THE PRIMALS

    ぷらいまるず

    どんどん多様化していく「FFXIV」のコンテンツ。

    オンラインゲームとして遊ぶというのが、本来の形なのかもしれませんが、昨今ではゲームに留まらず、いろんな方面に飛び出し僕らを楽しませてくれる。

    リアルイベントであるファンフェスティバル、もはやひとつのバラエティー番組か!と思わせるPLL。
    オーケストラでBGMを演奏するコンサート、あと・・・ああっドラマ!w

    1つのオンラインゲームとしてはもちろん、最近ではひとつの「コンテンツ」として考えられるほどに成長してきていますね。
    そしてついに・・・というかなんというか・・・! 
    ゲームのサウンドデェレクターを中心としたロックバンドが結成され、CDデビューを果たすというおもしろいことになってきたw

    というわけで! 本日購入いたしましたのは・・・!!

    ぷらいまるず1

    THE PRIMALS 1st Album "THE PRIMALS" です!

    こちらのCDは、FFXIVの蛮神戦(ボス戦)のBGMをロック調にアレンジし、さらに歌詞まで付けた曲をたっぷりと詰め込んだアルバムになっております。
    おそらくFFXIVを知らない人が聞いたら、「ああ、こういうロックバンドの曲ね」って思うのではないかという感じですねw

    5/25からは全国のZeppを回るツアーまで行われるという盛り上がり。

    このコーナーで音楽CDを取り扱うのは初めてなので、正直自分でもどうしたらいいかわかってないですが・・・w

    僕自身音楽にはまったくうといので、どこどこのベースが良かったとか、あそこの伴奏がすごいとか全然わからない。
    無理やり書いたとしても・・・

    1・原始の審判 〜蛮神イフリート討伐戦〜 かっこよかったです。
    2・混沌の渦動 〜蛮神リヴァイアサン討滅戦〜 すげーかっこよかったです。
    3・忘却の彼方 〜蛮神シヴァ討滅戦〜 これもかっこよかったです。ギターとか?

    っていう小学生並みの感想しか書けないので、そのあたりは詳しい人たちに任せるとして、僕は物理的なかっこよさについて語っていこうと思います。このコーナーらしく・・・。

    ぷらいまるず2

    まずは大きさ比較から。

    玩具レビューっぽく隣に1/144のガンダムを置いてみました。高さは大体1/144のガンダムより若干低いくらい。
    実測で全長約125mm、幅142mmなので、恐ろしいほど精巧な技術を用いてCDケースの規格に合わせてきてますね。すごい。

    さらに、歌詞カードの全長は約120mmなので、上下約2.5mmの板で歌詞カードを支えている事になりますね。
    THE PRIMALSの力を持ってすれば、これくらいは余裕っていうオーラすら感じる。マジか。

    ぷらいまるず4

    そしてジャケットのロゴがかっこいい。

    黒いバックに赤と白のロゴ。そしてゲーム内で初めて出会う蛮神イフリートの意匠が取り込まれてますね。
    炎の蛮神らしくファイアーパターンも描かれてます。 

    アーティストのフォトなどを使わずにバンド名にしてアルバム名のロゴのみっていうのがまたロックバンドっぽいですねー!

    ぷらいまるず6

    では、オープンモードに変形させていきます。

    まずは左についている「キャップ」と呼ばれる部分を取り外します。特にロックはされていないので簡単に取り外すことができます。

    続いてケースの右側の上下あたりを指でやや圧迫し展開します。

    ぷらいまるず7

    めちゃかっこいい!!

    オープンモードにすると、店頭では見ることができない歌詞カードの裏表紙や、ディスク状に作り上げられたCDの表面が姿を見せます。

    いやまじすごすぎ。簡単な変形で見た目のイメージがガラッと変わる!

    全長はまったく変わらないのに横幅が2倍くらいになる。でも厚みは変わってない・・・魔法かこれ・・・。

    ぷらいまるず8

    CDのデザインもクールですね。黒にファイアーパターン。

    炎の帯が多すぎず少なすぎず。大雑把過ぎず、細かすぎず。

    マットな質感も高級感あって良いっ。

    ぷらいまるず9

    FFXIVと絡めて遊んでみるっていうのもいいですねっ!

    「THE PRIMALS INゲームツアー」

    Zeppツアーに行って盛り上がりたいけど予定が合わない!という人は、THE PRIMALSのCDを買った仲間達とPTを組み、BGMを切った状態で曲に合わせた蛮神戦に突入。CDを再生しながら各蛮神やレイドで戦って盛り上がる。
    ライズはちょっと混乱しそうだけど・・・。

    これ結構楽しそうじゃないですか?w

    ぷらいまるず10

    そして今回「CD」なのが地味に嬉しいですよね。

    FFXIVのサントラはBDだったりするので、車にCDデッキしかないって人は運転する時に聞きたい!と思ってもひとてまふたてまあったけど、今回はCDなので楽。

    車で買いに行って、聞きながらドライブして帰るってのもおつなものですよね。

    曲はどれもかっこいいんですが、僕は混沌の渦動 が一番お好みでした。

    とうわけで、THE PRIMALS 1st Albumの物理的レビューでした!

    ライブも楽しみですね!!


    独身万歳!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。