FC2ブログ

    NieR:Automataで遊んだ。

    ニーア

    最初からおもしろいとわかっているゲームってありますよね。

    なぜかそういうゲームってすぐやろう!って思えないんですよね。

    なんというか、もったいないというか・・・。

    めちゅくちゃおいしい料理を朝昼晩と続けて食べたら、ひとつひとつの感動が薄れてしまうような感じ?

    万全の体制で味わいたい!!そんな気持ちでなかなか手が出せないゲームがいくつかある。
    ドラクエ11とかFFXVとか・・・

    そして「NieR:Automata」もまた、僕の中でそこに分類されるゲームだった。

    しかし・・・先日のファンフェス基調講演で
    FFXIVで、ニーアが題材になるアライアンスレイドが実装されるという情報が公開された。


    ・・・・・来た・・・やるべきタイミングが来た!!
    今がそのときだっ!!

    にーあ1

    とりあえず、土曜の夜基調講演が終わってから買ってきて、インストールしてスタート。

    あえて情報も仕入れず・・・前に人気があったゲームの続編的な作品で、目隠しした女の子が戦うゲーム。
    でも、めっちゃおもしろい・・・それくらいの情報しか持って無かった僕。

    ・・・あれから3日?4日?もうわからん・・・。

    ・・・・プレイ時間が40時間くらいになってる。

    なんだ・・・なんでこうなった・・・・。

    思い出していこう・・・。

    にーあ2

    まずここね!スタートして1分くらい??

    「飛行ユニット」って言うのに乗った状態でゲームがスタートするんですよね、シューティングっぽい画面で。

    そしたら、その飛行ユニット・・・ロボットに変形するんですよ。

    ここだよね・・・多分ここだ。

    この瞬間に僕のハートは全部持っていかれたんだ。

    にーあ3

    予備知識をほとんど入れてなかったので、まさかこんな「ハードSF」の世界だと思ってなかった。
    ちょっと変わったファンタジーなんかなーくらいしか思ってなかっただけに、その世界観に完全に引きずり込まれた。

    にーあ4

    そんでもって初めてバンカーって所に行った時?

    あ、好き。大好き。ってなりましたw

    その後、いったん停止して、2BのフィギュアVer.2を予約しましたね。

    にーあ6

    なんというのだろう・・・。 
    プレイしながら終始思ったのは、「なつかしい」という感想なんですよね。

    昔はこんなゲームがたくさんあったような気がして。

    ゲームをしていない時もその世界の事を考えてしまうというか。
    「世界観に惚れ込む」というのかな。

    どことなく匂いが、昔のPCのゲームに似てるというか・・・w
    スナッチャーとかロボクラッシュとかイースとかソーサリアンとかラプラスの魔とかさw

    とても良質な世界に現実を忘れて、落ちていく感じがなつかしかった。

    にーあ7

    とりあえず、5.0で「YoRHa:DarkApocalypse」を楽しみたいなーって人で未プレイの人はやった方がいいですよとしか言えない。

    うん・・・なんかもうこれ以上書けないわw

    何書いてもネタばれになるような気もするし、良質なゲーム体験を奪っちゃう気がする。


    うん・・だからもう今日はこれで終わり。

    いつもに増して支離滅裂なレビューでしょ?


    許してください・・・。


    自分に酔って全てを失った直後なんで・・・w




    気持ち落ち着いたらまた記事にするね・・・ww

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。