一撃確殺週末日記 2018.6.2

    一撃確殺週末日記0602

    嘘つき姫と盲目王子終わりました!

    いいお話だったなあ・・・・。
    後半の胸を杭でドガンと打たれたような気分になるシーンも良かった。
    最後の着地地点もおとぎ話風でいい着地だったんやでー。

    いやほんとこの二人が好きになるゲーム。LINEスタンプまで買ってしまったよw

    なんだか6月の終わりから、7月の終わりまで渋谷で原画展があるようで・・・これはなんとかして行きたい所だっ!

    そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞ!




    シカノ

    ■ 殺さない彼と死なない彼女。

    このマンガは南條さんが薦めてくれたんですが「一気に集中して読破してほしい!」というリクエスト付だったので、PCが使えない新幹線が一番その状況になるなーと思って、本屋さんで買って新幹線に乗ったんですよね。 やられた・・・w

    めっちゃ後悔した。なぜなら僕はこれを新幹線の中で読んだからだ。

    堪えられませんでしたねw・・・東京を出て、駅弁を食べ、横浜あたりから読み始め、名古屋に付く頃には読み終えたのですが、京都まで何も出来ませんでした・・・ボロボロw

    「殺さない彼と死なない彼女」は、主に2人の言葉の掛け合いを軸にした、4コママンガです。

    二人の言葉の掛け合いが「言葉遊び」のようで、時に笑えて、時に深く考えさせられる内容。

    本来であれば、このブログらしく、何故このマンガの何が良くて何がすごいのかを「理屈」で解説したいんですが・・・。

    それはやめておこう。

    あと言えるのは・・・「一気に集中して読破してほしい」ですねw

    1時間半~2時間くらいの時間を作り、一人で読むといいです。
    大切な友人や恋人にまだ電話をかける事が出来る時間帯に読むのがいいね。






    MSV.jpg

    ■ MSVジェネレーション。

    さっきの本と180度方向が違うのですが・・・こちらの本もおもしろかったですw
    僕すごくガンプラ業界の本が好きで色々読んでいるのですが、これはおもしろかったというか、すごかったw
    ガンプラ誕生秘話!みたいなのはよくあるんですが、これはガンプラブーム後半に起こった「MSVブーム」に絞って書いてある本。

    ガンダムというアニメが打ち切りで終わり、じわじわと人気が出てきてガンプラの流行で人気が爆発する。
    しかしアニメに登場したモビルスーツは全て発売してしまった・・・なんでも出せば売れる時期に投入された「MSV」というシリーズ。

    ネットの無い時代に当時ふわっと感じた「MSV」ブームのなりたちを、メーカー目線ではなくユーザー目線で明文化しているってのがすごい。あの時代誰がどう動いて、あのブームができたのか・・・ふわっと理解していたものがどんどん腑に落ちていくのがおもしろかった。

    万人には決して薦められない本ですが・・・w ガンダム上級者の方にお勧めしておきますw
    装丁もMSVを意識していて本としてもかっちょいいですよっ! ちょっち高いけどその値段分の価値アリ!




    ngara11.jpg

    ■ 少林寺木人拳。

    先週ネフリで新作が40作品追加されました!って出てたので新着を見てみたらほとんどジャッキーチェンの映画だったのでなんかちょっとフフってなったw その勢いで木人拳を再生してしまい、最後まで見てしまうという事案が発生。

    懐かしかった・・・・w 何度見ても「木人路」のシーンは、?????ってなりますねw
    木人ってなんなのか・・・中に人が入っている鎧なのか、鎖で誰かが操ってるのか、カラクリで自動で動いてるイメージなのかw
    そして難しいのか簡単なのか・・・w 最後の熱した鐘を持ち上げるのは辛そうだなーって思うんだけどもw

    久しぶりにジャッキーチェンの「ヴォ!ヴォ!」っていう腕が風切るSEを聞けて満足でしたw

    ところでこういうジャッキーチェンの○○拳みたいな映画の時代設定って、日本で言うチャンバラみたいに昔の話なのかな?
    ほんとに拳法VS拳法で対決する時代があったのかな? 勉強不足でよくわからない・・・。




    zogotyann.jpg

    ■ レッドミラージュ製作日記はおやすみです。

    もう8割9割完成しているレッドミラージュをほったらかして今週はゾゴックを組んで遊んでしまったw
    旧バージョンのカラーリングで仕上げられて満足。モノアイや背中のパイプをいじってます。

    ミコッテがガンプラを作るだけのシリーズが結構気に入っていて、定期的にやっていけたらなーと思います。
    作ってほしいガンプラのリクエスト取っても面白いかもしれませんね。やってみようかな。

    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。