FC2ブログ

    他サバからのお客様その3。

    庭に出る

    ゴールデンウィーク中は庭に出ますよ!

    ・・・と言ってからはや1週間ほど。ちょくちょくお休みを頂きながらも継続しております。

    サーバー間テレポが実装された事もあり各地からたくさんのお客様が遊びに来てくれています。

    先日もなんだかんだの用事を済ませ、21時に離席から戻ったので、そろそろ庭に出ておこうかなとドアを開けると・・・

    庭に出る1

    マジかっwww

    え、これ並んでるの??w 列対応に出てくれてる、あじっふーが呆然と立ってるじゃないww

    というか、さすが光の戦士というか・・・範囲スキルをぶっぱなしてギャンギャンと騒ぐわけでも無く、静かに座って待ってるのがmにんな大人w すごいっこれはちょっと頑張って対応しないとっw 

    庭に出る22

    とりあえずご近所様にご迷惑をかけてはいけないので、外に伸びている待機列を庭の中へと誘導。
    皆様もこれにこころよく応じてくれて、移動して下さる。

    今回、FCイベントとしてやっているわけではなく、ただ単にGW中は僕が21時から庭にいますよというだけの話なので、あえて開催場所やルールも伝えておりません。
    ですがみんな何かしらの方法を駆使して、庭にやってきて雰囲気でルールを感じ取り並んでくださっている。

    そこまでして並んでくれているのですから、全力で対応しようじゃないのっ!!

    庭に出る23

    21時から対応スタート。

    今までは、来られる方にランダムで話しかけ、適当にSSを撮っていたのですが今回は一組ずつPTを組んで、時間無制限で話し込みつつSSを撮るという、並んでいる人にとっては地獄のようなスタイルでいくことにw

    僕も命がけでやるから、みんなも命がけで並んでくれーっw

    庭に出る24

    今回はPTを組むので、グループポーズも思いのまま!

    皆さんと会話を楽しみにながら、希望のエモートを聞きつつたくさんのSSを撮影させてもらいました。

    庭に出る25

    元々僕はSSを撮るのがライフワークみたいなものですから、皆さんのリクエストがとても楽しいw

    なるほど!そういう風に!って勉強になる事も多くて刺激的でした。

    庭に出る26

    そんな「効率」を完全に無視した流れなのに、まったく文句を言わず待ってくれる皆様・・・。

    庭に出る27

    自分の番が来ても、長い時間待ったにもかかわらず、オンラインゲームへの想いや感動を僕に伝えてくれてSSを撮ったら「次の方が待っておられますので」とサッと引いていってくれる。

    中には何時間も待ってくれたのに、サッと来てサッと語ってサッと去ろうとする人まで!w
    いやいや、申し訳ないからもう1枚くらい撮って行ってくださいよw って僕から言ってしまう事もしばしばw

    そんな感じでお一組5~10分くらいのお時間で対応させてもらいました。

    そして嬉しい色々な出会い。

    庭に出る28

    日本語を勉強したくてニュージーランドから接続して遊んでらっしゃる方。

    「日本語を勉強中でチャットが遅くてすいません」と丁寧に伝えてくれる。

    ええんやで、ゆっくり話して!

    庭に出る29

    真犯人さんw

    リクエストされる前に死んだふりしたわっ!w

    庭に出る230

    ポーキーさん。

    ツイッター等で4コマ漫画を作ってらっしゃる!

    庭に出る2311

    お友達の付き添いで並んでくださったスンさん再びw

    僕からリクエストして、あのポーズをやらせてもらいました!完全融合するには身長が全然足りなかったw

    庭に出る2312

    美人母娘!

    うちも親子で遊んでます!という方も結構おられました! いいですよね~。
    そういうお話が聞けるからうれしい。

    庭に出る2313

    奇妙なリクエスト。

    僕の後ろでゴールデンダンスを踊ってください!という奇妙なリクエストが!
    なんだろう?と思ってやってみたのですが・・・あとからツイッターにアップされたSSを見てびっくり!
    なんとボーリングしているように見えるSSになってたっ!!ぜひツイッターを確認してみてくださいw

    庭に出る2314

    レガシータトゥーが見たい!

