FC2ブログ

    RMT業者を簡単確実に報告する。

    RMT報告

    最近、新しい光の戦士が増えてくれて嬉しい限りですね!

    しかし、オンラインゲームに人が増えてくると、招かれざる客もやってくる。

    それが、RMT業者と呼ばれる人たち。

    彼らはリアルマネーでゲーム内通貨を販売し利益を得る、リアルマネートレードを生業とする規約違反者集団。

    「RMT」はだいたいどこのオンラインゲームでも、規約で禁止されており、破った人は厳しい対処がされる。

    そのゲームが出来なくなるだけではなく、一度やってしまうとそのアカウントには一生傷が残り、最悪の場合は永遠にそのメーカーのオンラインゲームを遊べなくなる事もあります。

    それをわかっててRMTをするプレイヤーは、そうなっても全然いいけど、オンラインゲーム初心者さん達が、それが悪いと知らずにRMTに手を出し、罰せられる事も少なくありません。 知らなかったのですでは済まない場合もありますからね。 

    RMT報告2

    最近、1日1時間の旅で初期三国に行く事が多いのですが、ここ数日またシャウトでRMTの宣伝をしている業者をみかけるようになってきました。

    すごいですよね。街の真ん中で「覚せい剤いかがですかー!?」って大声で言っているようなもんですからね。

    でも・・・もし街の真ん中で本当に「覚せい剤いかがですかー!?」って言ってたら、逆におおっぴらすぎて「さすがに誰かが通報するだろう」と思い込んで自分から警察に電話しない人も多そうですよね。誰も消防車を読んでいないのである!の漫画みたいにw

    警察に電話しても、なんか色々聞かれるしめんどくさいというのもあるかもしれない。

    RMT報告3

    でも、RMT業者の通報はとても簡単なんですよ!

    ゆずときりん17

    シャウトやSayでRMTの宣伝をしている業者プレイヤーをみつけたら・・・

    ① チャット欄にある業者の名前を直接選択。

    ② サブメニューを開き「報告」を選択し、「RMT宣伝を報告する」を選択。

    RMT報告4

    ③ 注意文を読んで、同意にチェックして報告。

    たった3ステップ!

    どこのサーバーですとか、どこでやっていますとか、自分の名前はこれですとか入力しなくてもいい。
    CFの申請なみにかんたんw

    何度かこの形で通報しましたが、割と早く業者が消えてくれますね。

    RMT報告5

    消しても消しても彼らは、違うアカウントを作ってやってくる。
    まさに「いたちごっこ」かもしれない。

    しかし、「いたちごっこ」というのは、それが「いたちごっこ」だという事に気づき、手を引いてしまう側が負けるゲームだと僕は思うんですよ。

    鍋の灰汁取りみたいなもんです。自分がさっとやればみんな気持ちよく鍋が食べられる。
    毎日気持ちよく遊べるように、RMTの宣伝を行う業者がいれば、どんどん通報していきましょう。

    もうやってるよ!という方、ごくろうさまです!
    知らなかった!という方、これから一緒に通報していきましょう!

    RMTダメ絶対。

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。