FC2ブログ

    ファースト・ヤ・シュトラ・コスチュームセット

    ふぁーやしゅ

    やったーきたー!本日のモグステメンテで待望の「ファースト・ヤ・シュトラ・コスチュームセット」が来ましたね!

    メンテ前から公式のインスタグラムで、その存在が明らかにされたのですが、本日はモグステメンテもあるという事で世界中の課金戦士達が固唾を飲んでメンテ明けを待つことになった。

    やしゅとらのやつ

    しかも今日のメンテは2時間の時間をとっていた。

    いつものメンテよりやや長い・・・これはもしやすると・・・と長年の課金戦士としての勘が働き、ちょっと早めからアップを始める。
    課金戦士にとってのモグステ中のアップは、何が起こっても即座に対応できるように体を温める為のアップだが、それと同時に「祈り」の時間でもある。加えて今日は花粉も多く、地球規模で何かが温まっている空気だ。

    そして、その読みは当たり、メンテが早めに開けた。

    やしゅとらのやつ1

    なんと!武器と衣装が別々で販売!

    なるほど、黒やってない人は武器は使わない場合もありますからね!心優しい別売り!
    僕も黒はあんまり触ってないので使うかどうかわからないですが、だからなんだっていう感じで、両方ポチ。

    というわけで!早速見て行きましょうか!

    やしゅとらのやつ2

    【ファースト・ヤ・シュトラ・コスチュームセット】 1,320円

    みんな大好き、ヤ・シュトラさんが漆黒のヴィランズで着用した衣装のコスプレセット。
    シンプルな黒のファー付きドレス。スカート部分にいろんな記事が使われていて面白いデザイン。

    ※ 本来はこの下にヒートテックを着ているのですが、今回のセットには含まれません。

    【頭】 サイオンズソーサレス・ヘッドドレス
    【胴】 サイオンズソーサレス・ローブ
    【手】 サイオンズソーサレス・ハンドドレス
    【脚】 無し
    【足】 サイオンズソーサレス・ハイブーツ


    コスチュームセットは、脚装備が無い4点セット。
    本来の脚はニュー・ヤ・シュトラ・コスチュームセットに含まれるサイオンズヒーラー・ハーフタイツなのかな。

    別売りのニュー・ヤ・シュトラ・コスチュームセットには髪型も含まれているので、完璧なコスプレを目指したい人はそちらの購入も必要。

    あ!ちなみに今回もコスプレセットなので、全部位『染色は不可』です!

    では各部位見ていきます!

    ふぁーやしゅ1

    ■ サイオンズソーサレス・ヘッドドレス

    グリーンの羽の形をした髪飾り。イヤリングではなく髪飾りなんですねー。
    たしかにミコッテの耳は上にあるもんなーw

    やしゅとらのやつ5

    だいたい髪で隠れてしまう付け根の部分もきっちりデザインされています。

    人間の耳がある種族は、イヤリングっぽくなるようですね。

    やしゅとらのやつ6

    首を左右に振っても、肩に突き刺さらないようになっているのも良いですね。

    やしゅとらのやつ7

    ただ、よこにボリュームがある髪型などは、埋もれてしまう場合もあるのでご注意を。

    ふぁーやしゅ2

    ■ サイオンズソーサレス・ローブ

    胴装備は、ファー付きのドレス。さすがに人気の高いヤ・シュトラのニュー意匠なだけあってデザインがしっかりしていますね。
    初めて漆黒のPVを見た時の感動が蘇る。

    ふぁーやしゅ3

    背面はこんな感じ。背中が大胆に開いていて色っぽいですね。

    やしゅとらのやつ9

    ただ単純にガバっと開いているわけではなく、ハーネス風のデザインが入っている所がバトルドレス感があってかっこいい。

    やしゅとらのやつ8

    さすが元はミコッテの衣装だけあって、尻尾の左右にリボンが垂れてるようなデザインになっていて、尻尾との親和性も高いですね。
    スカート部分の左右には、頭装備と同じ羽が付いている。このグリーンの刺し色がまたイイ感じだ。

    やしゅとらのやつ10

    おもしろいのは、袖口。
    ダボっとして長いイメージがあるのですが、袖が奥まっているので・・・

    やしゅとらのやつ11

    リストバンド系の装備もきっちり表示されるのが嬉しい。

    ま・・・まさかヒートテック実装の布石か?w

    やしゅとらのやつ12

    スカートの丈も、実は膝くらいまで。なので結構脚が見えるんですね。

    ふぁーやしゅ4

    コスプレではなく、アレンジして着たい人はここが個性を出すポイントになると思います。

    ふぁーやしゅ5

    ■ サイオンズソーサレス・ハンドドレス

    特徴的なアシンメトリーなデザインのグローブ。右手は人差し指だけ包み込むグローブで、左手は人差し指に先のとがったアーマーリングになっている。

    やしゅとらのやつ13

    黒魔術士は、抜刀待機中左手をわきわきとさせるので、このアーマーリングが目立つんですよねーw
    こりゃむやみに鼻の頭をかいたりできないな。

    ふぁーやしゅ336

    ■ サイオンズソーサレス・ハイブーツ

    かなりしっかりした編み込みのサイブーツ。しわの入り方に気合を感じますねw

    ふぁーやしゅ337

    背面はいたってシンプルなデザイン。

    ふぁーやしゅ3378

    深い黒色なので、2B衣装との親和性も高いですね。

    やしゅとらのやつ14

    タイツ部分が、どれくらい見えるのかも重要ですよねw どうぞ。

    ふぁーやしゅ3378s

    【ナイトシーカー】 330円

    ヤ・シュトラの使う黒魔術士の杖。Lv1から装備可能ですが、とくにステータスは無いおしゃれ杖。
    これが結構大型の杖で迫力がある。

    ふぁーやしゅ33786

    かまえるとこんな感じ。ワンポイントの紫の水晶がかっこいいですね。

    やしゅとらのやつ155

    ヘッド部分の複雑な曲がり方が、魔力高そうーって思えますねw

    やしゅとらのやつ155t

    水晶部分には大きめの映り込み処理!

    きれいですねー。

    ふぁーやしゅ33786f

    詠唱時はこの部分が禍々しく発光します。

    ふぁーやしゅ3378666

    セットでデザインされているので、衣装との親和性はもちろんバッチリです。

    ふぁーやしゅ3378666d

    衣装だけではあまり目立たなかったブローチの紫色の宝石が、杖をセット装備すると映えてくるんですよねー。
    うまくできてる!

    ふぁーやしゅ33786666

    5.2のメインストーリーで、あの選択肢を選んじゃった光の戦士は、もちろん買っちゃいますよねw
    また怒られたらどうしよう・・・いや、怒られたいっ!って感じで・・・w

    これ着て、ヤ・シュトラさんと一緒にフェイスで戦うのもビジュアル的にかっこよさそうですねー。

    色も黒なので、染色はできませんが、各部位いろんな用途があって待ってた甲斐がある良いコスチュームセットでした!



    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。