東方貴人衣装セット

    東方貴人衣装セット0001

    未曾有の危機がこの世を襲ったとしても・・・
    モグステに新しいアイテムが出たら課金する。


    宇宙から何かしらの生命体が地球に降り立ち、この世界に不条理な死の恐怖をばらまいたとしても、それに屈せず課金する。

    人類の半数以上が死に飲み込まれ、日常の風景が荒野に変わったとしても、そこにモグポストを立てればそこを目指し歩き出す。

    アップデートと新アイテムの発売が重なった位の事で、課金を後日に回すなど言語道断なのだ。

    それが我ら課金三銃士!!

    今回はスマートに課金を済ませてから、まるでポストから朝刊を取って出勤していく企業戦士のように
    アイテムをモグポストから受け取り、内容の確認もせずにメインストーリーに向かうというかっこよさを見せた。


    さて、本日発売されました新アイテムはこちらでっす!

    東方貴人衣装セット0002

    【東方貴人衣装セット】 1,944 円 (税込)

    中国の皇帝礼服のような意匠を持つセットですね。
    日本では中国の大河ドラマや三国志なんかで見かける衣装で、好みがズバーっと分かれそうな感じですねw
    でも実は・・・こういう個性的なセットに限って汎用性の高いパーツがあったりするんですよっ!

    頭:東方貴人爵弁
    胴:東方貴人玄端
    手:東方貴人腕飾
    脚:東方貴人裳
    足:東方貴人履


    全部で5つの装備がセットになっております。それでは各部位見ていきましょう。

    東方貴人衣装セット0003

    【東方貴人爵弁 】

    「爵弁」読み方もわからない。コピペで検索しても中国語のサイトばかりで詳細がわからない帽子。

    まあ中国の皇帝がかぶってる様な帽子ですね。このセットで一番扱いが難しいような気もしますw

    爵弁 の読み方がわからないので、なんとなくグーグル翻訳してみたら驚きの結果が出た。

    東方貴人衣装セット001

    うそやんw めっちゃオシャレやんw

    「東方貴人ジャズ総統」って語呂が良くて、声を出して読み上げたい。
    完全に国籍が行方不明になってるけど。

    東方貴人衣装セット0004

    【東方貴人玄端 】

    中国の玄端 からはかなりアレンジされており、普通にかっこいいロングコート。

    これ単体で見ると中国の皇帝感は全然ないので、いかにジャズ総統の印象が大きいかってとこですねw

    東方貴人衣装セット002

    襟の部分が凛々しくてキリッとしております。

    ロミンサンルテナン・ジャケットとかが好きな人はこのデザインも好きになりそうですね。

    東方貴人衣装セット003

    ただ染色にやや癖があり、サブカラーの部分の面積が広い。
    なので、思った色の印象にするのが難しいですね。

    そしてさらに特徴がありまして・・・それが

    東方貴人衣装セット004

    強制グローブ化機能。

    どんなに大きな手装備でも、腕の部分をオミットしグローブ化してくれます。

    この機能を応用して・・・

    東方貴人衣装セット005

    フルフェイスの頭装備と、ガントレット系装備を合わせて、
    コートを着た「謎のロボ男爵」的なコスプレが可能!!

    ロボット刑事みたいでかっこいい!!

    東方貴人衣装セット0077

    めるくんはアンダーリムと合わせてましたね。

    知的イケメン!!

    東方貴人衣装セット0078

    仲間とそろえる事で、なんとなくエキスパートエリートチームな感じになる。

    これ単体だと完全に洋服なので、汎用性が高いですね。

    東方貴人衣装セット0079

    【東方貴人腕飾】

    シルバーのパンジャですね。ジャラジャラ。リング部分が左右非対称になってて結構こってる。

    ドレスに合わせてもエレガントに仕上がりそうですが

    東方貴人衣装セット00720

    長袖の洋服に合わせるとカジュアルなアクセサリーになりますね。
    手元が寂しいなという時にも重宝しそうです。

    東方貴人衣装セット00721

    染色も素直に染まりますので、袖と色をわせれば袖カスタマイズの役に立ちそうです。

    東方貴人衣装セット0005

    【東方貴人裳】

    腰周りがゴージャスな袴風スカート。 腰に巻いてる布がゴージャスで、モグステではわからない部分ですよねw
    見えない部分なのに気合が入っています。

    東方貴人衣装セット00722

    上を軽装にすれば、なんとなく剣道着の上をはだけさせたように見えて、剣豪っぽくてかっこいい。

    サムスピで言うと、牙神幻十朗のような。

    そういえば似たような髪形が実装されてたなw

    東方貴人衣装セット00723

    安心のパンチラ防止ちょうちんブルマ機能もついてるよ!

    東方貴人衣装セット00724

    【東方貴人履 】

    つま先が反り返った靴。 ちょっとどういう局面で履くのかよくわからない靴w
    歩きやすそうではありますねw

    ジャズ総統と同じで、使いどころが難しいですね。

    東方貴人衣装セット00725

    以上。

    頭、靴は使いどころがむずかしそうですが、胴、手、脚に関しては既存の装備と合わせることで化ける!というのが個人的感想でした。

    癖のあるセット装備ほど、パーツパーツで見ると結構いいね!っていうものが多い。

    次回の課金アイテムも楽しみですね!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。