FC2ブログ

    SPIDER-MAN で遊んだ。

    スパイダーマン

    先日の14時間生放送で、吉田さんと辻本さんがおすすめしていたPS4の「スパイダーマン」。

    ツイッターでも発売日以降「街を散歩するだけでも楽しい!」という声がちらりほらり。

    なるほど、これは一度遊んで見なければという事で早速購入してプレイしてみました。

    スパイダーマン1

    もはや世界規模の「東映まんがまつり」になりつつある「アベンジャーズ」に参戦してからスパイダーマンがまたまた盛り上がり始め、映画「スパイダーマン・ホームカミング」も神がかった面白さだったので、ゲームも期待してたんですよね。

    あの独特の軽口なヒーローはデップーちゃんと同じく親しみやすい。

    ゲームをスタートさせると、ストーリーが始まるのですが、あの映画の独特の雰囲気を見事に引き継いでおり、新作のマーベルヒーローものの映画を見ているような感じ。

    わくわく・・・w

    スパイダーマン2

    事件が発生し、現場へ急行する道すがら移動に関するチュートリアルが始まる。

    スパイダーマンなので、腕からクモの糸を放出し、ターザンのように移動するわけですが・・・
    それだけじゃないんですよね。

    壁をよじ登ったり、パルクールしたり、移動の手段が多彩で、何よりスピーディ。

    スパイダーマン3

    そして簡単。

    R2ボタンを押すだけでいろんな事ができるので、多分誰でも15秒ほど走ってみたら慣れるっていうのがすごいw

    「移動」が楽しいゲームは、間違いなく面白いですからね。

    スパイダーマン4

    戦闘もぐうたのしいっ!

    敵の攻撃を察知すると「スパイダーセンス」が発動し頭の周りが白く光る。

    この時、○ボタンを押せば敵の攻撃を回避してくれるのですが・・・

    え?そんなにかっこよく回避してくれるの!?

    と感動するほどかっこよく避けてくれる。○ボタン押しただけなのに・・・。

    スパイダーマン5

    このゲームの面白さの秘密は多分そこにある。

    本来ゲームは画面のキャラクターをゲームパッドのボタンを押すことで自分の意のままに操るものだ。

    ジャンプしたいなら、ジャンプボタン。攻撃したいなら攻撃ボタン。

    それをゲームは裏切らないし、プレイヤーの指示通りに結果を出してくれる。

    スパイダーマン6

    でも、このゲームのすごい所は、
    ボタンを押したらプレイヤーが意図した行動だけでなく、「驚き」をプラスして届けてくれる所。

    え?そこをそんな風に進むの?とか、え?クモの能力をそんな風に使うの!?とか・・・w

    ボタンを押し込んだリアクションがいちいち想定を超えてくる。

    だからこのゲームはワクワクするし、楽しいと思えるんだと僕は思う。

    スパイダーマン7

    あと、なぜかかなり奥深いスクリーンショット機能が付いている。

    初めて触った時は、うわなんだこれwって変な笑いが出るほどに細部にわたって設定ができるスクリーンショット機能・・・・w

    こんなゲームに直接関係無いところまで想像を超えて楽しませてくれるのかw

    スパイダーマン11

    クモの能力を持った男、スパイダーマン。

    主だった能力は、腕からねばねばした糸を出す事ができて、壁を這えるってだけなんですけどね・・・。

    スパイダーマンになったらここまで便利で楽しく生きられるんだなあって思えたw

    もしこのゲームに興味を持ったなら、購入する前に「スパイダーマンホームカミング」を見ると良いかも知れない。

    彼がどういう性格の男なのか、クモの能力をどのように使うのかの予習ができると思います。
    その上でこのゲームを遊ぶと、楽しさはさらに倍増するような気がするなー。

    さあたっぷり遊ぼうっ!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。