FC2ブログ

    さらに便利になりそうなグループポーズ!!

    ぐるぽべんりに

    SS撮影こそがメインコンテンツだ!という人も多いと思います。

    まあ間違いなく僕もその一人なのですが・・・w 次回のアップデートでさらに便利になりそうですよね!!

    公式ブログでも発表されました、グループポーズの新機能!!

    かゆいところに手が届いていて、さらに使いやすくなりそうな予感です!

    今日は、次回のパッチで追加されるグループポーズの新機能を予習しておきましょうっ!!

    コロコロコロリン4

    ■ グループポーズを起動できる条件が拡張されます。

    ・変身状態
    ・ロールプレイ状態
    ・戦闘不能状態
     等。

    おおーっ!これはとても良いぞっ!!まずは変身状態でのグルポが可能と言うのは嬉しいですね!以前はコロコロコロリンを食らった瞬間にグループポーズを使う事でコロポックルになった自キャラをグルポで撮影する事ができたわけですが・・・その必要も無くなった!あー・・・でももう少しこれが早ければ・・・守護天節でお好みのNPCに変身してグルポが使えたのにー!w今年の守護天節に期待ですねw

    さらに戦闘不能中もグループポーズが可能に!これでかっこいい蛮神のSSが撮り放題ですよっ!!
    でもこれって・・・床ペロ状態でのグルポに夢中になりすぎて蘇生に気づかない・・・とか・・・ありそうだけどそこは大丈夫なのかなw

    あ!あとリテイナー起動時にもグルポ使えるようにならないかな・・・?w
    リテイナーとSS撮りたい!って人も多いかも?

    グルポ便利に1

    ■ 被写界深度に「マニュアルフォーカス」が追加されます。

    これも便利でいいですね!マニュアルフォーカスは、ピントをどこに合わせるのかを自分で自由に決められる機能ですね!
    これドラクエの写真撮影機能にはついてていいなーっ!って思ってたんですよっ!

    ドラクエSS撮った8

    若干ピントをキャラクターからずらして、全体的にふわっとした感じのSSを撮る事ができたりするんでしょうね!

    SS撮影のバリエーションがさらに増えそうないい機能だ!!

    エフェクトの集中線とかが愛称良さそうw

    グルポ便利に4

    ■ グループポーズ中にエモート切り替えが可能になります。

    今までは、グルポ前に行ったエモートが反映され、違うエモートに変えたい場合は、いったんグルポを終了して新たに選ぶ必要があった。これが新しいバージョンアップ後は、グルポ内で自由にエモートを切り替えられるようになる。

    PLLで最初聞いたとき・・・いちまつの不安が過ぎった。

    それって、一緒に写っている仲間のエモートも自由に変更できるっていうこと?

    それはやったらあかんのちゃうん・・・・・。
    他人のキャラクターを自由に操作できるというのはなんかちょっとモラルに反すると言うか・・・。
    便利かもしれないけど・・・気持ちのいい話ではないと・・・。

    ・・・・と思ったけど!

    グルポ便利に5

    前回のPLLで流れていた実機説明のときに映りこんだ設定画面を見ると・・・

    エモートの再生
    ※自分/冒険者小隊員のみ適用可能

    って書いてあってホッとした。見知らぬ人に変なポーズを取らされる事もないわけですねw

    こういう所、すごくいい!便利を追求するだけでなく、「わかってくれている」アップデートなのが信頼できますよね。

    時間や天候の変化も自由に操れないっていうのも、つらぬいてほしいところです。
    時間待ちするのはたしかにつらいけどねw でもそれがいいんですよw

    冒険者小隊には対応してるみたいだけど、5.0のフェイスには対応するのだろうか?そこ気になるところですね。

    なにはともあれ、これは便利だ・・・SS日記を書いている僕は特にありがたいw
    手癖で解除しちゃいそうだけど・・・w

    グルポ便利に6

    あとめっちゃ細かい話ですが、初期の舞系のスペシャル属性のエモートは開始時のアクションがグルーポポーズに対応してないんですよね。あとポーズを変えるの途中動作とか。

    こういったアクションもこの機能で止めて撮影できるようになるというのは結構恩恵大きいと思いますよ!

    グルポ便利に7

    ■ グループポーズ終了時に確認メッセージが追加されます。

    これもありがたいw 基本的にSS撮影時ってUIを消して集中して撮影してるので、設定ウインドウを出すつもりでボタンを押したら解除されちゃった・・・って事が結構あるんですよね・・・w 僕だけ?w

    終了しますか?はい/いいえでワンクッション入れてくれるのはとてもありがたいですねーw

    今回のアップデートでグループポーズでさらにかゆい所に手が届く良い昨日が備わるわけですね!!
    もうグルポ無しの生活には戻れないっ!!どこまでも進化してほしいものですっ!!

    アップデートはよーっ!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。