ロボットに乗りたい。

    ライバルウイングス

    ロボットに乗りたい、物心ついたときからそう願って生きている。

    いつ、お前がこのロボットに乗って悪と戦え!って言われてもいいように心の中で何度もシミュレートしてきた。

    たとえば、日本サンライズロボアニメの第一話的状況に陥った時、3体のロボットが目の前においてあったとする。
    その時、3体のうちどれに乗るかでその後の人生が変わってくるわけです。

    そういう場合は顔で選ぶ。3体のロボのうち、目が2つ付いてるやつに乗れ。主役機を選ぶと後の2体が支援してくれるはず。
    3体ともバイザータイプの目だった場合は、持ってる武器で選べ!中型のライフルタイプがいい。

    武器を持ってないやつがいた場合はそれを選べ!そいつは剣を使うはず・・・主役機だ!
    大型火気を持ってるのは避けろ!そいつは支援型だ!

    合体ロボに乗る場合は、出来るだけ頭になりそうなやつに乗れ!その場に博士がいる場合は、できるだけ博士の近くにいろ!
    「1号機の乗るのは・・・」って言った場合、博士ガン見して死ぬ気でアピールする為だ!
    タンクに乗れって言われたら、最悪途中で死んだりするからな!

    そんな風にいつロボットに乗れって言われてもいいように、シミュレートだけは欠かさなかった。
    未だにそんな時がこないんだけども。

    ロボに乗る準備

    ライバルウィングズ!

    ロボに乗って戦える新たなPVPが実装される!

    まさかエオルゼアで、その時が来るとは思いもしなかったな・・・。

    ロボに乗る準備2

    まさかブラスティーに乗れる日が来ようとは・・・

    とは言うものの、手放しで喜んではいられない。
    全員がロボに乗れるわけではなく、一定の条件を揃えた時に、一人だけ搭乗するという形らしい。

    ということは、自分以外の誰かがロボに乗って、それを指をくわえてみている・・・そういう可能性も大きいわけだ。

    なんとしてもロボに乗りたい場合は、「あ、この人がロボに乗るんだな」って自然と思ってしまう状況作りが大切になってくる。

    そんな空気作りの為に考案されたミラプリコーデがこれだ。

    ライバルウイングス2

    ロボットに乗りたそうコーデ。

    この体に突起や無駄な装飾が無い、パイロットスーツのようないでだち。
    無骨な鎧を身にまとったナイトや、ひらひらのローブを羽織ったソーサラー達の中に、こういうやつが一人いたら、あ、こいつがロボットのパイロットだなと必然的に思ってしまうコーデだ。

    ロボに乗る準備3

    むしろコイツを無事ロボットまで送り届けないと、俺たち全滅してしまうんじゃないか?くらいの錯覚まで起こしてくれるはず。

    ロボに乗る準備4

    実装日も11/21予定だそうで、もうちょっとだ!

    久しくPVPやってなかったけど、また熱くなりそうな気はしますね!

    実際は、ロボに乗ってもうまく戦えそうに無いから、遠慮してしまうでしょうけどねw
    どうぞどうぞ!いえいえ!どうぞどうぞ!とかなるのかなw

    ロボに乗る準備5

    は!楽器演奏も11/21か!

    これめっちゃ練習すれば、PVPの戦場ですばらしい楽曲を演奏したら戦争止められるんじゃないの!?
    ヤックデカルチャーな感じで!

    まあ音楽も大の苦手なので、「かえるのうた」くらいしか演奏できないと思いますけどねw

    それを一通り遊んだら星芒祭ですねー。

    そろそろ庭にツリーを出してもいいかもですねっ!


    つづく
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。