素材の仕入れに費用をかけていては良い儲けにはならなさそう。

    正直1245678

    決めたぜ!!採掘と、園芸もLv80にして完全なる自給自足マンになろう!!

    新ディアディム諸島実装までに、園芸をとりあえずLv80にして、現在Lv52くらいの採掘は新ディアディムでレベリングできそうであればそこで上げると!

    リアルもゲームも安定した収入を得るというのは、大変ですね・・・w


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。