FC2ブログ

    白面金剛九尾。

    白面金剛九尾

    よし、お盆休みだから好きに好きを語っていこう。

    なんにでも始まりがあれば、必ず終わりがある。

    この世の森羅万象はすべて諸行無常なんですよね。

    この夏、またひとつの偉大なコンテンツがコンビニで終わりを迎えた。

    その名は・・・「神羅万象チョコ」!

    さて!本日購入しましたのはーっ!

    白面金剛九尾1

    メガハウス 神羅万象チョコ 白面金剛九尾イヅナ

    久しぶりに固定モデルのフィギュアを買ったなあ。
    ずいぶんと前に同シリーズの「アスタロット」を購入したんですよね。
    って記事をさかのぼったら5年も前だった・・・。

    イヅナ1

    神羅万象チョコと言うのは、コンビニなんかで売ってるウェアハースにキャラクターカードが付いているお菓子なのですが、特に原作があるわけでもなく、オリジナルものなんですね。言ってしまえばビックリマン的な・・・。

    いろんなキャラクターが出てきて、カードの裏にはストーリーなんかが書かれている。お菓子を食べながらふーん・・・ってそのテキストを読む。お菓子が美味しいのとキャラクターがかわいいので、ついついコンビニ行ったついでに買ってしまったりするんですよね。

    で、いつもどおりチョコを食べながらテキストを読んでいると、あーこいつ・・・この間出たあいつとそういう関係なんだってわかってくる・・・そうすると他はどうなってるんだと気になってネットで調べたりする・・・すると新たな発見がありっ・・・!ってハマっていくお菓子なのだ。

    僕が説明するまでもなく、14年の長い歴史を持つシリーズなので、実は買った事あるよとか、子供の頃集めてた!という人も多いと思う。

    イヅナ2

    そしてこのシリーズ・・・

    特に女の子のキャラクターがかわいいのだ。

    このくっきりとした太い線!はい!ここから影!とくっきりとした影。
    単純なようで計算されつくされたデザインでどのイラストもとても完成度が高い。

    創造の余地5

    メガハウスのエクセレントシリーズで何種類か立体化されておりどれもなかなかの完成度を誇るのですが、さすがにあのくっきりとしたデザインは立体化するには不向きなんだけどすごく頑張ってるんですよねw

    イヅナ3

    今回購入したのは、神羅万象ゼクスファクターのメインキャラ『白面金剛九尾イヅナ』ですね。

    かわいい。圧倒的かわいさ。
    最強の力を持つと言われる魂獣で、ゼクスファクターの主人公であるカイに解放してもらうんですよね。

    イヅナを解放した者は、相手の力を無効化するチート能力にゼクスファクターの力に目覚める代わりに人ではなくなってしまうというなかなかハードな展開。

    イヅナ4

    その後、イヅナはカイと一緒になって、サイという息子を授かり、そのサイが次のシリーズの主人公となるって感じのストーリーでしたね。この頃はなんとなく買ってた。

    イヅナ5

    最大の特徴である九尾。

    なるほど・・・こういう風に本体につながってるのか・・・立体になる事で、カードではわからない部分もわかって楽しいw

    イヅナ6

    わかるかなー?このシワの付き方!

    このカクカクとした直線的シワ・・・これこそ神羅万象!!

    イヅナ7

    身体の要所要所にある水晶の玉!

    これぞ神羅万象!!

    イヅナ8

    特に胸元の大きな水晶は光を取り込んで紫色の影を胸に落とし込むので綺麗ですね。

    白面金剛九尾2

    ゼクスファクターになる事で人ではなくってしまうけど・・・超強いチート能力が使えるようになるし、こんなかわいいお嫁さんももらえるんですよ。人であること余裕で捨てるわそんなん。

    そして・・・なぜ急にこのフィギュアを買ってしまったのかと言いますと・・・。

    白面金剛九尾3

    実は、神羅万象チョコ・・・・終わったんですよね。

    今現在、コンビニに売っている「回顧録」シリーズが最後の段で、14年の長い歴史に幕を下ろす。

    14年も続いてたのか・・・神羅万象チョコ。 

    イラストが好きなので前はよく買ってたんですが、最近はコンビニに行った時に、あー・・・まだやってるなあ・・・みたいな感じで見てたくらい。それでもたまーーーに買ってたので、無くなるのはさみしいですね。

    イヅナ9

    14年前に一生懸命集めてた10歳の男の子も、今では24歳でしょ?もう立派な社会人。

    スーツを着て寄ったコンビニでなんとなく神羅万象をみつけたら、昔買ってたなー・・・とか思って横目で見ながら素通りしてお酒とか買ってたりするのかもしれない。

    その間もずっと、このキャラクター達は戦い続けていたわけでしょ・・・そう考えるとなんだか切なくなってくる。

    最終段の回顧録は、過去の人気キャラクターが全てきらきらカード仕様で出てくるっていうので僕も思わず買ってしまい・・・またネットで色々調べ始めて5年ぶりにはまってきて・・・フィギュアまで買ってしまった! まんまと!w

    イヅナ10

    まだ回顧録はコンビニで買えるので、むかーし神羅万象チョコ集めてたなー・・・って人は久しぶりに買ってみるといいかもです。
    夢中になったあのキャラこのキャラと再会できるかもしれません・・・そしてお菓子を食べながら、裏面のテキストを読み久しぶりに想像の世界へ飛び込むのもいいかもしれない・・・。

    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。