電ファミニコゲーマーさんで、記事を書きましたよ。

    電ファミお知らせ

    本日、ゲームニュースサイト電ファミニコゲーマーさんで、僕の書いた記事がアップされました。

    お声かけ頂いたのは、吉田P/Dとの対談記事や、むっきーさんとの対談記事を企画してくれたクリモトさん。
    ずっと前に光のお父さんのゲーム内インタビューも担当してくれた方ですね。

    依頼内容はパンヤのサービス終了について書いてみない?というものでした。

    どっちみちそれについては、ブログで書こうと思ってたのでより多くの人にそれを読んでもらえたらいいなーと思ってお受けしました。

    依頼内容1

    今までの対談記事なんかは、実際にお会いしてその場で会話したものをライターさんが書き起こすという形でしたが、今回は僕自身が書く形なので、こりゃー良い経験になるなーと思ってワクワクしておりました。

    クリモトさんと打ち合わせをした結果、僕が一番書きやすい形でいいよという事になったので、なんと

    一旦、一撃確殺SS日記でまるっと非公開記事を作り、それを基に構成するという形に落ち着きました。

    それなら毎日やってる事なのでありがたい!ワードとか、別のサイトで書くという形より、全然楽だ!

    依頼内容2

    内容的には、FC:じょびのパンヤ好きである じょんに付き合ってもらって、パンヤの事を話しつつ、SSを撮りながらコースを回って考えました。

    でも実際書くとなると、どこまで書いていいのか、どこまで自分を出していいのかよくわからず8,000文字近くになったものをクリモトさんに見てもらって贅肉をそぎ落とす作業でしたね。

    そういうのも久しぶりだったので、なかなか楽しかった。

    依頼内容3

    記事は昨夜完成したのですが、今日の午前中に「SSを追加したい!」とクリモトさんが言い出してびびりましたw

    え?もうサービス終了まで1時間くらいしかないですよっ!?ってなったんですが、近所にパンヤの公式ネカフェがあるからそこからログインします!ってなった。

    そしてネカフェに着いたはいいけど、もうすでにパンヤはアンインストールされていたらしくダウンロードする所からだったらしいw

    それでもなんとか20分前くらいにログインされたので、追加のSSを急いで撮影!

    編集者って・・・大変だなあ・・・って思いましたw

    そうやって頑張って書いた記事がこちらです!!




    『スカッとゴルフ パンヤ』13年の歴史に幕――パンヤは“戦いに疲れた僕たち”にとっての癒しであり別荘だった


    ↑↑↑↑↑
    良かったら読んでね!

    依頼内容4

    そんなこんなで記事を書き上げた昨夜は、じょびメンバーやフレンドさんとパンヤのラストナイトを楽しんできました。

    ランダム6Hで回していく・・・。

    依頼内容5

    これがパンヤ最後の夜なのか・・・って思うと眠い目をこすってでももう3H!もう3H!ってなってしまいましたねw

    8年前にパンヤ島に、じょびメンバーのひなゆんとせとちゃんを連れてやってきて・・・。
    ほんとたくさんの人と遊ばせてもらったなー。

    結構課金もしたよーw ECOほどじゃ無かったけどねw

    ECOも無くなり、パンヤも無くなった。

    いろんな世界が、生まれては消えるオンラインゲームの世界は、これからどんな方向に進んでいくんでしょうね?
    どんな世界になったとしても、今の仲間と一緒におじいちゃんおばあちゃんになっても、遊んでいられたらなーと思います。

    スカッとゴルフ パンヤ。

    13年間の運営、お疲れ様でした。

    そして、ありがとうございました。




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。