FC2ブログ

    絶・癌族討滅戦 「麻痺:スタック2」

    スタック2

    体内の癌神「ダイチョウガン」は倒したものの、再び癌神召喚を行わぬよう、体内の癌族を根絶やしにする事を誓った、僕マイディー。

    戦う方法は、XELOX(ゼロックス)療法というかっこいい名前の作戦で、3週間に1回抗癌剤の点滴を行うことになった。

    だが、この抗癌剤には副作用があり・・・投与すると「冷たい物に触ると痺れて激痛が走る」というものだった。

    まるでスタンド使いの攻撃のような副作用にふふってなりながらも戦い続けるマイディーであった。

    スタック21

    【耐寒フルアーマーマイディー】

    痺れを起こす「冷たい物」は外気も含む、その為外出するときはネックウォーマーかマフラーをぐるぐる巻きにして帽子を深くかぶる必要がある。今の季節、これを装着せずに外に出ると顔中が痺れる。

    「痺れる」というのがどういう状態かを説明すると・・・長く正座すると足が痺れるじゃないですか!
    そしてその痺れた足を叩かれると「うぐああああっ!」ってなりますよねっ!?

    冷たい物を触ると、あれに似た「うぐああああっ!」な激痛が走るのが今回の副作用です。

    あれって、耐えられない痛みじゃない・・・しかもなんかちょっと笑えてくる痛みじゃないですかっw
    全身にあれが起こるので、かなりおもしろいんですよw

    多分今の僕を倒そうと思ったらジャミラみたいに水をかければ「うぐあああっ!」って撤退していきますよ。

    スタック22

    ところが!!

    癌族との戦いを宿命づけられた家系だからか、ガンハンターとしてのDNAがそうさせるのか?

    投与から10日程で、痺れなくなってきた。

    暖かくなってきたのもあるかもだけど、耐寒フルアーマーにならなくて外に出られるようにまでなってきた。

    食欲が減退する事もなく、なんでも食べられる。こてこてのラーメンを食べても軽く胸焼けする程度。
    まあそれは病気になる前からだしw

    ただ食の好みががらっと変わって、お肉を食べたいとあまり思わなくなり、サラダとスープが主食ですみたいになってきたのですよ。なんかちょっと・・・おしゃれになった気分!?

    なので、投与してから3週間、最初の3日くらいは辛かったけどその後はそうでもなかった。

    ただ・・・この抗癌剤は効果が「スタック」していき徐々に副作用が大きくなるとの事。

    スタック23

    そして本日、2回目の抗癌剤投与の日がやってきた。

    考えてみれば、痺れも無くなり何でも食べられて元気なのに、病院に行ってわざわざ高いお金を払って調子を悪くしてもらう行為・・・。そりゃ途中でやめる人も多いかもしれない。しかし僕は続ける事にした。やらねばならぬ事がまだまだあるからだ。

    いよいよ、スタック2の領域へ・・・。

    強い痺れは3日ほどで緩やかになり、10日後にはほとんど痺れなくなりました。と先生に報告。

    すると先生は驚かれ、「普通は不調が続いて薬の量を減らしていく人がほとんどなのですが・・・・すごい・・・。」と。

    やめてよっ!やめてよっ!なんかその漫画の主人公が最初の戦いを終えたときに言われるテンプレ的セリフ!
    なんかちょっときもちいいやんか。

    「では前回と同じ量で今回も投与しますね」
    「はいっ!」

    良い返事したけど、うまいことやられた感はあるよね。

    そして、化学療法室へ。

    スタック23

    点滴がスタートすると、3時間くらい拘束される。

    その間はテレビ見たり、スマホいじったりできるので、暇ではないんですけどね。
    看護師さんが点滴の管を繋げて、点滴スタート。

    前回は、点滴中は特に何も感じなかったけど・・・今回はスタック2・・・どういう変化が現れるのか、ちょっと楽しみでもある。

    スタック24

    抗癌剤の点滴が始まって、30分くらいが過ぎたころ・・・。
    点滴の針が刺さっている所が痺れ始めた・・・・。

    最初は小さな痺れだったけど、少しずつ範囲が広がっているように思える・・・。
    前回は点滴中はなんともなかったけど・・・点滴中にも痺れ・・・これがスタック2の世界。

