4.1パッチノートを読む。

    41パッチノートを読む

    いよいよ来週に迫ったFFXIVのアップデート!

    新しい実装項目が記された「パッチノート」が公開されましたね!
    紅蓮のリベレーターからFFXIVを始めた人も多いので、「パッチノート」について簡単にご説明しておきます!!

    41パッチノートを読む1

    「パッチノート」とは、簡単に言うとアップデートにより増える要素の取扱説明書のようなものです。
    どういうコンテンツが増え、それには何が必要で、どういう報酬がもらえるかなどが事細かに書いてあります。
    ストーリー上のネタバレ等を考慮して「????」と記載されている部分はありますが、これを読めばどういうものが増えるのかがわかるようになっております。

    ただ、毎回膨大な量のテキストになりますので、読むのがめんどくさい!という方は、プロデューサー兼ディレクターがパッチノートに若干の解説を折りませて読み上げる「パッチノート朗読会」なる生放送もあります。

    ただ、最近始めた方がまだたどり着いていないエリアでのコンテンツ追加も多数あります。

    41パッチノートを読む2

    各コンテンツの説明の頭に上記のようなマークが入っています。
    自分の進行度と照らし合わせて「あ、これは遊べるな」とか「これはまだ先かー!」ってな具合で確認すると良いでしょう!

    パッチノートを読んでわくわくするのもオンラインゲームの楽しみのひとつ。
    まだまだ私には関係ないわー!と閉じるのではなく、一度目を通してみるのも良いと思います!!

    では、本日は今回の「4.1パッチノート」で気になった点などをまとめてみまっす!!

    41パッチノートを読む3

    ■ 窓!!

    内壁に設置できる新たな家具!! いいですねー!!
    エオルゼアの時間に合わせて光の差し込み具合も変わってくれるみたいですねーっ!
    窓枠の形も色々増えてくると楽しそう!

    41パッチノートを読む4

    ■ フリーパーテーション

    パーテーションに好きな壁紙が貼れる家具かあ。これもアイデア次第でいろんな応用ができそうですね。
    パーテーションを使って部屋を割ってる人なんかは歓喜ですねっ!!
    壁紙も種類が増えてきたので寝室や子供部屋なんかを作ったりして楽しくなりそうですねw
    家具の設置数増加もきいてくる!

    41パッチノートを読む5

    ■ 新エモート 「話す」

    来た・・・・ついに来た・・・・!!え?なんか地味なエモートだなって思われる方も多いかもしれませんが・・・。

    僕はこのエモートの実装を何年も待っていた!w

    SSブログを書いている身としては、FFXIVには色々なエモートが数あれど、普通に会話をしているシーンのSSを作るのって結構難しいんですよw いつもカットシーンを見ながら、これ欲しいな・・・ってずっと思ってましたからねw

    これはうれしい!!

    41パッチノートを読む6

    ■ 新髪型

    おだんご・・・これミコッテの場合どうなるんだろう・・・。

    お団子は耳の前につくのか後ろにつくのか・・・はたまたお団子の中から耳がはえてくるのか・・・気になりますね。

    41パッチノートを読む7

    ■ 新装備!

    イヴァリースでもらえる装備かな?武器が見えないのでどれがどのロールの装備かわからないけど、黒いのは遠隔魔法DPSだなって感じですねw 脚がニーソ系に見えるけどサイブーツなのかな? 靴が気になります。

    41パッチノートを読む8

    今回のおしゃれ装備枠かな?
    形状に目新しさがあまりないように見えるけど、染色で化けそうな気もしますね。
    前回はお色気系だったのでいいかもしれない。

    41パッチノートを読む9

    ■ メ・ナーゴさんっ!

    僕の中で、紅蓮のメインヒロインだったんですよね、メ・ナーゴさん!!
    クエストの受注条件がシロちゃんコンプリートだったら困るなと思って、最近になって慣れない裁縫で進めてたんですよね、お得意様コンテンツ。

    でも、特にシロちゃんクリアしてなくても受注できるっぽいじゃないですかっ!w しかもシロちゃんのお得意様に経験値報酬が付くようになるとは!ヤラレター!!

    41パッチノートを読む10

    ■ 新チョコボ装甲

    重たない?大丈夫?

    41パッチノートを読む11

    ■ 新フライングマウント

    普段ずっと座ってる自室の椅子がそのままフライングマウントに・・・!w
    慣れ親しんだ椅子なだけにちょっとほしいですこれw

    41パッチノートを読む12

    ■ ワールド間tell

    いよいよできるようになるんですねー。ワールド間フレンド登録も可能になって遊びの幅がぐいっと広がりそうですね。

    41パッチノートを読む13

    ■ 鉛筆3

    今回のグループポーズはスクリーンエフェクト「鉛筆3」の追加のみかな?
    鉛筆1と2は、結構エフェクトが濃くかかるので3はどんな感じになるか楽しみですね。

    41パッチノートを読む14

    ■ カンマ

    地味ですが、ぐっとみやすくなりますねー。
    こういう細かいけどありがたいアップデートはみつけるとうれしいw

    41パッチノートを読む15

    ■ 新たなBGM追加

    いつもありがとうございますっ!!

    イヴァリースの曲もたのしみ。


    さて!!3連休の後は忙しくなりそうですねっ!!


    つづく!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。