FC2ブログ

    ドラゴンクエストビルダーズ2であそんだ。

    ビルダーズ2

    おー!いよいよ発売になりましたねっ!DQビルダーズ2!

    前作がすごく楽しかったので近作もすごく楽しみにしてたんですよねっ!というわけで早速本日買ってきましたよ!

    ビルダーズ21

    そして前作の帽子も無事受け取る!!

    はやくかぶりたいっw

    ビルダーズ22

    前作はドラクエⅠの世界が舞台でしたが、今回はの舞台はドラクエⅡ!

    このままⅢ、Ⅳと続いていって欲しいですね!!

    今回も丁寧なチュートリアルからスタート・・・!! 
    基本的なシステムは1を継承してるので、前作を遊んだ人ならスイスイと進みますよね。

    ビルダーズ223

    そして今回も前作同様あの独特のどこかおもしろいテキストは健在!

    シナリオも去ることながら、なんだろう・・・なんていうんだろう・・・台詞の言い回しというか、表現の仕方というか・・・w

    どこか間の抜けた空気があってビルダーズのテキスト、すっごい好きなんですよね。

    ビルダーズ2267

    そうそう・・・こういう言い回しとかがすごくツボなんですよw

    ビルダーズ224

    ・・・かと思ったら時々深い台詞も入ってきたりする。

    笑いあり、涙ありなストーリーが今回も繰り広げられるのかと思うとわくわくしますね。

    ビルダーズ3

    今回は1人での旅ではなく、シドー君というNPCが常についてきてくれる。

    この子がなかなか賢くて、素材も一緒に集めてくれたりして地味に助かるんですよね。

    ビルダーズ225

    前作のヒロイン(僕の中で)、ピリンちゃん似の女の子も登場。

    前より格段にきれいになってますね、グラフィック!

    ビルダーズ34

    前作でちょっとめんどくさいなと思えた部分もことごとく改善されてる。

    道具の耐久が減らないのは、ありがたいですよね。新しい武器作るときとか前の癖で2~3本作ってしまったりするけどw

    ビルダーズ226

    そしてー!!とても嬉しいのがSS撮影モードですね!

    グループポーズ的なものがついてて、凝ったSS撮影が可能になってる!しかもアップロードも簡単!!素敵!

    ビルダーズ35

    朝買ってきてからずっと遊んでる・・・w

    オンラインマルチモードがあったりと、新しい機能も楽しみだ。

    さて、今日はまだまだビルダーズして遊ぶのでこのへんでーっw

    今日中に最初の島は終わらせたいっ!w



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。