    この程度の痺れで「いやん、もうだめっ」って言うのはなんかかっこ悪いな。
    もう少し我慢してみよう・・・。

    スタック245

    やばい左手の痺れが・・・結構広がってきてる・・・。

    スタック2456

    ガンプラで言うとこのパーツが完全に死んできた。

    ちょっとこれは報告した方がいいかもしれない!言おうっ!!
    そう思った時タイミングよく看護師のおねーさんがこちらにやってきた。

    しかし、看護師さんは僕の顔を見るなり、まさかの一言をはなってきた。




    「【本名】さん、カルテの年齢より若く見えますねw」





    スタック24567

    「えw そう?ww」

    え?ちょっと初めて言われたわそんなんっww 
    なになに? この抗癌剤、癌細胞の発生を抑えるだけでなくアンチエイジング効果とかあったりするのっww

    えー・・・・そうかなあww なんか照れるわあww


    ・・・・って行っちゃったよね。

    完全に言うタイミング逃したで。

    居酒屋みたいにすいませーん!って呼ぶのも恥ずかしいし・・・ピンポン無いし・・・。
    もう少し我慢してみるか・・・。

    スタック24568

    ガンプラのパーツで言うとこの辺まで痺れが広がってきた!

    上にも上がってきてる・・・このまま全身にまで痺れがまわると怖いしな・・・報告しないとっ!

    って思ったらちょうどタイミングよく、別の看護師さんがこっちにやってきた!!

    今度こそっ!って思った時・・・・
    その別の看護師さんも僕の顔を見るなり、まさかの一言をはなってきた。






    「【本名】さん、カルテの年齢より若く見えますねw」




    スタック245689

    「えw マジで?」


    いやいやいやいや・・・・。


    あるぅ? 普通こんなジェットストリームアタックあるぅ??


    ほんまかそれ?本心か?さっきの看護師さんと裏で

    「若く見えるって言ったらめっちゃおもろい顔しとったで」
    「うっそ、あっしも言うてみるわww」

    みたいな話してきたんちゃうんっ!?くっそっ!!!

    また言うタイミング逃したしっ!!

    スタック2456810

    やばいやばいっ!!

    スタック3

    ガンプラのパーツで言うともうこのあたりまで痺れがあがってきたっ!

    さすがに次のタイミングで言わないと怖いっ!!

    と思ったらまた最初の看護師さんがやってきた!!
    ここでジェットストリームを打ち破らないとーっ!!

    「すいませんっ!左手がすごい痺れてて!!」
    「どれくらいの範囲で痺れてますか?」

    やっと言えたのは良かったけど・・・気が焦ってたからか・・・

    ずっとガンプラのパーツで範囲を考えてしまっていたので・・・

    ふっつーに言っちゃったよね。

    スタック4

    「指先から・・・左肩のポリキャップくらいまで!」

    「え?」

    「あ・・・肩・・・くらいです。」


    この後、心の中でわしゃガンプラかってセルフ突っ込みしたら急におもしろくなってきて、笑いをこらえるのが大変だったw

    その後点滴の速度を調節してもらって、しばらくすると痺れが収まってきた。
    なんだったのかわからないけど、とりあえず良かった。

    点滴を終えて外に出る。

    スタック5

    前回は点滴後が一番痺れやすかったけど、今回は大したことない。
    薬に身体が慣れてきたのかな?医学的なことはよくわからないけど、左手の痺れも小さい。

    もう耐寒フルアーマーも必要ないだろう。次はまた3週間後だ。

    まだまだ戦いは終わらないけど、暖かくなってきたら戦いも有利に進められるだろう。

    よし・・・このまま頑張ろう!!

    年齢よりも若く見えるし!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。