スタイリッシュスタジオを作って遊べ!

    スタイリッシュスタジオ

    先日作ったSS撮影スタジオが楽しすぎました。

    装備の撮影用にと思って作ったのですが、あの白い壁に無限の可能性が秘められている事が発覚!
    昨日は一日中SSを撮影して遊んでましたw

    スタイリッシュスタジオ01

    アパルトメント改装の記事をアップしたところいくつかアドバイスを頂いたので早速実行。
    壁にゆるーく角度をつけて設置することで、接合部分の合わせ目が目立たなくなるよ!というのと、カーペットの縞を横にすると目立たなくなるよというありがたいアドバイス。 たしかに緩く角度をつけたら合わせ目が目立たなくなりました!

    アドバイスをくれた方、ありがとうございます!

    スタイリッシュスタジオ02

    スタジオの作り方のご質問も頂きましたが、僕が考えたものではないので「FF14 ハウジング スタジオ」なんかでググってもらえると出てくると思います。僕もそういった所を参考に作りました!

    で、この白い壁なんですが・・・これがどう素晴らしいのかと言うと・・・

    スタイリッシュスタジオ03

    たとえばこれ。
    これは、フィールドの夜時間にグループポーズを使用して「鉛筆3」のスクリーンエフェクトをかけています。
    顔や髪に鉛筆をしゃしゃっとしたような、斜線が入ってますね。

    これがフィールドなんかでは、いまいち目立たないのですが・・・

    スタイリッシュスタジオ05
    スタイリッシュスタジオ06

    白い壁がバックだと、このようにクッキリとエフェクトがきいてくる。

    この効果で、グループポーズに搭載されている様々なエフェクトが素直に効いたスタイリッシュなSSを撮ることができるんですねー。これは楽しい!!

    そんなわけで、スタジオセットで使えるフィルターとエフェクトの【ベストマッチ!】な組み合わせレシピをいくつかご紹介。

    撮影スタジオを作ったら是非試してみてね!

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ01

    【色鉛筆】+【鉛筆3】

    濃い目のエフェクトを掛け合わせ。

    影も強調されるので、渋いタッチのSS撮影が可能です。

    スタイリッシュスタジオ07

    渋い!

    角度をぐりぐり変えて、顔にかかる斜線の位置をいい感じに調整するのがポイントだと思います。

    スタイリッシュスタジオ08

    壁にどうライトを当てるかによって壁のエフェクトも表情を変えてくれる。

    スタイリッシュスタジオ09

    壁に当たるライトの光量によってグラデーションがかかりますので、視線をグラデーション側に向けると希望があるいい感じ。



    スタイリッシュスタジオで遊ぶ02

    【エフェクト強調】+【画用紙】

    こちらの組み合わせは、さっきのパターンより若干やわらかい感じに仕上がります。

    スタイリッシュスタジオ010

    影がいい感じにぼやけて強調されるのが特徴かな?

    どことなくレトロな感じがしてかっこいいですね。

    スタイリッシュスタジオ011

    表情も最近実装された【柔和】みたいな柔らかい表情がお勧めです。

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ03

    【鮮やか3】+【鉛筆3】

    今度はややクールな感じに仕上がる組み合わせ。

    暖かそうな上の二つと違い、鮮やか3を使って青みがかったクールなSSを撮影します。

    スタイリッシュスタジオ012

    お勧めは、巣立ち&素顔。

    あえて何もしてない感じが、どことなく色味も相まって、切ない感じの味が出るような気もしますね。

    スタイリッシュスタジオ001

    イケメンをこれで撮ると、クールさ増し増しです。

    角度を思い切って斜めにすると、なんだかちょっとおしゃれな気はします。なんでか知らんけど。

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ04

    【鮮やか2】+【水彩】

    黄昏た雰囲気を出すにはこの組み合わせだ!

    教室に差し込む夕日のように黄金色の空気に包まれるぞ!

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ05

    コーデはガーリーな感じが良いのかなーと思います。
    割と縦撮りがいい感じ。表情は困惑を使ってみました。どしたん?おなか痛いん?

    スタイリッシュスタジオ013

    ちなみに寂しい感じのSSを撮る場合、左右どちらか一方に人が一人入れるくらいの空間を作ってあげると一人ぼっち感出ると思いますよっ!


    スタイリッシュスタジオ014

    あとは装備の色と合わせた色の照明を当ててあげる方法や・・・

    スタイリッシュスタジオ015

    鉛筆2の斜線や光をうまく使って君だけのルイゾワスマイルを撮ってみたり・・・。

    スタイリッシュスタジオ016

    スタイリッシュスタジオの可能性は無限大だ!

    カラーフィルターとスクリーンエフェクトを合わせて、新たな【ベストマッチ】を見つけ出せ!

    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。