キーエンブレムをひとつも取らずに全職LV50。

    キーエン取らずに。

    ネルゲルに復讐する為に、最強の武闘家を目指すプクリポのマイディー。

    ネルゲルに最も屈辱的な敗北を味あわせる為に、プクリポの姿を選び、圧倒的な力でネルゲルを蹂躙する予定のエテーネの元絶対王。

    武闘家の扱える全ての武器を完璧に使いこなせ、全ての職のパッシブスキルで自身を強化し、できる限りの絶対強化を行ってからメインストーリーを始めるという絶対復讐計画。

    モウカリさんでプレイを再開したものの、かなりのブランクがあった為、ストーリーも戦い方も色々と忘れてしまっているという問題が発覚。

    これを解消する為に、いよいよプクリポのマイディーの旅を再開させ4.0を目指してみようかなと思い立つ。
    そうすれば復習にもなるし、色々思い出した状態で4.0を楽しめるかも?

    キーエン取らずに。1

    モウカリさんも元々は、プクリポのマイディーのコンシェルジュで、これを完璧なサポート仲間として使えるようにしようと、コンシェルジュと同じ容姿で作成し、メインストーリーを先に進めるというコンセプトで遊んでた。ロケハンの意味も込めてw

    キーエン取らずに。2

    さらに、まものつかいの時に仲間にした鍛えぬいたモンスター、ゾゴまるを引きつれ、3人でネルゲルを倒すのだ。
    もう準備は万端だろう。

    キーエンブレム0個で

    いよいよ、旅を再開する時がきた。

    キーエンブレムを取らずに、全ての職をLV50にした。もうこの近所で敵はない。
    爪も棍も扇も格闘も全て完璧に使える。

    色々と思い出しながら、ネルゲルを倒すための第一歩を踏み出そう。

    今日こそキーエンブレムを取る。

    新たなる旅立ちの朝が来たのだ!

    キーエン取らずに。3

    旅立ちの決意をモウカリさんに伝えようと思ったら・・・「なでる」というコマンドを発見!

    え?こんなの前からあったっけ!?

    え?なでていいの??

    キーエンブレム0個で11

    なでなで・・・・。

    キーエンブレム0個で12

    ぽよよよ~ん

    え?なに!? ハート出た!

    キーエンブレム0個で13

    どーゆうこと? なあ どーゆうことぉ?

    もっかいしていい?もっかいしていい??

    キーエンブレム0個で14

    なでなで・・・

    キーエン取らずに。4

    ぽよよよ~ん

    キーエンブレム0個で15

    わぁーおっ!

    わーお・・・もっかい!

    ・・・・・・

    ・・









    キーエンブレム0個で16

    日が暮れた。

    今日中になんとかキーエンブレムを1個取るぞ!!

    そんな意気込みで、住宅地を飛び出すと・・・。

    キーエンブレム0個で17

    かわいい子にナンパされた。

    水晶玉で占っていけとのこと。こんな人いたっけ??

    これ誘いに乗って中に入ると、説明会があってマルチ商法とかに勧誘されるタイプのやつでしょ?
    めっちゃ高いラッセンの絵とか買わされたり。

    すいません、ちょっと今急いでて・・・って、あっ!

    そう言えば新たな職業の「占い師」が実装されたと風の噂で聞いたぞ?

    キーエンブレム0個で18

    中に入って話を聞いてみるとやっぱり新職業の「占い師」になるためのクエストだった。
    新職業って言っても、ずいぶん前だと思うけどw

    キーエンブレム0個で19

    とりあえず、新職業のパッシブも頂いておかないとなっ!てなわけでサクサクっとクリアして占い師に。

    占い師をLV50まであげるぞ!と思うもどうやって職業変えるんだったかな?
    たしかFFみたいにその場でできなかったんですよね。

    でもそれはすぐに思い出せて、酒場で神官に話しかけ、新職業占い師に転職!!

    キーエンブレム0個で20

    そして全裸に。 

    ・・・そうだった。新職業になるとこの儀式が待ってるんだった。
    課金ジャージ買っておいて良かった。

    さっそくどんな感じで戦うのか試してみよう。

    キーエンブレム0個で21

    なるほど・・・様々な効果があるカードを引いて、その効果で戦うのかー・・・。

    キーエンブレム0個で22

    どのカードをドローするかで、戦局が有利になったり不利になったりするのかな。
    運の要素が結構高そうな感じですね。

    なるほどわかりました

    キーエンブレム0個で23

    ばくれつけんっ!!

    どの職業のレベル上げをするときも、その職の特性をまったく活かさず・・・

    ただひたすらに、ばくれつけん・・・

    キーエンブレム0個で24

    これがッ!

    キーエンブレム0個で25

    これがッ!

    キーエンブレム0個で26

    プクリポのマイディーだッ!

    キーエンブレム0個で27

    うなるほど持ってるメタル迷宮券も使い込み、あっという間に占い師もLv50にっ!!

    ふふふ・・・たたかいの感も少しずつ戻ってきたぞ・・・・。

    キーエンブレム0個で28

    結局今日もまたキーエンブレムを取ることはできなかったけど・・・

    占い師もLv50になって、パワーアップできた。

    復讐への大きな一歩を踏み出せたから、今日はこれまでにしようっ!

    キーエンブレム0個で29

    今、帰りましたっ!

    今日は占い師をがんばってきましたよ!
    占い師がんばったって言うか、ばくれつけんをがんばっただけですけど・・・。

    キーエンブレム0個で30

    なでなで・・・・

    キーエン取らずに。5

    ぽよよよよ~ん。

    わぁーお。


    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。