オーディンスフィアレイヴスラシルで遊んでる。

    オーディンスフィア

    ずっと遊んでなかった据え置き型ゲーム世界。

    PS4を買ってからというもの、あのゲームもこのゲームもとむさぼり遊んでいるような気がしますw
    オンラインゲームを始めてからというもの、横目では見ていたものの時間が無いから・・・という理由でずっと遊んでなかった。

    そうそう最後にしっかり遊んだオフラインのゲームはペルソナ3だったんですよねw

    今日遊んでみたゲームも、ずっとやってみたいなー・・・と横目で見ていたゲームなんですよね。

    オーディンスフィア1

    やりたい!と思ってたのはPS2時代だったのですが、よもやPS4でリメイクされているとは。

    ゲーム屋さんで発見したときは声がでましたねw

    オーディンスフィア2

    オーディンスフィアは、基本横スクロールのアクションRPGになるのかな?
    アクションもそんなに難しくなく、独特の美しい世界を旅できるのが魅力。

    主人公が5人いて、一人ずつ遊んでいくスタイルですね。ドラクエⅣのような。
    ストーリーの時間軸が多少前後するものの同じ時間の物語なので、時の流れを5つの視点で見て物語を理解していくという感じ。

    オーディンスフィア3

    とにかく魅力はヴァニラウェア独特のグラフィックと世界観。

    台詞回しも演劇チックで雰囲気がある。

    オーディンスフィア4

    ゲームって、最初の10分がすごく大事ですよね。

    最初の10分で、そのゲームがどういうゲームなのか触らせてわからせる。
    なおかつ、その世界観に興味を持たせるというゲームの導入部分。

    たまに、世界の現状やルールを最初の10分でやたら詰め込もうとしてくるゲームがあったりしますよね。
    今君がいる国の情勢はこんなで、敵国はこんな感じで・・・あそうそう100年前に実はこんな大戦があってそれから・・・みたいなねw

    ゲーム初めてまだ10分もたってなくて、気持ちもまだ入り込めてないのにややこしい話されても・・・・。

    オーディンスフィア5

    オーディンスフィアはそのあたりの構成がすばらしいと思った。

    予備知識が無くても、なんとなく戦争してるんだなーとか、この人がおとーさんなんだなー、ということは自分は姫様なのか・・・とか少しずつ現状がわかっていくのがいいですね。

    解説テキストの分量も最小限で演出もおもしろく、読もう!という気になるw

    このあたりもすごい。

    そしてー!なによりー!!

    オーディンスフィア6

    ごはんですよw

    ドラゴンズクラウンの時もごはんに夢中だったしねw

    オーディンスフィア7

    この絵本に出てくるようなごはんがたまらないー!!

    リアルな3Dグラフィックで描かれた料理!とかではなく
    2Dだからこそ表現できる手料理のあたたかさ。

    オーディンスフィア8

    見てよ!この海老のペペロンチーノ!!

    新しいレシピを手に入れて作ってもらうときのわくわく!!

    オーディンスフィア9

    どれもこれもほんとにおいしそうなんですが、どれ注文しても奥から

    チーン♪って音が聞こえてくるのが少々不安ではあるんですけどねw

    オーディンスフィア10

    楽しいんだけど、ゲームを進める事で終わりに近づいていってしまう・・・。
    ずっとこの世界で遊んでたいような・・・でも続き気になるし・・・という葛藤も久しぶりだなあw

    久しぶりのRPGでもあるので、味わいながら進めていこう。

    以上、オーディンスフィアレイヴスラシルでした!

    さ、あそんでこよw


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。