FC2ブログ

    一撃確殺週末日記 2018.1.14



    寒おすなー!

    もう2018年が始まって2週間がたつわけですが・・・
    昔は12月がすっごい寒かった気がするんですけど最近は1月~2月が寒く感じますなー。

    去年の年末と比べると部屋のPCが一台増えたので、床暖房とか付けるとたまーにブレーカーが落ちる・・・。
    作業中とか落ちると白目を剥くしかないので、作業中は暖房類は全部消して挑んでますw

    おかげで今週は風邪をひきかけたよw

    そんなわけで週末日記でございまーっす!!ではどうぞ!




    114001.jpg

    ■ 動き出す2018年。

    お正月休みも終わり、いろんなものが動き出した今週。いくつか面白い動きもありました。
    もちろん今年も毎日更新を続けていくわけですが、ブログ以外にもやってみたい事があったりするので、今年はそういった動きにも力を入れていこうと思っております。

    そう考えると関西住みっていう状況が結構ネックになってきたりしているので今年は関東に引越ししようかなと考えております。
    でもほんと関東の家賃って、次元が違いますよねw 物件見ながらふっわーってなってますw

    狙ってるのは、中野か秋葉周辺なんですよっ!
    でもそんな所に住んだら、毎日まんだらけに行ってしまうような気もしてならない・・・。
    家賃よりそっちが高くつきそうですねw

    やりたい事を仕事にして生きていく。自分もやっとそういう人生が歩めるようになったんだなあ。
    歩めるかどうかはわかんないけど・・・w




    201811555.jpg

    ■ モナさん。

    愛用のフィギュアヘッズ、モナさん。P.O.社製のフィギュアヘッズで「制圧時に制圧範囲内にいれば体力全回復」っていうユニークスキルを持ったフィギュアヘッズ。ずっと愛用してます。モナさん。

    いいですよね、フィギュアヘッズのハードな世界観の中で「まんがタイムきらら」みたいな雰囲気。
    そしてがんばるぞい!みたいなこのポーズ・・・。

    114002.jpg

    なんか1枚絵だけだと寂しいの、PTCで3D化してみましたよ。

    まだ適当にアタリを付けて作っただけなので、これもこれからじわじわ作っていこうかなー。




    1140045.jpg

    ■ マジンガーZインフィニティ見てきた。

    今日見てきましたー!なんとあの「マジンガーZ」の続編っていう劇場アニメ・・・。

    結論から言うと・・・見るんだゼーット!

    正直あんま期待してなかった。どうせあれでしょ?マジンガーZだロボットアニメだ!って騒いでるくせに、どうでもいいような俺設定を付け足してどうでもいいような安い芝居がずっと続いて、マジンガーZも冒頭と、ラスト15分くらいだけ戦って終わるんでしょ?って思ってましたが・・・・。

    そんな事無いぞ!!戦闘シーンが結構お腹いっぱい見れるぞ!

    しかもかっこいい。どう見てもかっこいい戦闘です。
    間違いなくあれはマジンガーZでした。旧作ファンに媚びる量、新しい風を入れる量、原作に対するリスペクト、全てが正しい分量で注ぎ込まれていて、1本の映画として完成してた感じですね。

    配信とかでいいかなーと最初は思ってたんですが、劇場で見て良かった。
    なんで映画館で見たかと言うと、今の時代どんな人が好き好んでマジンガーZの新作映画を見に来るのか見たかったから。

    席は結構埋まってましたね。
    俺ら4割、家族連れだけど本当はお父さんが見たいんじゃないの?が4割、原作直撃世代ですね!?が2割という感じかな。

    女性同士で見に来ている人は見かけなかったけど、老夫婦が二人で見に来ていたのはちょっとびっくりw

    家に帰って「ばあさんや・・・Drヘルは老けてなんだなあ・・・」とか「あたしゃガラダK7が好きじゃよ」とか会話するんだろうか?

    まあなんにせよ、コテコテのロボマニアの僕が見ても楽しいと思える新作ロボ映画でした!!





    201811556.jpg

    ■ 超合金DX コンバトラーV その1

    昨年末に購入した、現ロボット玩具最高峰のブランド「超合金魂DX」シリーズ。

    そしてついにこの世に超合金魂DX 超電磁ロボコンバトラーVが解き放たれた。
    驚きの定価55,500円(税別)。 ここでお金を使わなくてどうする!っていう意気込みで買ったよね。

    5台のマシンが合体して完成するコンバトラーV。
    各バトルマシンを1~5まで週末日記で紹介した後、独身万歳!にて合体とコンバトラーV本体を紹介していこうと思います。

    ディアゴスティーニ感覚でw

    まず本日第一回目は・・・「箱」のご紹介。

    超合金シリーズは、この「箱を開ける楽しみ」まで凝りに凝って作られているわけですよ!

    201811557.jpg

    まあとにかく でかい!分厚い!重たい! そりゃ夢が詰まっておりますからねーww
    まず開けずに、箱だけ30分くらい眺めたよー。ニヤニヤしながら・・・w

    で、箱の正面を開けますと・・・

    114003.jpg

    ばばーん!!

    あっはあ・・・すてきっ!
    うっすらと見えるコンバトラーのシルエットに、1~5番までの箱と、そこに横になってる箱。計6個の箱が箱の中に入ってる。

    なんと言ってもこの数字がいい。

    どことなく南原コネクションを連想させる佇まい。

    この1~5の箱に1つずつバトルマシンが入ってるわけですねー・・・・。泣きそうだ。

    114004.jpg

    来週は1号機!バトルジェットから見ていきますよー!おたのしみに!


    そんな感じの一週間でしたー!またあしたー!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。