素朴な温かみのある地下リビング。

    地下リビング

    広い大地を仲間たちと駆け巡る!それはオンラインゲームの醍醐味だ!

    ・・・けど、色々な事情からログイン中の大半の時間を、じょびハウスで過ごしてる・・・w

    引きこもりオンラインだw FFXIVは、CFがあるので引きこもりでも便利に暮らせていいですよねw

    なので、いろんなMAPの実装よりも、どちらかと言えばじょびハウスの改装の方がアップデート感あったりするんですよねw

    今回も、ハウジング班のゆずがじょびハウスのリビングに続き地下もリニューアルしてくれました。

    地下リビング1

    ツイッターで話題の技術を使った、美しい二枚窓を使ったリビング。

    これもすごく気に入ってたのですが、地下もリビング風に改装してくれたとの事。
    地下はしばらく手付かずだったので、どんな風になったのか楽しみ!

    依頼内容7

    地下へ降りる階段の先に目新しいものが早速置いてある。

    地下リビング2

    なるほど・・・ホイールスタンドを新しくしたのかー。

    なんかこれ使うのもったいないですねw 途切れなく回ってるのは、ホイール班の努力の証だ。誇らしい。

    地下リビング3

    地下にも扉が作ってある。

    扉を開けると・・・。

    地下リビング4

    みんなでゴロゴロだらだらできる、雑魚寝ベッド!

    そうかそうか!!

    地下リビング5

    新しく実装された「地面に座る」を使う事で、前みたいに家具貫通ダッシュしなくても、自由に座れるからゴロゴロしたり、ゆったりすわったりできるので、広い雑魚寝スペースも団欒スペースになるってことかーなるほど。

    地下リビング6

    そして窓!
    すばらしいー!!

    今まで地下は窓明かり差し込まないので、すごく密閉された空間のように感じてたのですが、地下にも窓が設置できるようになりそれが無くなりましたね!!

    なるほど・・・だから地下も「居心地のいいリビング」に改装できるようになったわけかー!

    地下リビング7

    ベッドに窓明かりがかかって、なんだか良い匂いがしそうですねw

    これは昼寝が捗る!!

    そしてこの雑魚寝スペースから奥へと目をやると・・・。

    地下リビング8

    もはや地下とは思えない光景がっ!!

    これはいい!!

    地下リビング9

    ステージにもなる超巨大出窓!!

    地下リビング10

    地下はリビングであると同時にミーティングスペースでもあるので、通常は大きな出窓として光を運び、会議時はステージとしても活用できるんだ。よく考えてあるなー。

    地下リビング111

    そして落ち着いた雰囲気のあるマホガニー調の壁とその色に統一された家具たち。
    このマホガニー調の壁は本棚を裏返してるのかw 
    暖かそうな暖炉と、毛皮のマット。星芒祭のポスターも映えて季節感もばっちりですね。
    ポスター頑張って集めておいてよかったw

    これはゆったりできる・・・ロッキングチェアーとか欲しいですねw

    地下リビング112

    こういう素朴なくつろげるハウジングが好きなので、ありがたい。

    さすがは我がFCのハウジング班!みんなの好みをよく理解している!

    窓の登場で、地下にも光が入るようになって圧迫感がなくなったのは、大きいですね。

    地下リビング15

    このハウジングの「誰かがしてくれた」っていうのがすごい嬉しいですよね。

    自分で好きなように出来るのももちろん魅力ですが、仲間の誰かがみんなの為に配置を考え作ってくれた空間っていうところに一番の居心地の良さを感じるのかなーと思います。

    それってオンラインゲームだからこその喜びですよね。

    地下リビング113

    でも、そろそろ自分のアパルトメントも改装したいなー・・・。

    理想の作業場シリーズをもうちょっとバージョンアップしたい。

    部屋に作ったPC風家具も新調したいなーと思い・・・

    ハウジング班のゆずに聞いてみた。

    地下リビング114

    「ゆず、PCって作れる?」

    「リアルの?」

    「いや・・家具でw」

    「やってみる」

    地下リビング115

    ゆずに一度PC風に家具を組んでもらって、それをアパルトメントに運んで組み立てる!
    そして代金を払う!こんな事ができるのもオンラインゲームならではですねw

    「できた!」

    地下リビング16

    「おおっ!まさかの和風PC!しかもデュアルモニター!」

    そしてさすがのはやさ!! いいじゃないっ!!
    なるほど・・・額縁にあえて絵を入れないのもポイントなんだなあ。

    「お代はおいくら?」

    「お代はいいよっ」

    ふふっこういうやりとりもオンラインゲームらしいですねw

    地下リビング116

    「じゃあなんかプレゼントするよ、欲しいものある?」

    「すいっち と オデッセイ」

    「そうきたか。」

    無理やり いちごのケーキをプレゼントして、PCを持ち帰る。
    これを使ってアパルトメントの改装がんばろー。


    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。