FC:じょび技術開発部

    技術開発部

    FC:じょびネッツア。

    メンバーが様々な役職をこなし、日々活動してるマイディー率いるフリーカンパニー。

    そんなFC:じょびの中に、日々のオンラインゲーム生活がより有意義になるように、様々なシステムを構築してくれる部署がある。

    その名は・・・FC:じょび技術開発部!

    今日もまた・・・新たな新システムを構築し、技術主任 みむむ がマスタールームへとやってきた。

    死のループ18

    「技術主任みむむ!入ります!」

    「どうぞ。」

    技術開発部1

    「マイディーさん、この度、技術開発部は、
     新たなシステムの開発に成功しました。」


    「ほう・・・今度はどんなものができたのかな?」

    技術開発部2

    我々の冒険は海を渡り、オサード小大陸からひんがしの国へと歩みを進めています。

    特にクガネは、我々冒険者の新たな拠点になろうとしています。

    技術開発部3

    しかし、クガネの文化はエオルゼアとは大きく異なり、特に文字に関しては、我々も初めて目にするもので、読み取れるようになるには総統時間を要すると思います。

    技術開発部4

    「まあたしかに、エオルゼア文字はもう慣れたから、なんとなく読めるけどクガネ文字はまださっぱりだね。」

    技術開発部5

    「そうなんです!そこで何か出来ないかと考えに考えて作り上げたシステムがこちらです!!」

    技術開発部6

    「クガネ文字変換システム!」

    「おおっ!なんかすごい!」

    技術開発部7

    先日放送された、コミュニティ放送で、公式のクガネ文字一覧表が公開されました。

    その公式データをもとに作られたのがこのシステムです。

    「すごい!どうやって使うのこれっ!?」

    技術開発部8

    「まずはこの、【あ】のボタンを押してみてください。」

    技術開発部9

    「あ・・・・あ・・・・これだね・・・!」

    カチ・・・!

    技術開発部10

    なんと・・・クガネ文字のボタンを押すとそれを感知したシステムが・・・・
    最先端の科学技術をフル活用して・・・


    技術開発部111

    日本語に翻訳して画面下に表示してくれるんですよっ!!

    「うおおおっ!!」

    技術開発部112

    「今度は自分の名前をっ!!」

    技術開発部113

    「ま・・・い・・・でぃ・・と・・・」

    技術開発部114

    「ほらっ!」

    技術開発部1199

    「・・・・・うん。」

    「・・・うん。」


    技術開発部115

    「なんて言うか・・・すっごい頑張って作ったんだなーっておもうけど・・・
    これどっちかっていうと・・・・」



    技術開発部117

    「クガネの人が使うシステムじゃないかな?」




    技術開発部118





    技術開発部120

    がんばれっ!技術開発部!

    だいすきっ!技術開発部!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。