FC2ブログ

    バーゼラルドを作る。

    バーゼを作る

    コラボレーション。

    最近のエンタメ系広報の常套手段であり、消費者にとっても大きな楽しみのひとつとなってきている。

    特にオンラインゲーム業界においても、その波を大きく受けていて楽しい。

    アニメ作品とコラボしてキャラクターコスプレができたり、他のゲームに登場する乗り物に乗れたり・・・。

    もっともっとコラボが進んでいくと、いろんな垣根を越えて楽しい世界になるような気もする。

    FFでもガンダムに乗れて、PSO2でもガンダムに乗れて、ガンオンでもガンダムに乗れる。

    例えば今回のフィギュアヘッズのフレームアームズとのコラボ。

    僕は完全にそれに釣られてフィギュアヘッズを本格的に遊ぶようになりましたが、フィギュアヘッズプレイヤーはどれだけコトブキヤのフレームアームズを買ったのだろう?

    双方が得をしてこそのコラボレーション。
    コトブキヤサイドも今回のコラボでプラモデルがたくさん売れれば次回のコラボがあるかもしれない・・・。

    そんなわけで・・・今回購入しましたのは・・・こちら!

    バーゼを作る。1

    コトブキヤ フレームアームズ バーゼラルド:RE

    最近ほんと頑張っているコトブキヤ。そのコトブキヤが展開するオリジナルロボットプラモデルシリーズが「フレームアームズ」です。 どちらかと言えば、最近は「フレームアームズ・ガール」が有名になってますが、このフレームアームズに登場するロボットを擬人化したものが「フレームアームズ・ガール」ですね。

    今回は、フィギュアヘッズとのコラボでも登場した「バーゼラルド」のご紹介です。

    えー・・・このフレームアームズシリーズですが、いわゆる「ガンプラ」とは少し違います。

    バーゼを作る3

    ガンプラはいちから全て自分で作っていきますが、フレームアームズは箱を開けると、基本フレームがもうすでに完成した状態で入っております。

    フレームアームズは、この基本フレームに各種装甲をくっつけていって完成させるというコンセプトのプラモデルなんですね。
    ですので、プラモデルあんま作った事無い・・・という方でも比較的簡単に完成させる事ができます。

    まあその辺もフィギュアヘッズっぽいですよねw

    バーゼを作る。2

    説明書どおりに、装甲を組んでフレームに付けていく。

    この「バーゼラルド:RE」は、従来のREとデザインは同じなのですが、基本フレームが新しいものになっています。
    なので「RE」を買ったほうがいいですよ。

    また、接着を推奨する部分もありますが、基本的にパーツを切り取る「ニッパー」さえあれば完成します。


    バーゼを作る。3

    作っていて楽しかったのが胸部まわり。

    基本フレームに内部装甲的なものを付け、その上に外部装甲をつけていく感じが、男心をくすぐります。
    デザインも多面的でかっこいい。

    バーゼを作る4

    そんなわけで、バーゼラルド完成です。

    かっこいいですよねーっ!!デザインもヒロイックでベースカラーが白!

    デザインしたのは柳瀬 敬之氏。直線がかっこいいのは梁瀬メカ!
    島田フミカネ氏のキャラクターとの愛称も良いんですよねw

    バーゼを作る5

    頭部がめちゃめちゃかっこいい。

    額のブロックがひさしになってるデザインのロボ・・・好き。
    そしてうさぎの耳みたいに伸びる耳もかわいい。

    バーゼを作る6

    さらにメカフェチとしてぐっとくるのが、足の装甲の割れ方!

    Sガンダムみたいに、膝アーマーが縦に伸びず、太ももに残るっていう発想が新しい。
    大丈夫?みんなついてきてる?w

    バーゼを作る。4

    ボディ本体は直線ばっかりで構成されてるのに、目立つ位置にバーニアが着いていて、直線の中に円があるという個性的なロボですよね。

    バーゼを作る7

    フィギュアヘッズ版と比べるとかなりスタイリッシュ。

    こうやって見るとフィギュアヘッズの2Footってかなり独特なシルエットをベースにしてるんですねー。

    バーゼを作る。5

    2Footのコアにあたる部分には本来バーニアがついている。

    バーゼを作る8

    こちらは、フレームアームズガールのバーゼラルド。

    好きすぎて2体作りましたw

    バーゼを作る9

    まさか、バーゼラルドに乗る事ができるとか思いもしなかったなあ・・・。

    フィギュアヘッズのコラボいいですよねー。

    ボトムズ→ダグラムと来てるので、次はガリアンなのかなー?
    って思ってたらまさかのフレームアームズだったので、ほんとガタッ!てなったw
    悔しいくらいに釣られた・・・w

    バーゼラルドのプラモデルは、だいたい3,000円ちょっと。
    ガレージロット10回分か・・・まあ10回ではまず装甲は揃いませんが、プラモデルは買えるぞw

    いるかどうかはわかりませんが、フィギュアヘッズやっててプラモデル作った事ないーという方にはフレームアームズのプラモデルお勧めですよっ!!購入してコラボ第二段三段を期待しましょうよっ!!w

    次は・・・轟雷に乗りたいですっ!! ガールじゃ無いほうねっw


    独身万歳っ!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。