一撃確殺週末日記 2017.11.05



    11月ですー!

    寒くなってきましたねー!遠出するときコート出すかどうか迷いますね。
    実はこれを書いてるのは、4日の夜で、これがアップされるころにはまたまた東京にいるはずです。
    今回も秋葉原に行く時間があるのでたのしみだ。

    段々と秋葉原の集会ルートが決まってきた。
    ラジオ会館→あみあみ→らしんばん→まんだらけ。このルートで鉄板かなー!
    最近中野に行けてないので、そっちにも行きたい所だけどさすがにそこまで時間は無いかなー。

    そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞー!




    みこってに戻った

    ■ さて・・・どんな仕上がりになってるか楽しみだ。

    11月の8日、某番組にて「ネトゲ廃人」について特集するそうだ。
    1日に20時間以上、衝撃の実態を掘れ・・・か・・・。
    さてさて・・・どんな番組になったのか楽しみだw

    というのも、4月ごろ、僕のところにその番組からの出演依頼が来ましたからね。
    特定のテーマを咎める事はしないとおっしゃってたのでどうかなと思ったのですが、どうも話が噛み合わず辞退した。
    いくつか手元に資料が残っているので、企画段階から何がどうなって「廃人」の話になったのか、しっかりと見極めようと思います。

    楽しみだ。




    武器人間

    ■ 武器人間

    最近、週に1本は映画を見るぞ!習慣をつけようと思ってます。でもって、忘れないように感想を週末日記で書いていく!
    条件は、各オンデマンドのサイトで見れるものとうゆるい条件でスタート。

    今回見た映画は、前から気になっていた『武器人間』。 武器人間っていうタイトルがイカすよね、武器人間。
    キャッチコピーが「人間と武器がくっついちゃった!!!(大山のぶ代)」・・・。もうこれだけでどこか狂ってる。
    実際に見てみると、これが結構おもしろかった。

    第二次世界大戦末期のナチスの秘密工場に迷い込む 一人称視点のモキュメンタリーものなんですが、ホラーゲーム的な感覚で見れる。せまい工場の中で、頭にプロペラをつけた男や、手がハサミになった兵隊が襲ってくる。

    1時間40分くらいあるんですが、あっという間に時間が過ぎて、ラストのオチもおもしろかったので見終わった後、得した気分に慣れました。例えるなら中古でゲームを買って2時間くらいでクリアしたんだけど、期待してなかったのに結構面白かったな!という感じ。

    良い意味でバカバカしい時間だったw お勧めですw ネットフリックスで見れるよw




    1100666.jpg

    ■ ナイトオブゴールド

    念願のボークス1/100 ナイトオブゴールドです。 FSSのモーターヘッドというと、ガレージキットの一時代を築いた伝統あるジャンルですが、こちらはプラモデルのナイトオブゴールド。
    箱は、ガンプラのパーフェクトグレードサイズでかなり大きく、完成するKOGも30センチ近くの大きさ!!
    KOGは煽りで見るとめちゃくちゃかっこいいので、大きいのはありがたい・・・。

    キットとしては箱に上級者用と書いてあるとおり、かなり難易度が高い。
    と、言っても説明書どおりに作れば完成するのがプラモデル。悪評が多いですが、組んでて楽しかったですね。
    ポリキャップとか、ぼーんと渡されて、お前が各所に合う形に加工して使え!ですからねw
    逆に新鮮で楽しめたw

    仮組みが終わったので、各パーツを磨いて、塗装して仕上げますよ!
    どんな金色がいいか・・・・こちらは完成したら独身万歳!でレビュー使用と思いまっす!
    お好きな方は、お楽しみにー!




    ごーらい

    ■ まとまりが良い。

    デスクトップアーミーの轟雷、届きました。情報知って即ポチしてずっと楽しみにしてたやつ。
    デスクトップアーミーは、最初にシルフィを買って以来買ってなかったのですが、FA:Gとのコラボ、しかも轟雷!という事で期待してたんですよね。届いて組み立ててみると、これまた出来が良い!

    ごーらい11

    10センチに満たない小さなボディですが、ちゃんと轟雷してて、デフォルメの感じも好みのタイプ。
    可動範囲も広く、武器も豊富なので、いろんなポーズをつけられる。

    僕は3体セットを買ったのですが、とりあえずお試しで1体だけでも充分だと思います!
    なんと言っても1体2千円しないですからねー!

    中身がわからないブラインドボックスですが、どれを引いても当たりだと思います。

    価格、プロポーション、可動、全てがコンパクトにまとまった、まとまりの良いアイテムです!

    まさに机の上にちょこんと1体置いておきたい逸品ですねっ!
    追加購入も考えるレベルだー!

    これもおすすめですよっ!!


    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。