一撃確殺週末日記 2018.3.11



    暖かくなってきましたねー。

    毎週金曜日の12:30は、あいこめの更新に合わせて散歩タイムなんです。
    毎週どこに行くとも決めずにあいこめ聴きながら適当に散歩するんですが、ニヤニヤしたり笑いをこらえたりしながら歩いているので、そろそろ職務質問受けるかもしれませんねw 春だから仕方ないって思ってもらえるかなw

    そんな中、最近近所にペットショップができたのですが、そこを通ったときに今まさに犬をお迎えしましたよという家族に遭遇。
    店員さんが飼い方なんかをいい笑顔でレクチャーしていて、それをテンション高めにで聴くお母さんと子供達。お父さんも嬉しそう。
    ああ、新しい家族が増える瞬間なんだなあ・・・とか重いながら仲の良さそうな家族を遠めで見てました。

    ほんとその空間にいる人達がみんな満面の笑顔で、見てるこっちも笑顔になってきて得した気分になりましたw
    たまの散歩も悪くないw

    そんな感じで、今週のふわっと日記です!




    311001.jpg

    ■ 久しぶりに戦う。

    零式に行くかもしれないということで、今週は親方に新式を作ってもらったりしているうちに終わってしまった。
    本来MMORPGといえば、何かしらの戦闘コンテンツがメインでそこがプレイの本流である。

    僕も旧時代のゼーメル要塞(エンドコンテンツだったw)や、新生後のバハムートなんかは一生懸命クリアを目指して頑張ってきたので、クリアした時の大きな喜びや感動は知っていて、むしろ好き。

    ただ、その感動を味わうためには、それ相応のコンテンツに挑む「覚悟」と「時間」が必要な事もよく知っている。
    ここしばらく、その「時間」の確保が難しかったんですよね・・・。

    もともと戦闘民族ではないので、PSが高いわけでもなく、攻略サイトを斜め読みして理解できるほど戦闘慣れもしてない上に時間も取れなかったので、どんどん遠のいていたエンドコンテンツ。

    たぶん必要だったのは「時間」ではなく、「よいしょ」と腰を上げる決断だったのだなあと最近思いますw
    いろんなしがらみを「一旦置いて」、純粋に楽しめたらいいなー。




    31100102.jpg

    ■ スマイルプリキュア。

    実はプリキュアはあんまり詳しくないのですが、この「スマイルプリキュア」だけは僕の中で別格。
    auビデオパスで見放題が始まった!これはもう一度1話から見直しなさいという神の啓示に違いない。

    きっしょって思われるかもしれませんが、この「スマイルプリキュア」の話の構成はほんとに素晴らしいんです。

    5人の女の子がプリキュアになって悪者と戦いますよというよくある構成ではあるんですが、なんせ未就学児童に「愛」や「幸せ」、「友情」といったこの世の綺麗なものを伝えるアニメなので、各話非常に表現がストレートでわかりやすい。

    それなのに、最終回の展開がかなり重い。

    「友情」を何よりも重んじて戦ってきた5人が、最後に迫られる決断「友情」を取るか「地球」を取るか。
    1話からくどいほどに「友情」に重きを置いて描いてきているからこそ、その選択が過酷に見える。

    子供達にとって憧れでありヒーローであるプリキュアたちが、いやいや君と同じ人間だよと感じさせるために、「鼻水」をたらして真剣に泣く演出や、「みんなの幸せ」を追求してきた主人公に対峙する「人の不幸が私の幸せ」と言い張る影の自分という構成。
    どれも神がかってるんですよっ!

    最後に主人公が口にする、「幸せ」という形の結論も劇的に深い。
    大人が子供のために作ったアニメではありますが、大人だからこそ気づける「気付き」が多い素晴らしい作品なんです。

    いや、冗談抜きでファーストガンダムに匹敵する「構成で見せるアニメ」だと思ってますw

    それはそうと最初のプリキュア放送から14年がたっているらしい。
    そろそろ未就学児童の頃プリキュアを見て育った世代が社会に出てくる時期ですねw

    ちょっとはよくなるといいなw




    3110010222.jpg

    ■ DTA06。

    2017年度僕が選ぶ最高玩具だった、デスクトップアーミー轟雷。
    DTAメガハウス×コトブキヤコラボ第二段「イノセンティア」が発売開始しました!買ったよね、即箱でw
    FA:Gのイノセンティアは好きで、3個くらい買ったけので今回も期待してました。
    相変わらずお手ごろな値段で、プレイバリューが高い良い商品になってますねー!感動。

    3110010223.jpg

    イノセンティアは轟雷とは違って、肩がむき出しになっているデザイン。
    ボールジョイントの関係でどうしてもここが大きくなってしまうんでしょうね。
    まあでも悪くないですね。次回はバーゼラルドが予定されていたような・・・それも楽しみです。

    デスクトップアーミーとFGOコラボで出る新商品。
    FGOやってる人は結構いいかもですね、おすすめです。

    僕はやってないので、いまいちどれが誰かわかんないのでパスしまーっすw

    そんな感じの一週間でした!またあした!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。