14時間生放送とむっきーさん。

    14時間むっきーさん。

    FFXIV 4周年の14時間生放送が面白かった。

    すごいですよね、14時間全てのメイン番組が、おもしろかった・・・。サブは言うまでも無く・・・w

    当日は僕も光のお父さんチームとして、監督と一緒に現地に出たり入ったりしながら見せていただきました。

    我らがむっきーさんも出演されますしね・・・w

    14時間とむっきーさん

    『むっきーさんがFFXIVの生放送に出てくれた。』

    ・・・という事は、オンラインゲーム史において、とても大きな意味を持つと思う。

    「ギルは無いけど、金はある」スーパースターが、僕らが好きな世界の言葉を口にしてくれる。

    タンク・・・初見・・・FC・・・。

    そういう僕らにしてみればいつもの聞きなれた言葉を発してくれるだけで、
    なんだか・・・すごく嬉しくなりますよねw

    14時間むっきーさん1

    今回の生放送で語ってらっしゃいましたように、むっきーさんの旅路は1通の誤爆メールから始まりました。

    まあ、びっくりしましたよ。 結構朝の早い時間だったんです。 

    その着信音で起きるたんですけど、スマホのディスプレイを6度見くらいしましたね。

    吉田さんが推察されたとおり、これは僕宛じゃないな・・・というのはすぐに気づいたんですが、どう返せばいいかかなり悩みましたねw

    そこからドラマの話題で盛り上がり・・・そこから数ヶ月後、むっきーさんはエオルゼアに降りたたれました。

    14時間とむっきーさん11

    むっきーさんは筋金入りのゲーマーですが、オンラインRPGはほぼ初めて。

    まずは自分の力で前に進めるようにサポートしました。

    この部分は、みんなドラマが生まれますよねw 
    え!?っていう事も多く光のお父さんに負けずとも劣らないエピソードもてんこ盛りでした。

    14時間むっきーさん2

    僕もサポートをさせてもらいながら、かなり悩みました。
    なのでメインストーリーを進めつつ、たくさんお話させてもらいましたね。

    むっきーさんのやってみたい事、それを受けて現エオルゼア民はどう感じるか、好意的に見るのか、敵として見るのか。
    運営がどう捕らえるか、マスコミはどう捕らえるか・・・。

    何より、どうサポートすればむっきーさんにFFXIVを楽しんでもらえるか?

    それ以前に続けてもらえるだろうか? 本当にいろんなことを考えました。

    14時間むっきーさん3

    初めてLINEで、あの手書きマップを見せていただいたとき。

    なぜかホロホロと涙が・・・、ああ・・・こんなにも好きになってくれたんだ・・・ってw
    父の攻略本を覗いたときと同じ気持ちになりましたねー・・・。

    14時間とむっきーさん12

    むっきーさんのヴィジルは初めてと思えないくらいスムーズに進み、あっという間にクリアできました。
    クリアした後、あの手書きマップは、みんな喜んでくれますから是非ツイートしてください。ってお願いした。

    何より一生懸命努力する姿がかっこよかったですよね。

    逆を返して考えて見れば、遊びにもあれだけ一生懸命するハートがあるからこそ・・
    むっきーさんはスーパースターなんだって教えられましたね。

    14時間とむっきーさん13

    そして、ぴぃさんと3人でのミーティング。

    僕はむっきーさんから、『継続する美学』について教わった。

    むっきーさんが感じるオンラインゲームの可能性について語り合ったのもこの日。

    僕はむっきーさんが感じたオンラインゲームの可能性に心を打たれた・・・。
    なぜそこまでFFXIVに、オンラインゲームに夢中になったのか・・・。

    その答えもそこにあったのだと思う。

    14時間とむっきーさん14

    スーパースターからの誤爆メールから始まったむっきーさんとの3ヶ月の冒険。

    14時間生放送に出演するまでの軌跡と奇跡。そこにはオンラインゲームの可能性をさらに広げる冒険があった。

    そろそろ始めようかと思います。新連載。

    つづく。






    読んでね!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。