FC2ブログ

    今日もやっぱりゲームする。

    今日もやっぱりゲームする

    今日もペルソナ5で遊んでますので、探さないでください。

    4つ目のパレスが終わった・・・。いやーボリュームがすごいですね、ペルソナ5。

    夏休みが終わった・・・。正月休みに夏休みのゲームをするというちょっと変わった感じですが、良い夏だった。

    僕、男子校だったんですよね、だからこう学校に女子がいる事自体ファンタジー

    そのファンタジーを楽しむ為に、女子とイイ感じになる事だけを考えたプレイスタイル。

    今日は竜司との仲を深めようかなと思っていても、女子からSMSが来たら男子のSMSに既読もつけずに飛んでいく。
    そして女の子との親睦がMAXになると、もうその子とは遊びに行かない。そんな最低な遊び方で進めてますw

    osi

    でも一番の推しはモルガナですけどね。

    このゲームで面白いなーと思うのは、やっぱりマスコットのモルガナの存在ですねー。

    戦闘中とかも、「すごい!」とか「かっこいいぞ!」とか合いの手みたいなのを入れてくれる。

    これはすごい発見だなー!と思いました。戦闘自体は昔ながらのターン制コマンドバトルなんですが、この合いの手があるだけでリズミカルに感じて気持ちが盛りあがる。

    例えば、ドラクエ1をひとりで遊んでいる時、あー・・・次、HPがやばいから回復しようとか、まずいなーMPがきれそう・・・とか頭の中で黙々と考えてプレイしている。
    でも友達とドラクエ1をプレイしたらきっと、おいおいHPやばいぞ!とか、すげえ!wここでかいしんのいちげきか!とか隣でやんやと騒いで盛り上がると思うんですよね。

    その楽しさをシステム化して、その役をモルガナがやってくれているっていうね。

    日常パートでも、テキストを読んでプレイヤーが思うであろうことを、モルガナが言ってくれる。

    このゲームを遊ぶ上で、モルガナの存在は大きいですねー。
    そんなモルガナがどうなっちゃうのか・・・楽しみです。

    というわけで、今日もブログをほったらかしてゲームしてきますねw

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。