fc2ブログ

    対害獣戦線

    対害獣戦線

    引っ越したりすると気になるのがやっぱりアレ・・・「G」の存在だ。

    このコーナーで「G」って書くと、ほぼほぼガンダムかゴジラを指すのですが、今回はあの平穏な日常生活をぶち壊す害虫「G」である。

    築50年ともなるのとやつらの要塞なんかが作られていてもおかしくないのではないか?と思って契約する時に質問してみたら入居する前に業者に頼んで徹底的に調査・駆除しておきますよという事だったのでとりあえず安心している。

    とはいえ油断は禁物だ。

    キリン相談室2

    そのあたり、居住のスペシャリストきりん先生に質問してみると・・・

    「ホイホイさんを置いておけば大丈夫だよ~♪」

    というお答えを頂いた。

    なるほど・・・インターセプトドール「ホイホイさん」!!

    独身万歳!9

    たしかに前に一人暮らししていた頃、コトブキヤのホイホイさんを置いて、さらにコンバットさん、ホイホイさん重装型も配備して徹底的な害虫対策を行っていた為、一人暮らししている間一回も「G」と邂逅したことは無かった!!

    しまった!!今回ホイホイさんシリーズは実家においてきてしまった!!

    なんたるミス!!

    ・・・というわけで購入しました!!

    対害獣戦線1

    バンダイ 超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん

    前回はプラモデルでしたが、今回は超合金版だっ!これさえあればまんがいち「G」が出ても駆除してくれるだろう。

    害獣対策1

    装備品はベーッシックなものだけど、充電台付属は嬉しい。

    害獣対策2

    ・・・というのもホイホイさんは旧型なのでUSBがBタイプなんですよね。

    今のPCと合わせるためには変換ケーブルとか必要でめんどくさい!

    対害獣戦線12

    充電代があれば電源からの直接充電が可能なので安心だ。

    とりあえず起動できたので、対「G」対策はこれでいいだろう。

    安心して床につける。

    ところがある日のことである。

    害獣対策3

    「G」の心配も無いので、安心して寝ていたら・・・・天井裏から大きな物音が・・・。

    ガタガタガタ!!
    ガタガタガタ!!

    びっくりして飛び起きる!!え?なに!?ネズミ!?!?

    ありうる!!築50年だから!!ネズミといてもおかしくないかもっ!!

    しまった!!

    害獣対策4

    うちのホイホイさんは対害虫装備しかさせていないっ!!

    ねずみとは戦えないっ!!

    害獣対策5

    ねずみと戦うためには実家にある対害獣装備を持ってこなくてはっ!!

    とか考えていると・・・

    「きゅーきゅー」というかわいい泣き声が聞こえてきた・・・。

    足音も、ねずみのサイズよりはるかに大きそうだ・・・とはいえ猫の鳴き声ともなんか違う・・・。

    何がいるんだ・・・!?天井裏にっ!!

    天井をたたいてみると、びっくりしたのかどたどたと何かは逃げていった・・・。

    害獣対策6

    翌日、不動産屋さんに電話で聞いてみると・・・・

    「それはハクビシンですね、最近そこいらで出てるみたいです」

    ハクビシン!?なにそれっ!?そんなペルソナに出てきそうななんかが出没するの!?

    魔界都市東京!?聞いて見るとタヌキの仲間みたいなやつとの事で、大家さんに対策を相談してみてくれといわれた。

    早速大家さんに電話で聞いてみると・・・東京とハクビシンと私みたいなテーマで長い長い話が始まってしまった。

    約20分ほどの長い自分語りを聞かされた後、でてきた結論は「自分で何とかしてくれ」との事だった。

    どやねんっ!!

    害獣対策7

    ハクビシンを調べて見ると、あらいぐまみたいな見た目で、大きいものは1mを超えるって書いてあった。

    こわ・・・w さすがにそこまで大きい相手となるとホイホイさんでは荷が重過ぎる。

    対害獣用に新たな装備を買い足さなければ・・・。

    薬局に来ても、何が有効なのかさっぱりわからない・・・。
    ねずみ用で効くのかな・・・対ハクビシン用兵器が何も売ってない・・・・どうすればいいんだ。


    考えに考えた結果・・・

    購入しました・・!

    害獣対策8

    バンダイ TAMASHIILab 宇宙刑事ギャバン レーザーブレード。

    なんらかの形で最終防衛ラインを突破されて、部屋の中でエンカウントする事だって考えられるじゃないですかっ!?
    その時何を武器に戦えばいいかわからない・・・。

    でもさすがにレーザーブレードがあれば勝てるでしょう。

    ギャバンダイナミックは、マクーのベム怪獣ですら一刀両断するわけですしね。

    対害獣戦線13

    さすが実物大。箱も大きい!

    害獣対策9

    ごとり・・・。そこそこ重たいぞ・・・。

    手元のBGMボタンを押せば、主題歌、レーザーブレードのテーマ、勝利BGMの三種類のBGMが流れる。

    ハクビシンと対峙した時、レーザーブレードのテーマが流れたらすごい勇気もらえそう。

    害獣対策10

    台座もかっこいい!!超よろしく勇気!

    そして・・・電源を入れ、ツバの所に手を置いて、ゆっくりと刀身を撫でると・・・・

    害獣対策11

    レェーザァブレェェドッ!

    いやーかっこいい!!w ツバの所に仕込まれたセンサーが反応して刀身に仕込まれたLEDが発光するっ!!

    対害獣戦線14

    めちゃめちゃ美しい・・・!!

    害獣対策12

    勝てるだろ!これならっ!ハクビシンにっ!!

    光らせてふりまわして、一通り遊んだ後、保健所に電話して真面目に相談したら、ハクビシンは臆病なので天井をバンバン叩いたらそこに人がいるってわかって来なくなりますよとの事だった。

    害獣対策13

    それ以降、毎日レーザーブレードのテーマを流しつつ天井をバンバン叩いてたら、それ以来ハクビシンは来なくなりました。

    すごいな、レーザーブレード。買ってよかった。

    これで我が家の対害虫、対害獣装備は万全だ!!
    いつでも来やがれ!害虫害獣どもっ!

    いや・・うそっ!来ないで!!

    独身万歳っ!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。