一撃確殺の旅路 ~西へ~

    西へ

    エミルクロニクルオンライン、通称 ECO。

    僕のオンライナーとしての出発点でもあり、オンラインゲームの楽しい事、つらい事、僕にそれらを初めて教えてくれた世界。

    それが、8月末でサービスが終了してしまう。 

    この大地が消えてしまう前に、もう一度この世界を見て回る。

    西へ1

    前回は、北への旅路だったので今回は西へと向かいたい。

    目指すは、西の果て、モーグの街だ。

    西へ2

    モーグへと向かうキャラクターは、「たたらべたたこ」

    鉱物収集等が得意なバックパッカー「たたらべ」の職につくキャラクターです。

    名前は、ほとんど勢いと響きだけで適当に付けられましたねw
    でも、ECOで一番好きなフェイス「顔16」を使用したつぶり目ぱっつんはお気に入りです。

    西へ3

    「たたらべ」は育てると「マシンナリー」になり、ロボに乗る事ができる!

    お気に入りのロボに乗り、西への旅スタート。

    西へ4

    軽快にロボを走らせ、西平原を抜けていく。

    西へ5

    平原を抜けるとキラービーの峠道。

    キラービーの羽音が懐かしい。この峠でよく鉱物叩いてたなあ・・・。

    西へ6

    つり橋を渡りモースグ崖へ。

    音楽がウエスタン調なのが、西へ向かっているという気分にさせてくれますね。

    西へ7

    モースグ崖を抜けると、「軍艦島」へと到着。

    軍艦島は、何かと訪れたなあ。
    熊が無限に沸いてくるのでレベリングに通ったり、手編みのセーターを作るための毛皮を集めたり。

    西へ8

    この毛皮が重いんですよねー・・・ちょっと集めては庭を出してタンスにぶち込むってやってたなあ。

    西へ9

    あ・・・しまった。 商人の癖で、入国証持ってくるの忘れた。

    いつもはこのあたりに安くで入国証を売ってくれるユーザーの露店があったんだけど、さすがにもう無いですね・・・。

    西へ10

    悔しいけど、闇の商売人から買おう・・・通常の10倍の値段なんですよね・・・。

    西へ11

    着いた!モーグの町だ。

    寂れた炭鉱の町。空も常に曇ってて寂しい音楽が流れている。
    でもこのどよんとした空気がすごく好きだったなあ。

    西へ12

    町の建造物のほとんどが木造だ。

    なので、町の色調も統一感があって良いですね。
    そして誰もいないこの感じもまた・・・。

    西へ13

    この町に訪れた人が書き込める掲示板。

    すごいなあ・・・一番古いのは2014年6月のものだ・・・最新が2017年の5月・・・。

    その間ずっとECOに関する「しりとり」が続いてる・・・・。

    2017年1月13日、「金のナゲット」・・・なかなかでないんだよねー 次の人は「と」です

    2017年1月16日・・・「トロピカルギーゴ」、気がついたらものすごい数狩っていた。寄ってくるんだもん・・・。次の人は「こ」です。

    2017年2月17日・・・・「コッカラス」黒いぴぃちゃんも可愛いです。次は「す」でお願いします!・・・


    見てるとなんか・・・・泣けてくる・・・・。 終わるのか・・・・ECO・・・・。

    西へ14

    階段を下りて、町の最下層へ。

    西へ15

    あー・・・・なつかしい。

    僕らは仲間内でこの場所のこと、「職場」って呼んでたなあ。

    西へ16

    久しぶりにジャージを脱いでひとっ働きしよう。

    西へ17

    これこれ!モーグ名物 『モーグ炭』!!

    西へ18

    黒い木を「たたらべ」が叩くと、アイテム『モーグ炭』をドロップする。

    モーグ炭は、このモーグの町でしかドロップしないアイテムで、
    都市間の移動で必要な『飛空庭』の航行に必要な燃料で、ECOの中の生活必需品。

    これを集めて街で売ると結構な儲けになった。

    なので、みんな「たたらべ」を育成し金策するためにこの場所に集まってた。

    西へ19

    しかし、あまりに単調な作業を数時間続ける上に、モーグの寂しげな音楽が睡魔を呼ぶ。

    たたらべは過酷なお仕事なのだ・・・・。

    西へ20

    それでも、久しぶりなので夢中で叩いてしまった・・・・。

    かなりの数取れたから、これだけあればキャラ全員のモーグ炭はサービス終了まで持つだろう。

    西へ110

    この職場にも・・・長い間お世話になったな・・・・。

    今までありがとうございました。

    「きゃんきゃん」

    西へ21

    あ・・・・ノラ・・・・。

    モーグの町を歩いていると寄ってくる野良犬のNPC。

    西へ22

    お前にも世話になったなあ・・・w

    モーグ炭叩いててうとうとしてきたら、お前が寄ってきてきゃんきゃんって吼えてくれるから、はっ!ってなったりするんだよね。

    西へ23

    ちゃんと布団で寝ろ!寝落ちするなっ!て、吼えてくれてたんだなあ・・・。

    他のゲームの世界でも寝落ちしないよう、気をつけるよ。

    もう吼えてもらえなくなるけど・・・・おまえもゆっくり眠るんだぞ。

    今までありがとうな。

    西へ111

    さようなら、モーグの町。
    さようなら、ノラ。

    この町は無くなってしまうけど、僕らがこの町での出来事を忘れない限り・・・

    モーグもノラも・・・・僕らの中で、思い出として生き続ける。

    この世界の終わりまで、あと26日。


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。