FC2ブログ

    僕のMIPは「653」だ!



    メンター資格が取れる条件が変更になる!

    今まで発表されていた、各ロールのロールクエストのクリア、IDやダンジョンのクリア数1,000は変わらないけど
    必要MIPが変更になった。

    MIP 300⇒ MIP 1500

    これは良い!とても賢い!

    ツイッターでは早速、MIP1500がトレンド入り!! みんなが1500ある!1500ない!!と騒ぎ始めている!!

    いいぞ!もっと騒ごう!!

    これを機に光の戦士はMIPについて再度考えるべきだと思う!

    6531.jpg

    見てほしい!僕のMIPを!

    僕のMIPは「653」だ!

    旧時代からプレイしていているくせに「653」だ!

    その理由はたったひとつ!!

    65312.jpg

    CFでIDに行った時、印象に残るプレイができていないからだ。

    難しいタンクやヒーラーを自分から率先してやらず、DPSとして高い火力を出すわけでもない。
    また何かおもしろいコーデで回りを笑わせたり、たのしいマクロで周囲を和ませたりしていないから

    「653」なのだ!しょぼい!w

    みんなには大いに笑ってほしい!

    65312345.jpg

    そしてMIPが高い人は自慢していいと思う!

    MIPはあなたと遊べて良かったと思われた数であり、プレイヤー間では操作不可能な正しい数値。

    『MIPが高い人=すごい』は、大いにありだと思う。

    653123456.jpg

    この「MIPが高い人=すごい」という風潮がもっと注目され、FFXIVの文化としてもっと広く認知されれば、CFにまつわるいろんな問題が割と解決できそうな気がしますよね。

    ・タンクやヒーラーは比較的もらいやすいので、率先してタンク&ヒーラーで申請する人が増えそう。
    ・暴言を吐いたらもらえないだろうし、優しい言葉をかけたらもらえるだろう。
    ・きちんとした装備でなければもらえないだろうし、強い装備ならもらえるだろう。
    ・身内で行ってももらえないだろうから、ソロ申請が増え、マッチングが早くなりそう。

    そういう風潮が蔓延してくれば、ID中も他の人の「いい部分」を探すようになりますからね。

    今回の「MIP300じゃなくて、やっぱ1500!」という変更はなんらかのこういった意図がありそうですよね。

    1500という数字はかなり慎重に決めたんだろうなw いいと思いますw

    6531234568.jpg

    ただ、MIPが高いのはすごいけど、「えらい」とはまたちょっと違うと思うので、プレイヤー感で新しいヒエラルキーができて新しいいじめが発生しない事を祈るばかりではありますが、MIPはFFXIVをプレイしていく上でのひとつの指針になってもいいと思います。

    僕もMIPもらえるようなプレイができるようがんばろー!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。