FC2ブログ

    3年ぶりにキャプテーン!マイディー!

    3年ぶり

    現在PCの入れ替え中なのですが、PSO2もDLしましたよ!

    旧PCはもう風前の灯で、ずっとPSO2動かなかったんですよね。
    PS4とかでもたまに起動してたのですがなんとなく馴染めず・・・w
    PCも大幅にパワーアップしたので久しぶりにログインです。

    3年ぶり3

    もともとメガドラのファンタシースター2のネイが大好きでして、その流れでかなり遅れてPSUを遊んでたんですよね。
    当時はまだいろんなオンラインゲームがどんどんスタートしていく良い時代であった。

    3年ぶり2
    (C)SEGA

    その後、PSO2が発表され、クローズドβからスタート。軽くサクッと遊べるゲームシステムが楽しかった。

    当時のじょびメンバーも結構PSO2で遊んでいたので、じょびネッツアPSO2支部、じょびネッツアスペースを設立。
    「キャプテン・マイディー」としてダーカーたちと戦った日々。

    3年ぶり4
    (C)SEGA

    クエストクリア直後にものすごい勢いで高台に上がり、「キャプテーン!マイディー!」と勝どきをあげる。 ただそれだけを信条に頑張った日々w

    3年ぶり5
    (C)SEGA

    クローズドβから愛用している衣装「ネイバークォーツ」が大好きでずっとこれですねw

    3年ぶり6

    好きすぎてフィギュアも作った。

    3年ぶり7
    (C)SEGA

    もう長く続くオンラインゲームですが、近年グラフィックも向上し、SS機能もかなり優秀になってきてるんですよねっ!
    カメラ目線での撮影や、ライトの調整なんかもできるようになってきた。

    3年ぶり8
    (C)SEGA

    最近はじめた光の戦士の方々はご存じないかもですが、FFXIVともコラボした事がありまして・・・。
    そのときに作ったミコッテのマイディーさんがこちらですねっ! なつかしい・・・w

    3年ぶり9
    (C)SEGA

    ちゃんと白AFも再現できてしまうっ!耳とか尻尾もミコッテ用のものだったかな?忘れてしまったw

    この姿でエオルゼアから出張していたオーディンと戦ったりして楽しかったなあw

    3年ぶり10
    (C)SEGA

    久しぶりすぎるログインだったので、もう何をすればいいかさっぱりわかりませんでしたがSS撮影の方法なんかは身体が覚えてましたw 何か面白いアップデートがあればいつでも遊べるようにしておこう・・・。

    というわけで、久しぶりのPSO2でしたっ!

    キャプテーン!マイディー!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。