故郷に別れを告げて。

    故郷に別れを告げて。

    故郷に別れを告げて1

    故郷に別れを告げて2

    故郷に別れを告げて3

    ECOサービス終了3時間前、人でごった返しているアップタウン。

    まるで、今日から始まったオンラインゲームかと思うほどの人たち。

    故郷に別れを告げて4

    何百人とすれ違うけど、誰一人として同じコーディネイトの人はいない。

    これがECOのすごいとこだw

    故郷に別れを告げて5

    ゆかっちだ。 おしゃれしてるw
    エオルゼアでは毎日会ってるのに、なんか久しぶりって感じ。

    故郷に別れを告げて6

    おおっ!かなーどさん!!w 何年ぶり!?

    あ、ちょっと待って・・・

    冒険が楽しい。2

    最後に会ったの、旧時代のエオルゼアじゃないw しかもβテストw
    僕はあれからずっと続けてるんだよーw

    故郷に別れを告げて7

    みんなECOのサービス終了の瞬間をアクロニアで過ごそうと集まってきている。

    こりゃちょっとした同窓会だ。

    エオルゼアのFC:じょびからもゆかっちに続き、くくりん、おふぃさん、まるちゃんが帰省してきた。

    故郷に別れを告げて8

    もう家具なんてとうに撤去されてしまったじょび城に集まる。

    ちょっといつもの顔ぶれすぎて逆に面白いw

    最後の日は「集う魔物」にでも行こうかー!なんて言ってたけど、なんていうんだろ・・・

    戦っている時間がもったいないような気がしてきた。

    故郷に別れを告げて9

    ずいぶん前にあしぇさんからもらった、「新ワールドの実」。

    後発だったジニアサーバーに、人を集めるために作られたという当たれば中から当時のくじ品が出てくるという幻のアイテムだよー。

    もう今日で最後だからみんなであけよー!

    故郷に別れを告げて10

    何が出るかなー?

    故郷に別れを告げて11

    僕のは残念ながら、10年くらい寝かせたマジックポーションだった・・・。

    ゆかっちはなんかカフェ店員の制服を当ててた。

    故郷に別れを告げて12

    やがて、たけぼんもやってきた。

    あーあ・・・ たけぼんと朝まで色々語り合えるのは、ここだけだったのにね・・・・w

    故郷に別れを告げて13

    続々と昔のフレンドたちが集まってくる。

    故郷に別れを告げて14

    夢でも見てるのかな?

    故郷に別れを告げて15

    まるで時間が巻き戻ったような・・・そんな感じ。

    故郷に別れを告げて16

    おいこら、笑いマスク・・・このグリンピース野郎・・・。

    昨晩遅くに、ECOのダウンロードがうまくでけへん・・・って電話をかけてきた、りーの・・・。
    間に合って良かったなw

    10年間いろんなマスクで素顔を隠し続けてきた、りーの。 そのりんごあめどやって食べんねんw

    故郷に別れを告げて17

    終了時間も迫ってきたので、そろそろし整列しよっか。

    故郷に別れを告げて18

    最後の最後・・・ほんの数十分だったけど・・・

    故郷に別れを告げて19

    そこに流れる空気は、「エミルクロニクルオンラインらしい時間」だった。

    故郷に別れを告げて20

    時計の針が0時に近づいていく中、不思議な気持ちになった。

    悲しい気持ち、寂しい気持ちで胸がいっぱいになるかと思ってたけど、そんなことはなかった。

    今日でもうこの世界は無くなるというのに。

    故郷に別れを告げて21

    10年かけて育てた自分のキャラクターたちにはもう会えなくなるというのに・・・・。

    故郷に別れを告げて22

    そうか、僕は知ってるからだ。

    故郷に別れを告げて23

    今日でエミルクロニクルオンラインは終わってしまうけど。

    故郷に別れを告げて24

    ここで出来た繋がりまで終わってしまうわけじゃない。

    故郷に別れを告げて25

    今日で、エミルクロニクルオンラインを卒業するだけなんだ。

    故郷に別れを告げて、僕たちは新しい世界に行くんだ。 

    オンラインゲームがある限り、またどこかできっと会える。

    最終日だというのに・・・いつもと何も変わらない雰囲気の1日だったから・・・僕はそう思えたんだと思う。

    故郷に別れを告げて26

    エミルクロニクルオンライン運営チームの皆様。

    12年間にも及ぶ運営、お疲れ様でした。
    寂しい気持ちは無いと言えば嘘になりますが、大変満足できました。

    おかげさまで、たくさんの友達に恵まれましたよ!

    これからもこのつながりを大切に、これからもずっと楽しんでいきます。

    ありがとうございました。

    20202315.jpg

    ↑ クリックで拡大


    みんな、またね。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。