    見たことが無いのでレガシータトゥーを見せてください!というリクエスト。

    あー・・・そうかあ。通常のサーバーではレガシーさん自体が珍しかったりしますもんねー!
    どうぞどうぞw

    庭に出る231667911

    健気すぎる!

    開始時点で2番目に並んでたけど、開始時間に寝落ちしていたらしく、また何時間も並びなおしてくれたララフェルさん。
    聞けば、メインは別DCでわざわざここにたどり着くためにレベル上げしてきてくれたそうな・・・泣けるわ・・!そんなんっ!


    庭に出る231667

    流れの吟遊詩人さん。

    列には並ばれてませんでしたが、ずっと演奏してくれている吟遊詩人さんがいた。
    様々なXIVのBGMを奏でてくれていて、そのどれもが素晴らしかった。応対は大変だったけどほんと癒されました。
    クライマックスにFFのメインテーマを奏でてくれたのにはほんと元気をもらったー!

    演奏ってホントすごいですね!ちゃんとお礼が言えなかったのでこの場でお礼申し上げます!
    ありがとうございました!


    庭に出る2315

    0時を過ぎても行列は続き、ついには4時間待ちくらいになってきた。

    親方が僕や、整列を整えてくれているメンバーに気遣って「そろそろ受付終了するか?」と聞いてきましたが、4時間待ちと聞いてもなお並ぶというのであれば、全力で答えよう!となるw

    とても大変だけど、みんなとても喜んでくれる。

    中にはきっとこのゴールデンウィークにどこにも行けなかった人もいるでしょう。
    そんな人が、うちに来て一緒にSSを撮っていい思い出になった!!って喜んでくれるのであれば、これはとても意味があるわけで・・・。

    そして僕はそう思ってくれる人がいるから、毎日頑張れる。
    皆さんから聞ける嬉しい、楽しいという言葉は僕らにとっての何よりのご褒美です。

    僕の負担になってるのでは?とすごく心配してくれる人も多いけど、僕はそういう皆さんから生きる力をもらっているので、負担どころか楽しくて仕方ないのでご心配には及びません!だいじょうぶですよ!

    あと・・・

    庭に出る23166

    僕が勝手にやっている事なのに、自発的にそれを支えてくれるじょびメンバーたち。

    列を待っている皆さんに、やさしく声をかけてくれてた。

    「ずっと座ったままだと身体に悪いので伸びをしてくださいねー!」

    ●●は伸びをした。

    「リアルの話ですよー!」

    なんてやりとりが聞こえてきて、がんばってくれてるなあ・・・としみじみ・・・。

    庭に出る2316678

    自分のブログがドラマや映画になった事よりも、何も言ってないのに君たちがこうして力を貸してくれるのが、僕の何よりの自慢だ。

    本当にいつもありがとう。

    そしてそんな素晴らしい自慢の仲間たちの力添えもあり・・・

    庭に出る245

    AM7:00前、全てのお客様の応対終了。

    21時からスタートして、約10時間にも及ぶ長い夜が終わったw

    ほんとみんなごくろうさま!!ありがとう。

    ゴールデンウィークが終わったら、FCみんなでサーバー旅行しようなっ!

    並んでいただいた方もほんとありがとうございました!明日への活力になる楽しい時間でした!

    残りのゴールデンウィークも今日を入れてあと3日!

    庭に出る2316679

    今晩4日の夜は私用でログインできません!

    5日、6日は庭には出ますが、列を作らずみんなで庭でワイワイだらだらしましょうか!

    あくまでイベント等ではないので、場所などは公開しませんが5日21時からまた庭に出ますので、良かったら遊びに来てくださいませ。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。